シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

サンズ・オブ・アナーキー シーズン1

2014年07月17日 17時52分32秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
Sony
Sony
 
 
「Sons of Anarchy」huluの邦題だとサンズ・オブ・アナーキーじゃなくサン・オブ・アナーキーになってしまうんですね。
とにかく登場人物が多い!その上、敵対するグループもいくつかあるのでまずは登場人物のまとめから。
 
《登場人物》
【SAMCRO】
◆ジャックス・テラー(チャーリー・ハナム)…SAMCROの副総長。亡き父親は総長だった ※「パシフィック・リム」
◆クレイ・モロー(ロン・パールマン)…SAMCROの総長にして創設メンバー ※「パシフィック・リム」
◆ボビー・マンソン(マーク・ブーン・ジュニア)…創設メンバーのひとりで会計に強い
◆ティグ(キム・コーツ)…クレイとの信頼関係が厚く、死体と寝たことがある
◆オピー・ウィンストン(ライアン・ハースト)…ジャックスの親友で出所したばかり
◆パイニー・ウィンストン(ウィリアム・ラッキング)…創設メンバーにしてオピーの父親
◆チブス(トミー・フラナガン)…妻をジミーオーに取られた
◆ジューシー(テオ・ロッシ)…モヒカンでITに強い
◆ハッピー(デヴィッド・ブラヴァ)…スキンヘッド。SAMCRO独立支部のメンバー
◆ハーフサック(ジョニー・ルイス)…片タマの見習い ※「TheO.C.」
◆オットー(カート・サッター)…刑務所に入ってる片眼
 
【チャーミング町の人々】
◇ジェマ・テラー・モロー(ケイティ・セイガル)…ジャックスの母でクレイと再婚。タラを敵視している
◇タラ(マギー・シフ)…ジャックスの元恋人で医者 ※「MADMEN」
◇ウェンディ(ドレア・ド・マッテオ)…ジャックスの元妻で覚醒剤中毒。アベルを出産 ※「ザ・ソプラノズ」「デス妻」
◇メアリー…オピーの母でパイニーの妻
◇ドナ(スプラグ・グレイデン)…オピーの妻 ※「24」「ザ・フォロイング」
◆チャック…刑務所から出所したばかりのオナニーばかりしてる変態
◇ルアン…元ポルノ女優でオットーの妻
◆オズワルド…娘をレイプされた町の権力者
 
【警察関係】
◆ウェイン・アンサー(デイトン・キャリー)…警察署長。SAMCROに協力している
◆デビッド・ヘイル(ジェイミー・マックシェイン)…警察副署長、SAMCROを潰したがっている
◆トラメル…買収されてる保安官
◇ストール…ATF捜査官でSAMCROを追い込む
◆コーン(ジェイ・カーンズ)…ATFのシカゴ支部の捜査官。タラのストーカー ※「ザ・シールド」
 
【他の組織】
◆マッキービー(ケヴィン・チャップマン)…IRAの武器商人 ※「パーソン・オブ・インタレスト」
◆キャメロン・ヘイズ…後任のIRA武器商人
◆ダービー(ミッチ・ピレッジ)…麻薬を中心に活動するギャング ※「X-FILE」「スーパーナチュラル」
◆アルバレス…敵対するバイカークラブ「マヤンズ」の総長
◆ラロイ…黒人バイカークラブ「ワン・ナイナーズ」の総長
 
バイカークラブとは言ってもやってることはすごくマフィアに似てるw
でもちゃんと決議を採って物事を決めてるんですね。
 
シーズン1での大きな出来事は三つ
 
・敵対するバイカーのマヤンズやダービーとの抗争
最初に仕掛けてきたのはマヤンズで武器庫を爆破し、隠れていた不法入国者の遺体が発見される。しかもその女性はティグが寝ていて証拠隠滅に躍起になる。
抗争が激化するがクレイはアルバレスに武器を売ると持ちかけて冷戦に持ち込む。
SAMCROのメインは銃器売買で麻薬には手を出さないのがポリシーらしい。
 
・ストーカーのATF捜査官コーン
何者かと思えばタラの元彼でストーカーだったコーン。
一度はジャックスが追い払ったけど戻ってきてタラに襲いかかる。油断させて腹を撃ったタラ偉い!結局はジャックスが殺したけども。タラもこれでジャックスといることがどう言うことか理解したのでは?
 
・オピーの危機
マッキービーを殺された報復に港湾局員を殺したボビーは目撃者がいたことで逮捕。オピーも目撃されていてATFに家族ごと保護される。でもATFによって罠にはめられたオピーはクレイに寝返ったと疑われてしまう。殺害を命じられたティグは間違えて妻のベラを殺してしまう。
この悲劇の真相を知ったジャックスはクレイ似対し不信感を募らせる。父が残した手記のようにSAMCROが破滅に向かっていると案じる。
 

Sons of Anarchyがクラブネームで支部も沢山あるみたいだけど、SAMCROっていうのはサブネームなのかな?そこがよく分からなかった。
バイカーとはいえ殺しもやるわで結構な暴れっぷり!クラブを脱退したのにタトゥー残ってると火あぶりかナイフで削り取るとか!((((;゜Д゜)))))))
変態も多いこのクラブ。ティグは死体と寝たことがあるらしくてどんな女にも手を出す。
ところがその上をいくのがチャック。
オナニー依存症で人目も気にせずズボンに手を突っ込んでるww
中国人に捕まって人差し指以外切られちゃってたけどねw
ジャックスがよく脱いでくれるから目の保養になったw
お尻は何回も見れた背中のタトゥーがないともっといいのだけど。
ジャックスとクレイはどんどん意見が相違していくなぁ~。
仲間を殺そうとして妻殺させたんじゃ、信用できないのも当たり前だけど。
ジェマはもう女総長って感じで貫禄たっぷり!
ウェンディにヤク打ったのにはビックリ!あのまま死んじゃったかと思った!
タラにもかなり冷たくて息子には不向きだと思ったらウェンディに力を貸そうとしたり。
 
今のところHuluでしか見ることが出来ないので、せめてCSでもやればいいのになぁ~
本国ではS7(ファイナル・シーズン)が放送になるというのに!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samcroは (jax)
2014-07-23 14:16:04
Sons of Anarchy Motorycle Club Redwood Original
の略
Redwood Originalがなんだかわからないけど(笑)
返信する
⇒jaxさん (らるふ)
2014-07-25 21:56:46
ほぉ~!samcroは正式名称の略だったんですね。
ありがとうございます。スッキリしました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。