シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン4 #4「シアトルの恋物語:後編」

2019年02月05日 22時37分23秒 | iZombie
iZombie (Collections) (4 Book Series)
MICHAEL ALLRED,Gilbert Hernandez,Michael Allred
メーカー情報なし


iZombie Season 4 #4 Brainless in Seattle, Part 2

 人身売買業者に近づくため、張り込みを続けていたリヴとクライヴはラヴィにおとりを頼む。問題の動画を回収しようとしたメイジャーたちは偶然、カルト集団の本拠地に足を踏み入れる。レネゲードを追っているブレインは彼女の客に治療薬を投与し人間に戻して脳を食べたが、ドン・Eにも食べさせて情報を得ようとする。
※以下、ネタバレあらすじです

 リヴは運命の相手ティムと再会しようと人捜しの掲示板に投稿。ビジョンを見たブレインはレネゲードの拠点はコインランドリーだと知る。その頃、ラヴ牧師ことアンガスはフィルモア社は飢えたものを無視していて自分たちはたらふく食っている、フィルモア社に罪を償わせる時が来たと信者を煽っていた。メイジャーたちは動画を回収しようと脅してタッカーの電話番号を入手する。

 ママ・レオーネは知らぬ間に感染し、男から脳みそを買わないかと持ちかけられた。その脳は10代のよく知る少年のものだったという。それから彼女は止めようと警察に話したが、夫のマックスが殺された。その時リヴに初めて出会っていた。その後、口を閉じたために1万もの人間がゾンビとなり、何もせずに事態を阻止できなかったと思っていた。それで組織を始めたのだった。彼女こそレネゲードだった。

 リヴはデイルと別れるべきだとクライヴに話すが、口を出すなと言われてしまう。その頃、メイジャーたちはタッカーを追っているうちにゾンビ教会に足を踏み入れてしまう。信者ゾンビに囲まれるが、アンガスから2度目はないと警告を受け帰される。ラヴィの潜入捜査により、殺人鬼ブルースを捕らえるのに成功する。リヴはついにデイルの浮気を目撃したことをクライヴに打ち明ける。

 一方、新たなビジョンを見たブレインはレネゲードの正体を知り、彼女をフィルモア社に届ける。リヴはようやくティムと再会を果たすが、彼はゾンビ教会にすっかり洗脳されゾンビ至上主義者になっていた。レスラーの脳を食べたメイジャーはリヴと仲直りする。

前後編でしたが、物語の進み方がやっぱヴェロニカ・マーズっぽいですね!そこはロブ・トーマスらしい。
やはりレネゲートはママ・レオーネでした。マックスの奥さんだったんですね。そこはすっかり見落としてました。フィルモア社に連行されてしまったのでどうなるやら?
アンガスの方はどんどん信者を増やして、洗脳しまくっているので脅威ですね。フィルモア社との対決も間近?
あんなにティムに燃え上がっていたのに、彼の素性を知った途端目が覚めたリヴ。一目惚れなんてそんなものなのかも。レスラーの脳を食べたメイジャーにめっちゃウケたw

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Izombie - Olivia Moore with Glasses Pop 10cm - 0849803095178
Funko
Funko


視聴方法:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。