シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン8 #4「CEOの決断」

2013年10月06日 00時15分48秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 8 #4 RISKY BUSINESS
 
*「The O.C.」のドクター・ロバーツことマイケル・ヌーリーがゲスト。
 
中国への会社移転を計画して抗議を受けているCEOが、周りのものが小さく見えるという症状を呈して入院する。診断科を立て直したいハウスは、またもや患者の金目当てに診断を行うが、国内の雇用を守るべきだと主張するアダムズは患者に反感を示す。一方、審問会を控えたパクは、自分の進退をめぐってハウスと賭けをすることに。パクがクビになる方に100ドル賭けたハウスは、パクを解雇させるために策略をめぐらす。
以下、ネタバレです。
 
ハウスは精神疾患だと患者に告げ、寄付をして欲しいと話す。そしてアダムスを雇いチェイスやタウブも呼び戻そうとする。視覚は戻るが、吐血してしまう。患者が会社を中国に移転しようとしているのは妻が4ヶ月前に非ホジキンリンパ腫で死んだ悲しみから逃れるためだった。アダムスは骨髄異型性と主張し、パクは第5因子ライデン変異と主張する。ハウスはLEDライトを点滅させ隣の整形外科に嫌がらせする。
 
アダムスは妻のリンパ腫が誤診でHTLV-1になるリンパ腫が性交渉で患者に感染したのではと疑う。それでハウスは放射線治療を指示する。しかし治療中に心臓発作を起こしてしまう。ハウスはフォアマンのお尻を触って、殴るのが普通の行為なのかパクに証明してみせる。パクはウィルソンに相談し、ハウスに名誉より大事なものを与え、履歴書を更新しろと助言を得る。ハウスは患者の会社の株を買って損し始めアダムスに5000ドルを貸せと迫る。彼女は貸す代わり外来を6時間増やすよう迫る。患者と多く接すればハウスの態度が変わると思ってのことだった。
 
ハウスは整形外科から仕返しされデスクは石膏だらけに(笑)。パクは上司が酒に酔っていたとハウスに話し、フォアマンが酒のことを問題視してないから彼は知っていたはずと考える。ハウスは脳神経外科のパクの元上司アンドリュースに診断を求めると、正常圧水頭症とパクの自立神経とで意見が対立。パクは自分の意見が正しいとして髄液検査を行うと、昏睡に陥ってしまう。更にハウスはパクの審問中に押しかけて、患者を殺しかけたクビだと宣告。しかしパクは審問会でクビを免れる。
 
患者は昏睡になったが正常圧水頭症の症状ではなく、髄液検査をさせたのは傾斜検査をさせるためだった。でも他にも昏睡を引き起こす病気が隠されていると考える。肝生検は正常で髄液を調べると頭蓋内圧が上昇していた。ハウスは血漿交換で目覚めると気づく。Y時型の抗体の複合体のせいで血液がドロドロだった。それが血管を詰まらせ臓器に異常を来していた。過粘稠度症候群の原因は関節リウマチで出来た抗体が原因だった。ハウスは回復した患者に会社への復帰と移転の取り消しにサインしろと迫る。娘も移転するなら辞めると迫るのだった。
 
ハウスは盗んでいた20万ドルの機械を病院に戻す。審問会でパクに同情が集まるように仕向けたとウィルソンから指摘される。役員はみなハウスを嫌っているからだった。外来を増やす代わり、タウブとチェイスを呼び戻すようフォアマンに頼む。そしてアダムスを正式に雇う。彼女がこないだ遅刻したのは夫の浮気を知り、離婚届にサインしたからだったと分かる。ハウスは買い取った整形外科の道具を彼女に破壊させて怒りを発散させる。
 

今回の患者さんはOCでサマーのパパだったドクター・ロバーツ。
「ダメージ」ではパティの旦那さん役ですね。
ハウスはなんだかんだパクのこと気に入ってんじゃ~ん。
やり方は回りくどいけど、結果的にクビは免れたもんね。
そしてアダムスも正式にチーム入り!13番の代わりってポジションか?
やっぱりハウスはチェイスとタウブを呼び戻したいんだね~♪やったー!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
セス・ホフマン,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー,マイケル・ヌーリー,アレクシー・ギルモア,ベン・レモン,ジェイド・カーター,リー・ジャンヒ,ボビン・ベルグストロム
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。