シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #9「光と影」

2010年09月08日 23時19分15秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #9 Shadowboxing

 サイラーは自分の体を取り戻そうとニューヨークを目指していた。だが、マットが抵抗し銃を忍ばせていたため空港で搭乗を拒否される。女子学生に再生能力を見られてしまったクレアは、水に薬物が入れられていたとごまかすものの、ベネットに助けを求める。一方、記憶がない方のサイラーは、ネイサンに変身し目覚める。そして飛行能力でどこかへ・・・。
※以下、ネタバレです。

 ピーターは事故で運び込まれて来た人々を、手に入れた治癒能力で助ける。しかし激しく体力を消耗し、疲れ切ってしまう。病人で溢れ変える病院で、ケガをした女性の縫合を行うエマ。呼吸不全の少女を発見したエマはピーターに助けを求めるが、自分で処置を行い少女を助ける。エマが子守りをしている時に甥が溺死し、医大を辞めたと知ったピーターは、甥を助けられなくてもこの少女を救ったと慰める。

 クレアと一緒に宝探しに行った女子学生たちはハイチ人によって記憶を消される。レベッカがいる以上、命を狙われていると怖がるグレッチェンは実家へ帰ると言いだす。引き止めようとするクレアに反し、グレッチェンは去ってしまう。そこへサミュエルが現れ、姪のレベッカを捜していると言うのだった。その頃、ベネットもレベッカの部屋で彼女に遭遇する。サミュエルは自分も能力者で大地を動かせる、他の仲間も家族のように暮らしていると説得を始める。

 レベッカは幼い頃、能力者狩りにやってきたベネットによって父親を殺されていたのだった。サミュエルとクレアの前にベネットがやってきて、コンパスがあるところに死体があると告げる。サミュエルはダンコは兄を殺したから報復したと答え、レベッカを捜すのを手伝って欲しいと頼む。ベネットがサミュエルに手錠をかけて連れて行こうとすると、レベッカの抵抗を受ける。サミュエルは電圧を使ってレベッカを止めようとするが、ベネットはレベッカとサミュエルに銃を向ける。止めてとクレアに懇願されている隙に、サミュルたちは逃げて行く。

 空路を諦めたサイラーは車でN.Yへ向かうが、マットの抵抗でタイヤがパンク。邪魔ばかりするマットに反抗して、タイヤ交換を手伝うと申し出てくれた人をサイラーが殺してしまう。ふたりはダイナーへやってくるが、サイラーは人を殺すと脅して、自分の体がどこにあるのかを聞き出そうとする。死んだネイサンに変身するよう心を操った、アンジェラとベネットが関わっていることを打ち明ける。サイラーはピーターではなくネイサンを捜すと決める。通報されるよう仕組んでいたマットは、駆けつけた警官たちが発砲するよう操る。そして銃弾を受けたマットの体は瀕死。

 エマはもう一度、医者を目指そうと考え始める。クレアの作戦に失敗したことを謝るレベッカ。サミュエルはクレアはいつかここへ来るから問題ない、仇は討たせてやるとレベッカに約束。一方、ネイサンになったサイラーはピーターを訪ねる。


マット瀕死ってか、あれだけ撃たれて生きてるってことないよね?
マットが死ねば、意識を操られているサイラーも死ぬのかな??でも体は元気そうだった。
邪悪な心だけ死んで、無垢な心は生きるとかなのだろうか。
モヒンダーの続きかと思ったのに、思い切りスルーだった・・・。
気になっていたのに、触れることもなくて残念

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-09-09 11:05:10
こんにちはっ♪
 モヒンダースルーされちゃいましたよねっ>< 来週でしょうか。マットもなかなかやりましたね。自分では人を殺せないけど、殺させる。ある意味自殺ですから警官魂ここにありって感じでしょうか。でもサイラーの事だからあんな事では終わらないだろうな・と思えます。そして久々にネイサンのあの飛び方に笑えましたっ♪ そしてクレア、言い訳が巧かったですねっ!! TBさせて頂きます。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-09 21:49:01
こんばんは。
モヒンダーどうなるのか楽しみだったのに~~。
マット苦渋の選択でしたね。人を殺すのは許せないから、自分が犠牲にと考えてしまったんですね。でもサイラーあれでも死なない気がしますね。
ネイサンの方は、サイラー色が出てない様な。
クレアもいい訳がうまくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。