シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン5 #15「ロニー・チェイス」

2009年12月12日 02時12分49秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK Season 5 #15 Ronnie Chase

 【待ち待ったシーズン5の放送再開!】

 前回までは…パパラッチに追いかけられたクリスチャンとアニーは交通事故を起こし、アニーが重体。アニーのオペを行うショーンは背後からコリーンに刺されてしまう。床に倒れ込み、血を吐くショーン…彼は無事なのか!?
※以下、完全ネタバレです。

 コリーンは顔に包帯を巻き変装してクリニックに侵入。そしてひとりになったショーンを背後からメッタ刺し。立ち去らずにショーンを引きずって別の部屋へ連れて行く。オペ室に戻ったリズが異変に気付き、クリスチャンを呼ぶ。アニーは心拍が低下したものの、クリスチャンの処置で無事だった。ショーンはコリーンに助けを求め、胸を圧迫させる。その隙をついてコリーンを刺し殺す。そこへクリスチャンがドアを蹴ってショーンの元へ…。

 ショーンは一命を取り留めたものの、車イス生活になる。クリニックに復帰するが、まだ手術が出来る状態でないと拒否する。ここ最近は学生に整形の講義を行っている。一方、リズはバストサイズをダウンして欲しいと依頼しクリスチャンが引き受けることに。そして触診で胸にしこりを発見するが、検査の結果のう胞症だと分かる。クリスチャンも胸にしこりがあると医師に冗談まじりで話すと、男性でも乳がんの実例があると検査を勧められる。

 クリスチャンが耳たぶの形成手術をしていると、ショーンの教え子ラジ(アディール・カリアン)から茶々を入れられ激怒し追い出してしまう。マットは医学部を目指してコミュニティカレッジに入り、ショーンを喜ばせる。だが、ジュリアはショーンが「今も結婚してる」と嘘を言ったことを怒っていると言う。異母兄妹と判明したエミーとは1カ月以上会っておらず、彼女はNYでファッションの勉強をしているらしい。

 クリスチャンは乳がんの2期であるとショーンに打ち明け、部屋を出て行く。ショーンも追いかけてバーへ向かう。そこで自分たちの夢を思い出させ励ますと、クリスチャンは「怖くてたまらない」と本音を漏らす。ふたりはバーで引っかけた女たちを連れ帰り、セックスする。ところがクリスチャンは余計なことを言って女を怒らせてしまう。自分の運命を呪っているかのように、鏡を素手で割る。一方、車イスでのセックスが最高だと女に喜ばれショーンは2ラウンド目へ…(笑)。

 クリスチャンはリズに自分に何かあったらウィルバーをさせて欲しいと頼む。そしてクリスチャンの手術が始まる。ショーンも手術に立ち会い指示を出す。その夜、ショーンはコリーンの告別式に行った夢を見る。棺に近づくとそこで眠っているのはコリーンではなく自分だった。コリーンは車イスのショーンの横に立ち「永遠に終りだ」と言っている。目覚めたショーンは鏡の前に立ち、傷跡を見つめて悲しむ。クリスチャンもまた夜中に目覚め、手術後を見て涙ぐむ…。

≪ゲスト出演者≫
ラジ・パレッシュ(アディール・カリアン)/17歳で外科医となった天才少年。『フェイルシティ』などに出演。

約半年待ってやっと続きを見ることが叶いました。アメリカでは1年待たされたらしいので、マシですが…。
ショーンが刺されたところで終わったので、気になって仕方なかった。とにかく無事でよかった~。
今度はクリスチャンに病気が見つかり、大変なことに!男でも乳がんってあるんですね…。クリスチャンは筋トレのやり過ぎだと思ってたらしいですが。
今回はジュリアもエデンも出てませんでしたが、ジュリアは記憶を戻せたのかな?
オリヴィアもエデンから真実を聞いて、対処すると言っていたけど、どうなったんでしょう??
きっと次回にでもその続きがわかるのかな?
やっぱりN/Tは面白い!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- フィフス 後半セット (13~22話・5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jasmine)
2009-12-17 23:18:27
Part2が始まりましたね。
ショーンは助かるとは思っていたけど
コリーンは呆気なく死んでしまい
クリスチャンが乳がんと衝撃的な幕開けで
これからどう展開していくのか楽しみです。
TBさせて頂きました。
返信する
⇒Jasmineさんへ (ralphin)
2009-12-18 00:20:47
かなり長いこと待たされましたよね。
そうそう、コリーンのあっけない死とクリスチャンの乳ガンは意外でしたね。
しかもリズの付き添いで行って発覚するなんて、凄い確率。
ファイナルに向けてまだまだ凄い出来事が起こりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。