シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #10「裁かるるミルズ」

2010年12月26日 01時34分10秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #10 Snap
 
ホテル内でも殺人が起き、ヘンリーたちはジミーの船で島を出ることに。マディは保安官がアビーのためのゲームだと言っていたと証言する。その頃、港には州警察の警官がふたり到着するが、すぐに何者かに射殺されてしまう。
以下、ネタバレです。
 
マディの話とミルズが診療所から消えた事で、みんなは彼が犯人だと疑う。アビーとヘンリー、トリッシュが自宅へ捜しに行くと、地下道の地図を見つけ、益々ミルズへの疑いが強まってしまう。港で船の用意をしていたシェーンは海に浮かぶ警官の遺体を発見し、その直後に仕掛けてあった爆弾が爆発する。船にはジミーが残ったままだった。そして、何者かによって銃撃されたヘンリーたちは、港を離れてバーのキャナリーに逃げ込む。地元民のマギーは7年前にも港が爆破されたという。
 
カルのレンタルボートが島の裏側にあると思い出し、誰が船を取りに行くか議論に。そこへニッキーが現れる。ジミーが死んだと思っているアビーは一度も彼に本当の気持ちを打ち明けられなかったと後悔。マギーは島の住人には関係ないと言ってキャナリーから出て行ってしまう。しかしほどなくして屋根からマギーの死体がぶら下がる。カルとサリーがニッキーの車でボートまで行く事に。カルはクロエに指輪を預け、プロポーズの予約をする。
 
ヘンリーたちは犯人の気を逸らすためにアルコールに洗剤を混ぜた火炎瓶を外に投げる。その隙にカルとサリーが車に向かうが、カルが撃たれてしまう。なんとか車に乗り込み発進。クロエは銃声が聴こえた事でどちらかが撃たれたのではないかと心配。マディは父親のことを誰も教えてくれないと言うが、死んでいると気付いていた。ケガの状態が酷いカルを診療所に運ぶサリー。カルは手順を説明するから弾を取り出して欲しいと頼む。
 
ジミーの死体をボンネットに乗せたパトカーがやってくる。しかしジミーはまだ生きていた。手当てをしようとすると、手にアビーの部屋の鍵を握っていた。これはアビーを呼んでいるのだとトリッシュが主張。ヘンリーだけが大反対するが、アビーはひとりで決着を付けるためホテルへ向かう。やはり部屋でミルズが待っていた。ミルズはジミーの無事を知ると、あいつは約束を守ったと気付く。実はアビーを愛するジミーを助けるためにウェイクフィールドと取引をしたと告白。
 
ウェイクフィールドを撃ったが死体は見つからなかった、そしてこれは罠だとアビーに警告。ウェイクフィールドが生きているとは信じないアビーに、アビーは自分の娘で、これはウェイクフィールドのゲームなのだと告げる。そばには無線機があり誰かが聞いている。一方、マディは犯人に保安官が連れ去ったと嘘をつけと命じられたことをトリッシュに告白。ミルズは見せたくない出て行けとアビーを遠ざけようとするが、車の発進音と共にミルズは外に投げ出される。ロープに繋がれていたミルズは死亡。そしてアビーの目の前にウェイクフィールドが姿を見せる。
 
「Snap」=ボキッという音
 

今回は緊迫したー。犠牲者が一気に増えました。もう今まで10人以上は死んでるよ…。
ジミーが死んじゃったかと思ったー。でもミルズの取引のお陰で助かったけど。
散々ヘンリー疑って来たけど、今回の殺人は全てウェイクフィールドの仕業なのは間違いない。
そしてついに姿を見せました!カラム・キース・レニー!!
彼は売れっ子ですねぇ。「カリフォルニケーション2」に「シャッタード」もですからねぇ。
やっぱりウェイクフィールドが生きていたとなると、彼ひとりの犯行だったんでしょうか?
でもヘンリーも絶対に関わりがあるはず。そうでないと結婚式を島で開き、アビーたちを呼べないもの。
アビーはミルズの子供だってことは、やはりヘンリーがウェイクフィールドの子供なのでは!?
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるの?! (みちか)
2011-01-03 22:07:41
ウェイクフィールドがついに姿を現しましたね。やっぱり生きてました。
それにしても、島に来た関係者だけでなく島民まで殺しちゃうなんて。ミルズを殺してアビーを拉致するだけで目的は達成できそうなのに、無差別殺人ぽくなってきてます。他にもなにか理由があるのでしょうか。
それにしてもカル。この上なくよい人だったようです。ちょっとだけ疑ってごめんなさいでした。頑張って生きのびてほしいです。
そうそう、ヘンリーはやっぱりウェイクフィールドの協力者なのでしょうね。息子の可能性濃厚です。でも、友達とか殺されても何も感じないのかしら?やっぱりなんだか謎だらけです。
どういう結末になるのか、楽しみです。
返信する
⇒みちかさんへ (ralphin)
2011-01-04 20:34:01
あけましておめでとうございます。

ウェイクフィールドの登場で、全ての事件が彼の仕業なのか、協力者がいるのかって展開ですね。
前者だったら捻りがなすぎますね。
ヘンリーが息子で協力者って線が濃厚ですよね。
ウェイクフィールドはアビーを後回しにする理由がわからないですね。
目的が彼女ならあんなに沢山殺さなくていいのに。
連続殺人犯ってそんなもんなんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。