シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン5 #2「テディ・ウィンターズ」

2014年09月30日 21時55分02秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン5 DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 5 #2 Out of the Frying Pan

 金貨を盗んでいるところをヘイガンに録画され、脅されているニールは、ヘイガンが上訴で釈放させるための計画を練る。ヘイガンが偽造で有罪となった債券が証拠としてFBIに届くため、それを細工することにする。自然劣化したように見せるため、モジーが発光装置を開発し、ニールは監視カメラをよけて証拠保管庫まで行けるようステップを練習する。さらに、ニールは新しい監督者と対面することに。
※以下、ネタバレです。

 ダイアナの指揮で闇のオークションサイト「グレイトレード」の売り手を一斉検挙をすることに。FBIがグレイトレードを運営しゆっくりと売り手を捕まえられるとニールが提案。それに同意したのが、ニールの新しい監督者デイヴィッド・シーゲルだった。彼はFBIアカデミーを首席で卒業し、シカゴ支局のホワイトカラー部門で3年スーパーバイザーとして勤めていた敏腕捜査官。ニールは彼が自分の虚栄心をくすぐるために持ち上げたと気づいていた。

 ダイアナは臨月間近でイライラを募らせながら不眠で、逮捕したホランドのフリをしてグレイトレードを運営。シーゲルがリトルスター商事をターゲットに絞り込む。ファベルジェの卵もあると睨み、ニールがデザイナーのフリをして乗り込むことに。実はモジーがやっている商売で、書類を燃やすがシーゲルに見つかりながらも逃走。ピーターはその男の特徴を聞いてモジーだとピンとくるがニールが巧く誤魔化す。ジョーンズはダイアナがシングルマザーであることの不安よりFBI捜査官としての自分を失うことの方が不安だとピーターに相談する。

 テディ・ウィンターズが逃げた男だと睨んだシーゲル。モジーは自由の女神に変装しカモフラージュ(笑)。テディ・ウィンターズはモジーの本名だった。捨て子だったモジーはウェイン郡の役所で、その近辺で生まれた子を調べて分かったという。倉庫も隠れ家もすべて本名で登録していたのは両親が自分を見つけられるようにとそうしていた。そこでニールは失踪作戦を思いつく。ケイマン諸島の口座を見つけたシーゲルは持ち株会社があると気づく。モジーは倉庫にFBIをおびき出し、倉庫を爆破して死を偽装する。FBIが倉庫に戻るのを目撃していて、歯も本人のものと一致。しかしダイアナは死を偽装したと怪しんでいた。

 ダイアナは倉庫に戻りマンホールがあるのを突き止める。身重の体で地下へ降りるとモジーに遭遇。逮捕しようとするダイアナだったが産気づいてしまう。モジーは出産を手伝うハメになる。一方、ニールは証拠保管室のカメラを避けるためステップを踊りたどり着く。その一方でピーターはニールの行動を怪しみ証拠保管室へ。仕事を終えたニールは一足先にオフィスへ戻る。モジーの隠れ家へ向かうとダイアナが赤ちゃんを抱いていた。ダイアナはその子にセオと名付ける。彼女はモジーが助けたとはピーターに秘密にする。ヘイガンの再審請求は通り借りは返したハズだが、ニールは始まりなのかもと不安を抱く。


そう言えば前にモジーがテディが本名だって言ってた気がする。
まさか本名で全て登録していたとはねぇ。やっぱり両親に会いたいんだね。
モジーの自由の女神の変装には笑ったww
ダイアナの出産を手伝って今回の件は不問になったけど、後でシーゲルにバレたりしないといいな。
ピーターが監督官じゃなくなったから色々とバレてない気もするけど、ピーターは感が鋭いからドキドキする。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。