シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン1 #17「海賊」

2011年09月17日 00時14分53秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-O Season 1 #17 Powa Maka Moana

 12人の大学生旅行客を乗せた船が、武装した男たちに襲われる。連絡を受けて現場に向かったファイブ・オーは、船長とトンガ系の海賊を死体で発見。大学生たちの姿はなく、デッキの下に隠れて唯一危険を回避した乗務員スーザンの話から、海賊たちによる人質誘拐事件が明らかに。
※以下、ネタバレです。

 全員が本土の海洋学生で親に身代金2000万ドルが要求された。カマコナから2年前にドバイの資産家を誘拐したしたのはトンガ系ギャングの仕業との噂があると情報を得る。検死の結果、トンガ系の犯人は1日前に殺されていたと判明。盗品を売りさばいている質屋がドアを開けようとしないためスティーヴは手榴弾を使用。盗品を売った人物を特定し、アジトに向かうがそこに人質の姿はなかった。

 トンガ系の死体はサローニのいとこヴァイだった。サローニは海賊をしていたことは認めるが危害を加えたことはないと主張。証拠として昨日はモロカイ島で船を襲ったと打ち明け、奪った時計を見せる。生体認証を行うが一致せず、犯人はトンガ系の仕業に見せかけたかったのだ。一方、学生たちの両親がハワイにやってくる。スティーヴは必ず見つけ出すから身代金を払わないで欲しいと頼む。

 盗品の時計を調べサローニのアリバイが確認される。学生たちの乗船料は一人の男が支払っていたと判明。誘拐される直前に是認が同じクラブにいたとも分かる。今日もカードが使われたことから店員のボビーを捕まえると、カード情報を得て使用していたと分かる。VIPに入っていた男がカメラに写っていて、犯人の生体と一致。

 そこへ怒った犯人から1時間後に新たな指示を出すと連絡が入る。通話から位置を特定すると、そのビーチには死体が一体上がっていた。ジャスティンの両親に息子の死を伝えると、スティーヴたちが去ったあと犯人から連絡がありみんなでファイヴオーに任せようと決めたらしい。しかしブラウン氏はジャスティンだけ解放してくれると思い40万ドルを置いて戻ったらしい。自分がそんなことをしたからだと嘆く。

 犯人は1時間後に金と飛行機を用意しろと指示。更に新聞に出ていたスーザンに金を持ってこさせろと言う。彼女を説得して取引場所に向かわせる。しかしスーザンは仲間だった。バックの中身を確認すると、金ではなく本だった。仕込んでいたミニ爆弾が爆発。その隙にファイヴオーと警察が突入し犯人を一網打尽。犯人のひとりがトローリーで逃げるがスティーヴが仕留める。彼はスーザンの恋人と名乗った男だった。新聞に名前を載せていないのに犯人は「スーザン」と名指ししたことで仲間と分かったらしい。そして学生たちは無事に両親と再会する。


スーザンはなんか最初から怪しかったよね。あの状況で犯人の一味でなきゃ隠れるなんで無理。
スティーヴは今回も無茶したね~w手榴弾本当に投げるんだもん。まあ、ランボーだから仕方ないかww
息子殺されたおじさん結構他のドラマで見る人だよね。
自分の息子だけ助けようとしなければね。。。欲を出して失敗。
しっかし、トローリー乗ってて銃撃戦巻き込まれたら嫌だな。
これ見てるとハワイが危険なところに見えてくる。私の中でマイアミがそうであるように(笑)

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 1
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 Blu-Ray BOX Part 2
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


NETWORK:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (jan)
2011-09-17 00:35:39
 ハワイがとっても危険な所に思えてきますよね>< 楽しいクルージングがいきなり誘拐に巻き込まれるなんて。
 まぁ自分は貧乏だから狙われないと思うけど(爆)
 マイアミはCSIか、デクスターの影響ですか? あんな猟奇殺人者ばかりいたら怖いですよねー><
 スティーヴの手榴弾、もうここ最近では流石って思えるようになってきちゃいました。感化されてます><
返信する
⇒janさんへ (ralph)
2011-09-17 00:48:17
ハワイってこんなに危険?って思ってしまいますね~w
次々と観光客が事件に巻き込まれてますよね。
私も金目当てで誘拐される心配はなしww
そうですCSIとかデクスター、BNの影響ですね。
自分の中ではめっちゃ凶悪な人が多いイメージですw
スティーヴを甘く見た人たちは痛い目に遭ってますよね。
逆にスティーヴに何かやってって期待してる自分がいますwww
返信する
ランボー(者)スティーブ (たく)
2011-09-20 13:17:32
自分もスティーブに、敵が何かやってって
期待しちゃいますね(笑)
ハワイは何回も行ってるのに、
このドラマは異世界みたいですね。。
マイアミはCSIの影響で
めちゃめちゃ怖い場所に感じます。
今回の話はちょっと先読み出来ちゃった感が。
あのお父さん役は、ツインピークスの
犯人役だったような気が。
返信する
⇒たくさんへ (ralph)
2011-09-20 20:35:21
スティーヴ毎回なにかやってくれるから期待しちゃう~♪
ハワイは絶対に安全なところだって分かってるけど、このドラマ見てると犯罪都市かと思えてくる。
CSIとかデクスターの影響でマイアミは怖くて行けないww
お父さん役の人は「24」にも議員役で出てましたね。
ツインピークスは見てないから分からないな(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。