シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #18「守るべきもの」

2018年11月19日 23時08分11秒 | THE FLASH
THE FLASH/フラッシュ 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 4 #18 Lose Yourself

 ハリーはマルチバース最強の音叉"ソニックセプター"を開発。ケイトリンはキラーフロストが現れる仕組みを突き止めて、エピネフリンの投与で呼び出せると知る。最後のバスのメタヒューマンであるエドウィンの捜索を開始したバリーたち。消息がつかめなかったのは、エドウィンの力がポケット・ディメンションでの移動であるためだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 さらにガウスの力でデヴォーの隠れ家へつながるポケット・ディメンションを作れることがわかった。ディブニーはエドウィンの助けを借りてデヴォーを殺そうとするが、バリーは断固反対する。一線を越えればヒーローになるための努力が水の泡になると説得するが、ディブニーはバリーや仲間のことを守るためなら危険を冒すと告げる。一方、ジョーはキャップを肌身離さないハリーが依存していると心配する。そしてキャップを隠されたとシスコに絡むハリー。ジョーは妻のフランシーヌも同じ依存の兆候があったとハリーに指摘する。

 チームはガウスの力でデヴォーのポケットディメンションへ向かうことにする。しかしそこにいたのはホログラムでデヴォーたちはスターラボ内の別のポケットディメンションにいた。チームは分断され、これもデヴォーの計画だった。ディブニーはデヴォーが現れると予測して待ち構えていた。ディブニーが白骨恐竜の相手をしているうちに、デヴォーはラボにいたバスメタの能力を吸収しガウスの体に乗り移っていた。ディブニーは音叉でトドメを刺そうとし、ハリーはキャップのダークマターを増やしすぎてショートしてしまう。

 アイリスはマリースと、ジョーはサムロイドとの戦いを制する。ディブニーはデヴォーを殺さずに捕らえていた。だがデヴォーは電子錠を破り、ディブニーの能力を奪おうとする。バリーが身動きが取れない間にデヴォーはディブニーの体を乗っ取る。全ての教えでディブニーの能力は開花していてバリー、シスコ、キラーフロストにも歯が立たない。今やデヴォーは全てのバスメタの能力を得ていた。ケイトリンはデヴォーに触れたことでダークマターの形跡がなくなっていた。

 バリーは失ったディブニーを偲んで探偵事務所で片付けをしていた。デヴォーはディブニーの体を得て、伸びゆく思考のお陰でダメージの免疫があることに気づく。更に顔を変えられるため本来の姿に変身する。そしてハリーが蓄積していたダークマターを吸収し、次の計画に進もうとしていた。

◆"フォールデッドマン
"エドウィン・ガウス/バスメタの1人。ポケットディメンションを作り出せる。

ガウスが割と話がわかる奴で、今度こそデヴォーの裏をかける!と思ったら逆に裏かかれたー。
最悪なことにディブニーの体まで乗っ取られてしまったーー。ディブニーの体だとダークマターの影響も受け難い上に、顔も変えられるからデヴォーにとっちゃ最適な器なわけか。
ケイトリンからキラーフロストが消えちゃうし、こうなるとどうやって対処したら良いものか。勝つ道はあるんだろうか?何か弱点があるはずだけど、今のところ見当たらない。
ハリーもシンキングキャップの依存症状態だし、ショートしてからはどうなったんだろ?普通にいたけども。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

守るべきもの
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。