シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン2 #5「速やかな死」

2016年05月05日 22時55分40秒 | The Strain
ストレイン シーズン2(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 2 #5 Quick and Painless

 レッドフックで感染者の排除に乗り出した警官隊の前に現れたのは、素早いクモの子のようなストリゴイだった。そして1人の警官が感染してしまう。その頃、セトラキアンはオクシドルーメンを探しクリームの元へ。フェットが逮捕され、ダッチとノーラは抗議に向かい、飲酒したエフは政府の要人に見えるよう頭を剃ってスーツを着込む。
※以下、ネタバレあらすじです

 ノーラは感染の有無は数時間で分かるフェラルド市議に教え、フェットを釈放させる。フェットが銀や紫外線がストリゴイに効くと話すと、警官からクモみたいな子供には頭部に銃を撃ち込んでも効かなかったと知らされる。ノーラは紫外線で感染者を調べるのを手伝い市議の信頼を得る。市議の息子も感染者と分かり、変成の前に逝かせるよう宥める。フェットとダッチは警官隊とレッドフック中心地の制圧に向かう。

 病原菌の効果を確信したエフは偽造IDを使い、政府機関専用列車でワシントンDCへ向かう。バーンズ局長の姿に気づき身を隠そうとするが鉢合わせてしまう。感染を食い止める秘策があるから見逃せと局長を説得。信用できずに局長を殴り倒し、走行中の列車から飛び降りようとする。勝ち目のある方につくべきという局長と揉み合いになったエフは彼を突き落してしまう。

 クリームの所にオクシドルーメンはなかったが、彼に探すよう頼む。セトラキアンは尾行に気づくとフィッツウィリアムだった。一方、パーマーは秘書のココと食事に出かけ、枢機卿から例のものが手に入るかも知れないと報告される。帰社すると向かいのビルで火の手が上がっていた。そんな中ふたりはダンスする。エフはワシントンDCに到着。その頃、ニュージャージー州サマセット空港に一機が着陸。フェンスを破って何者かが脱出していた。政府機関の車がストリゴイを迎えに来ていた。

ついにエフが"本来の姿"になったー!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ やっぱダメハゲはこうじゃなくちゃね!
てっきりストレスからハゲていくのかなと思ってたけど、変装のために頭を剃るとはねwでも許す!(上から目線)
局長を殺しちゃったり行動も大胆になってきたけど、DCで局長の部下に気づかれてないかな?
オクシドルーメンはどうやらパーマーが先に入手しちゃいそうだなぁ。セトラキアンなんとか先手を打って!
ノーラやフェットたちが市議や警官隊たちと協力し合えるようになったのは前進だね。敵を理解し、感染を食い止めようとする仲間が増えたのはいいね。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ストレイン シーズン2(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ケビン・デュランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。