シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ベター・コール・ソウル シーズン1 #5「羊飼いの少年」

2015年10月16日 23時30分48秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ベター・コール・ソウル SEASON 1 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]
ボブ・オデンカーク,ジョナサン・バンクス,レイ・シーホーン,パトリック・ファビアン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Better Call Saul Season 1 #5 Alpine Shepherd Boy

 チャックは新聞を盗んだとして警官が訪ねてくる。買い置きの燃料や剥き出しのブレーカーを不審に思われて、テーザー銃を使われてしまう。一方のジミーは生活のためあらゆる法律相談に乗るが相変わらず実入りが悪い。
※以下、ネタバレです

 自分の共和国を国に認めさせたいという高額オファーは偽札で、しゃべるトイレの特許申請、人形の相続といった具合だった。キムから高齢者法に感心があると話を聞いていると、兄チャックが騒動を起こし入院したと知らせが入る。駆けつけたジミーは病室の電子機器を全て外す。精神科に30日入院が必要と医者から説明を受けるが、電磁波過敏症だと症状を説明し法律を持ち出すチャック。

 医師は日常生活を聞き出してる間に、ベッドの電源をON。証明してみせ専門家の援助を受けるべきと主張。ランタンやキャンプ用コンロで火事を起こしたり、家の中でケガをしたらどうやって救助を呼ぶと問題点を挙げる。ほどなくしてハムリンが現れ強制入院はないと検事と話をまとめてきたが、ジミーは入院させると反発。チャックを連れ帰り優しく面倒をみるジミー。

 新聞を見たせいで具合が悪くなったとジミーは思っていたが、チャックは外へ出たからだと反論。宣伝の一環だと説明し、生前信託などの高齢者法を専門にしたいと思いを打ち明ける。老人が好む服装髪型を調べ、よく朝老人ホームを訪ねて営業を開始。マイクにも名刺を渡し知り合いを紹介してくれと頼む。仕事を終えたマイクは義娘の家の前へ。ふたりは会話も交わさずすれ違う。帰宅してすぐにある男が訪ねてくる。

せっかく仕事来たか!って思ったらしゃべるトイレwww
でも高齢者法に絞り込むのはいいアイデアかも!
チャックの病気は思い込みというか精神的なものなんだね。何かキッカケがあったに違いない。今後回復するのかな~?
最後のほうはマイクに話が向いてきたので次回は彼の過去が分かりそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

羊飼いの少年
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。