シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #17「揺らぐ信頼」

2018年11月19日 22時52分01秒 | THE FLASH
THE FLASH/フラッシュ 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #17 Null And Annoyed

 残る2人のバスのメタヒューマンの捜索とデヴォー対策に追われるバリーたちだったが、ディブニーはふざけてばかりいる。デヴォーはメタの能力を吸収しすぎてダークマターによって体が蝕まれ、1週間しか猶予がない。一方、戻ってきたブリーチャーがシスコに頼みごとをする。ルクセファー卿に迫ると力が消え、光線が使えなくなったという。
※以下、ネタバレあらすじです

 バスのメタヒューマンの1人、ヌルことジャネットを見つけたバリーは、彼女の保護に向かうが、ディブニーと呼吸が合わず取り逃がしてしまう。怒ったバリーはディブニーにラボでの待機を命じる。一方、マリースは密かにウィーパーの涙を盛られていたことに気づく。シスコは、ブリーチャーが能力を使えない原因は老化だと突き止めるが言い出せない。スタミナ過剰だと嘘をつき抗ヒスタミン剤を与え、治ったと思わせてしまう。

 ハリーはヌルが視神経から力を得ていると気づき、見えないものは浮かせられないため彼女の視覚を超える速さで振動すればいいとバリーに助言。バリーは超高速でヌルを捕らえるが、宙に浮いた車から中の人を助ける道を選ばざるを得ない。人質がいたことを見抜けなかったハリーは苛立ちを募らせる。アイリスは1人で戦うのではなくディブニーと和解すべきとバリーを諭す。そんな中、シスコはブリーチャーがルクセファー卿との戦いに戻ったと気づき助けに向かう。ウソがバレたシスコは年齢のせいだと打ち明ける。

 マリースはデヴォーに騙され薬漬けにされていると知る。何度も気づいては繰り返されていた。デヴォーはウィーパーの涙とドミニクの力を掛け合わせ記憶を書き換えていたのだ。マリースの人間性が計画を邪魔するからだった。一方、バリーはディブニーと話し合い、恐れているからこそ冗談を言い、恐怖を消していたと知る。博物館にヌルが現れバリーが飛ばされてしまう。バリーはディブニーのアドリブに任せると、ヌルを捕らえてフロートになって落ちてきたバリーを救う。

 ブリーチャーが再びシスコの前に現れて、自分の老いた姿を見てコートを脱ぐときだと気づいたと話す。アース47のドラゴンファームに行くと別れを告げ、新ブリーチャーにならないかと誘う。デヴォーは残り1人のメタを捕らえるため動き出そうとしていた。ハリーはイオバードの隠し部屋でウェルズのフリをして、ギデオンを起動する。

◇"ヌル"ジャネット/バスメタの1人。細胞密度に影響を与え、ヘリウム風船のように触れた物を浮かせる能力がある。

ヌルの能力も厄介だなぁ〜人出が多い場所でやられたらバリーだけじゃとても対応できない。
バリーのスーツにもフロートモードあったはずだけど・・・。ディブニーが膨らんでフロートになったは良いけど、屁こいてるあたり下品なディブニーらしいww
シスコがカリーシ言ってた〜。でもハリーが暴走してギデオンを起動しちゃうとか前のウェルズみたいになりそうで怖いなぁ。
それはそうとデヴォーが妻にまであんなことしてるなんて!何度も記憶をけされてちゃマリースもどうにもできない。
ブリーチャーが老化で能力が消えるだなんて。メタヒューマンも老化には贖えないのね。でもアロハ似合ってたし老後を謳歌して欲しい!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

揺らぐ信頼
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。