シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]オーファン・ブラック シーズン1 #1「入れ替わった人生」

2014年06月23日 23時58分24秒 | Orphan Black
タチアナ・マズラニー,ジョーダン・ガヴァリス,ディラン・ブルース,マリア・ドイル・ケネディ,ケヴィン・ハンチャード
エスピーオー
 
 
Orphan Black Season 1 #1 Natural Selection
 
約10ヶ月ぶりに故郷へ舞い戻った女性サラ。駅のホームに降り立った彼女は、取り乱した様子の見知らぬ女性に気づく。恐る恐る近づいたところ、振り返った女性の顔を見てサラは衝撃を受ける。自分と瓜二つなのだ。次の瞬間に女性は投身自殺を図り、駅はパニックに陥る。とっさに、残された所持品を持ち去るサラ。彼女は一体誰?
以下、ネタバレです。
 
自殺した女性のアパートへ忍び込んだサラは、行き詰まった自分の人生をやり直すため、ある大胆な計画を思いつく。自分にそっくりなベスになりすますため、髪を染めベスの服を着て、喋り方を真似る練習をする。ベスが大金を預けていると知り、預金を奪い逃走資金に充てようと企む。そして義弟フェリックスの力を借りて自らの死を偽装。しかし預金を下ろして部屋に戻るとベスの彼氏ポールと遭遇してしまう。そのままの流れで彼と寝てしまう。
 
ベスの車で逃げようとすると今度はベスの元相棒アートが現れて聴聞会へ連れて行かれる。ベスは刑事で、生前に不祥事を起こしていたのだった。ハンドソープを飲み込み、聴聞会で吐き出してその場をやり過ごす。河川でサラのお別れ会が行われると知り、遠くで見守っているとミセスSとサラの娘キラがやってくる。娘に自分が死んだと思われてしまうことに動揺する。
 
慌ててその場から去ろうとすると彼女の前に、またしても自分と瓜二つの別人が現れる。それはロシア人のカーチャで、ベスが生前に接触していた相手だった。しかしカーチャは何者かに狙撃され車の中で死亡。サラは銃撃を逃れ、死体を乗せたまま逃走する。
 

カナダのケーブル局SPACEとBBCアメリカ共同制作の作品で、かなり視聴率もよくS2の製作も決定しているとか。
huluで一話先行配信されていたので見てみたらなかなか面白かった!クローン人間の話ってあるようでないかも。
自分とソックリな人が目の前で死んで、他にもいると分かったら驚愕するなぁ。
サラ役のタチアナ・マズラニーはビーイング・エリカに出てたらしい。
知っている役者はサラの育ての親のミセスS役は、「TheTudors」のキャサリン妃くらいかな。
義弟のフェリックスがゲイでなんかかわいい感じ。
ベスの彼氏ポールがイケメンだった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今のところベスの自殺の理由や、クローンがなぜ殺されたかが気になるところ。
huluで8月に配信、Dlifeでは冬に放送予定だそうです。シーズン1は全10話なので気楽に見れていいかも?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
BBC
BBC
 
 
視聴環境:Hulu
掲載内容は執筆時点の情報であり、現在は配信されていません
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。