シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #19「キャンパス偽造ID事件」

2010年09月07日 23時19分54秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #19 Weevils Wobble But They Don't Go Down

 大学構内で支払いに使えるIDカードが、偽造されていた。偽造カードを使った学生2人が相次ぎ捕まったのだ。2人はウィーヴィルから偽造カードを買ったと証言。逮捕されたウィーヴィルは、ヴェロニカに助けを求める。一方、ウォレスはある男にずっとつけられ、不審に思っていた…。
※以下、ネタバレです。

 恐らく真犯人はヴィーヴィルの前科を知るものと考えたヴェロニカは、自分の頼みでウィーヴィルに犯罪学の講義に出てもらった事を思い出す。会計課によれば、IDを作成する器械を保管している部屋には、ウィーヴィルなら鍵を持っているから入れるという。そこで彼が労災を巡って学校側と対立していたことも明らかになる。学食のレジ担当は怪しいIDを描き出していて、シルビアとホーナスが捕まってからは現れないという。

 ヴェロニカは偽造カードを使ったシルビアを呼び出すと、1000ドルのカードを100ドルで買わないかとウィーヴィルに持ちかけられたと証言を得る。しかし、受け取りで会ったという昼休みは、ウィーヴィルはいつも車の中で昼寝しているから、あり得ないという。すぐに釈放されるものの、会計課の器械と同じものがウィーヴィルの隣のロッカーで発見される…。機械工学の教授によれば、IDは全て暗号化されていて、ウィーヴィルがプログラムを書けない限り、偽造は無理だという事が分かる。しかし、器械からウィーヴィルの指紋だけが検出されてしまう。

 暗号解読の論文を書いたレオンを訪ねると、論文が盗まれてしまったという。ヴェロニカはウィーヴィルが物に触れた場所を当たることに…。ある部屋の排水修理で箱に触ったことを覚えていたが、そこに置かれてた物がなくなっていた。すると犯罪学の授業で一緒だったジェニー(ダイアナ・アグロン)が現れる。ヴェロニカは壁に貼られていたスキー旅行の写真に、シルビア、ホーナス、レオンとゴーグルをした男の姿を見つける。一方、ピズは校内ラジオでキースとヴィニーに公開討論をさせることに。未成年の飲酒をこれからも取り締まるというキースに対し、ヴィニーは凶悪事件を優先し、未成年の飲酒は後回しだと宣言し、学生の支持を得る。

 ウォレスはつけられていた男に「招待するためだった、この事は口外するな」と接触される。一方、ディックは父親と一緒にいることで弟の死を身近に感じていた…。ウォレスが作ったミニプレーンをビーチで飛ばしているとディックとローガンに遭遇。修理するウォレスに付き添おうとするマックをディックが追いかけ、弟と付き合っていた頃、意地悪をしたと謝罪。残されたヴェロニカとピズ、ローガンは気まずい雰囲気に…。そしてローガンは「ピズは誠実だけど俺は軽薄だ」と言って、ますます最悪な空気に。

 ジェニーの写真に写っていたゴーグルをした男は、器械の製造会社マグネタ社の社員の息子、パトリックだと判明。パトリックはヴェロニカをメンバーたちに会わせ、通報しなければ偽造IDを渡す、仲間にならないかと持ちかける。そして3台目の器械があることが分かる。その会話を録音していたヴェロニカは明日までに自首しなければ、通報すると要求する。そしてウィーヴィルに3台目の器械が機械工学の研究室にから確保するよう指示するが、彼はなかったと報告。しかし彼は器械を腕に抱いている…。

 ディックからヴェロニカとピズのセックスビデオを見せられたローガンは、ピズがやったことだと思い込み、ピズを殴りつける。一方、偽造IDに関わっていた生徒たちは名乗り出たとキースに報告するヴェロニカ。そこへ傷だらけになったローガンが訪ねて来る・・・。


