シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン2 #6「危険なハイキング」

2012年05月26日 20時25分31秒 | Covert Affairs
危険なハイキング
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 2 #6 The Outsiders

 *「プリズン・ブレイク」のアブルッチがゲスト。

 武器が密輸されている疑いのあるポーランドとベラルーシの国境へ、アニーとリバが偵察用のカメラを仕掛けにやって来た。しかし、ポーランド側にいたにも拘わらず、国境を越えてやってきたベラルーシの秘密警察に拘束されてしまう。彼らはKGBの生き残りだった。アニーは旅行者を装うがGPS付き携帯電話が見つかり、押収されてしまう。
※以下、ネタバレです。

 民間企業の面接中だったジェイはジョーンの指示で2人を助けるべく急遽現地へ。アニーのGPS付き携帯電話の反応があるトラックを追跡するが、トラックに載っていたのは携帯電話だけだった…。ジョーンは国務省に掛け合うも、ジェイたちの撤収を余儀なくされてしまう。リーダーのマックスはアニーたちがCIAだと考えていて、執拗に正体を明かせと迫る。アニーは見張りがウォッカを飲み始めたことで事で一気飲みを煽って、隙を見て逃走する。

 ジェイはヘリが故障して身動きが取れなくなっていた。アニーとリバは森を抜けたところに民家を見つける。でもリバは反対するが、足をくじいてしまいアニーに従って民家を頼る。しかし追っ手がやってきて民家を調べ始める。家長はアニーたちを匿いマックスたちも撤収する。ベラルーシ側は要求額を上げてきたことでオーギーはアニーたちが脱出したと考えていた。するとジェイからアニーたちを見かけたという目撃情報を入手。

 一方、ダニエルがアニーのパスポートを忘れていると気づき心配してイギリス大使館へ。それを知ったオーギーは大使館のツテを使って無事に入国できたように手配する。アニーとリバはなんとかウクライナとの国境付近までやってくると、追っ手が接近。意を決して、崖を飛び降りて泳いてウクライナ側に逃げこむ。するとジェイたち救出チームがバイクでやってくる。アニーとリバは無事に帰国の途へ。ベラルーシは村に見せかけた場所で外国に流す武器や車両を置いていたのだった。

 リバは先進技術部に昇進することになった。オーギーがアニーが予想外の行動に出ることを読んでジェイを向かわせたことや、ダニエルの件を処理したことをアニーが知らされる。やはり頼りになるパートナーであることを誇りに想うのだった。

PBのアブルッチはやっぱり悪役顔だよねぇ~。
またリバが出てくると思わなかった。彼女現場ではあまり役に立たないよねぇ。
ジェイが民間企業の面接って、CIA辞める気なの?
ジェイも今回こそは活躍してくれると思ったのに、そうでもなかったね。
やっぱりオーギーが一番頼りになる!!アニーの予測不能な行動まで読めちゃうんだもんね!
きっと失明する前は相当優秀な諜報員だったんだろうな。
次回はそんなオーギーがメインな回らしいです。楽しみ~♪

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクの件 (海外ドラマレビュー管理人)
2012-05-26 23:46:16
この度は、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく、
以下の通り情報をお送りしますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

○当サイトの名称
 海外ドラマレビュー

○当サイトのURL
 http://doramach.com/

○サイト紹介文(必要ならお使いください)
 海外ドラマのランキングとみなさんのレビューを掲載しています!

○当サイトにおける貴サイトのリンクページのURL
http://doramach.com/contents/contact/link.html


ご検討よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (emikot)
2012-05-27 23:00:12
こんにちわ。
ジェイ、転職活動してましたね!
ジョーンにもろバレで、おかしかったです。
活躍した、とは言い難いのですが、
アニーを救出しに行く服装をみて、あらいい男vvと思いました。でも、なんか頼りなくて残念。ジョーンに本当のこと言えないし。

オーギー、やっぱり頼りになるし、よりかっこよく見えました~vv


らるふさん、少しの間CS解約とのこと。
レビュー見られなく、残念ですっ
でもまた今後も訪問します♪
私も6月から忙しくなるので、録画しながら海外ドラマを楽しみます。
ザ・ファーム、楽しみです!主人公のジョッシュ・ルーカスが好きなので(メラニーは行く、ステルス)続くといいな~vv

でわでわ。
返信する
⇒海外ドラマレビュー管理人さん (らるふ)
2012-05-29 21:56:04
相互リンクの件、了解しました。
あとでお気に入りに追加しておきます。
返信する
⇒emikotさんへ (らるふ)
2012-05-29 22:10:23
ジェイの転職活動ってやっぱりジョーンにバレバレだったんだww
ジェイはもっと出来る人の設定の筈が、今回もちょっと空振り感がありましたよね(^_^;)
やっぱりオーギーが一番頼りになりますねぇ♪
ありゃモテるのも分かる!!

そうなんです、しばらくCSはおやすみします。
途中のドラマはやっぱり気になるので早く再契約してキャッチアップしたいな~。
今後はめっきり更新は減りますが、ホワイトカラーやザ・ファームは更新していきますので、たまに覗きにいらしてください。
私はCKRさん目当てかなww
返信する
CKRさん! (emikot)
2012-05-29 23:01:45
こんばんわ。
CKRさん、、て、誰だろう?と思い
探してみると。
カラム・キース・レ二―さん!!
わぁ。この人も、出演するんですね~

1960年生まれ・・現在52歳。あまり、歳を感じませんでした~。
今思い出しましたが、実はスーパーチャンネルでハーパーズアイランドの11話の最後、あの二人が川へ・・なシーンをテレビで見かけてから、作品がすごい気になってネットで調べた時、らるふさんのレビューを読んでたのでした。ウォーキング・デッドじゃなかったです^^CKRさん、恐かったけど、なんか気になる俳優だな~と感じておりました。ルーキーブルーのシーズン2の最後2話にも出演してました~。

ザ・ファーム、期待大ですww
返信する
⇒emikotさんへ (らるふ)
2012-05-30 00:22:42
こんばんは。
CKRさん調べちゃいましたかww!
カッコいいですよね~。この手のおじさまに弱い私…(*´Д`)
特にギャラクティカでのレオーベンとかカリフォルニケーションでのダメ男も好きですw
52歳には見えないですよねぇー。素敵すぎる!!
うん、ハーパーズ島にも出てましたね。
おお!ルーキーブルーも出てたんですね。彼が主演だったシャッタードが打ち切りで残念。
それにザ・ファームにはNo6のトリシア・ヘルファーも出てるので見逃せないですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。