ウィーヴィルをいつも助けてあげるヴェロニカ。ふたりには友情を感じるな~。
せっかく汚名を晴らしたのに、ウィーヴィルは器械盗んじゃって大丈夫か?
Gleeのクインがここに来て再登場とは驚き。前回よりもセリフが多かった。偽造に関わっていたとはね。
ヴェロニカとピズのセックスビデオ、これは絶対にピズの仕業ではないでしょう。
ピズだってヴェロニカを大事にしているし、わざわざローガンに対抗するために、こんなことはしないハズ。
一体、誰がこんなことをしたのか?
ディックも父親が帰って来てから怪しい事ばかり。キャシディ(ビーバー)を死に追いやったのはヴェロニカとか思ってるのかも?
ウォレスも怪しい秘密クラブに招待されたみたいだし、来週の最終回は波乱そうだわ。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも参考にしています! (kappe)
2010-09-08 16:45:42
引越しをしたため、海外ドラマが見れなくなってしまいました。
ヴェロニカマーズ、続きが凄く気になっていたので、こちらのネタバレ大変ありがたいです。
後1回でシーズン終了と言う事ですが、最終回も楽しみに待っています!
⇒Kappeさんへ (ralphin)
2010-09-08 19:31:18
観れなくなっちゃったんですか…残念ですね~。
予想できないことばかり起きるので、気になりますよね。それに恋愛も。
来週でもう最終回かと思うと寂しくなります。
レンタルも始まっているので、早く観れるといいですね。
コメントお久しぶりです。 (m)
2010-09-08 21:55:18
まだ観てないけど
ネタばれ読んじゃった(*^O^*)
そうかぁ~~
誰が、何のためにビデオ撮ったんだろ…。
ローガンはヴェロニカが好きなくせに
なんだかねぇ~駄目男くんだよ。
それにしてもドラマだからなのか、
よく、友達の元彼、元彼女の友達と
付き合えるなぁ~と…。

ウィービルとベロニカの関係ってホントすてき♪

来週最終回なんて…悲しいのです。

⇒mさんへ (ralphin)
2010-09-09 01:23:16
先に読んじゃいましたか(笑)
あのシーンは冒頭の方なので、ローガンとピズがビーチで言い合いになる前なんですよね。だから絶対にピズじゃないと思う。
誰が何の為にやったんでしょうね。
ディックがかなり怪しいけど。もしそうだとしたら、家族揃って犯罪者ってことになるな・・・。
最近のローガン、ダメ男だよね~。好きなら離れなければ良かったのに。
GGもVMもそうだけど、友達の元カレとか身近な人とばかり付き合うって、自分では考えられないですね。

ウィーヴィルとヴェロニカの友情が嬉しいな~。でも何か悪さをしないか心配。
来週で最終回なのが寂しいですね。あ~あ、映画化実現しないかな?
Unknown (Kappe)
2010-09-11 18:42:47
ヴェロニカマーズのDVD、もちろん見るつもりです。
気になって気になって・・・。

所で、こちらでは、NCISのネタバレはやっていないのでしょうか?
⇒Kappeさんへ (ralphin)
2010-09-11 19:07:45
最終回がどんなビックリがあるのか、今から気になって・・・。
途中まで見てたら余計に気になりますよね。

すみません、NCISは観てないんです。
ただでさえドラマの本数が増えてしまってて、そちらまで手が出せないんです。
クライム物は好きなんですが、時間が取れずに観れてないドラマ多いです。
Unknown (kappe)
2010-09-12 14:48:16
本当に最終回楽しみですよね!      

NCISのネタバレないのは残念ですが、これからもいろいろなドラマのネタバレ楽しみにしています!

海外ドラマ最高ですよね!!
⇒Kappeさんへ (ralphin)
2010-09-12 23:12:56
事件も気になりますが、やっぱりヴェロニカの恋の行方が一番気になります。
それにキースも保安官再選出来れば良いなぁ。ヴィニーになったら大変!

NCISも時間がある時にでも、一度見てみたいと思います。
秋も新ドラマが始まるので、忙しくなりそうです。(しかも来週からダメージの一挙放送)
海外ドラマは内容が充実しているので、楽しいですね!
みなさ~ん (Unknown)
2010-09-14 21:05:56
クリスティン・ベルがツイッターでヴロニカ・マーズの映画化を求めてるよ~。日本の皆も賛同して映画化実現させよう!
⇒名無しさんへ (ralphin)
2010-09-15 00:22:15
これで映画化が実現するといいですよね。
今日の最終回見た限りでは、スッキリしません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。