シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ビッグ・リトル・ライズ #6「燃え上がる愛」

2017年07月08日 20時56分35秒 | Big Little Lies
ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組)
ニコール・キッドマン,リース・ウィザースプーン,シェイリーン・ウッドリー,アレクサンダー・スカルスガルド,ローラ・ダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Big Little Lies #6 Burning Love

 ジギーの停学を嘆願する動きがある事を知ったジェーンは、我慢の限界に達し、偶然現れたレナータを強い口調で問い詰めてしまう。その時にレナータの目を負傷させてしまう。その頃、セレステは自分と子供たちの身の安全を守る為にカウンセラーから部屋を借りろと提案をされるも、その提案を素直に受け入れられずにいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 まず虐待の記録を取り傷の写真と診断書を保存することが親権争いの鍵だという。ペリーのような父親は財力、資産、コネを投じて親権を争うと説明。セレステが他人に虐待のことを言わないのは、人に不幸だと思われたら自尊心保てないからだった。でもカウンセラーは虐待の話を誰かに話すべきで、そうしないと事実ではないとペリーの弁護士に追求されるからだ。

 ジェーンはレナータを訪ね突き飛ばしたことへの謝罪をする。そしてジギーを児童心理司に診てもらい、乱暴などできない優しい子だと言われたことを説明し、アマベラはジギーがやったと言ってるのか問い詰める。アマベラはジギーはいい子と言っていて、説明会の件は詳しい事は話してくれないと言う。2人はわだかまりを解消する。一方、出張のはずがペリーが芝居のために戻ってくる。セックスを求められたセレステが拒否すると、虐待されかけテニスラケットで股間を叩いてしまう。

 公演初日を迎えるがそこにセレステの姿はなく、マデリンとジェーンは子守が来ないのかもと考えていた。その間、マデリンはジョセフとの情事を思い出していた。大盛況で初日を終えるが、ジョセフの妻トリーは「夫が恋してる相手はあなた?1年前彼の浮気に気づいた」とマデリンに詰め寄る。セレステから連絡がありペリーが尿道損傷で病院送りになっていた。それを聞いたエドは激しいセックスを羨ましがり、マデリンが触られるのを望んでないのに"夫婦円満を演じてる"のが問題だと指摘する。

 アビゲイルの極秘プロジェクトが処女をオークションで売ることだと知ったネイサンは、激しく反対しサイトを閉鎖しようとする。翌朝、冷静になだめようとするが全く効果はなく、ボニーの奉仕精神の影響だと責める。一方、病院から戻ったペリーは「殺されずに済んだ、治る怪我で幸運だった」とセレステに吐き捨てる。それからセレステは物件を探し始め、市の南西部に部屋を見つける。

 レナータはクラス全員と遊ばせて見張ればイジメ容疑者がしぼれるとジェーンに提案する。その後、ジェーンとレナータが和解したと噂になったが、みな信じようとしなかった。ある日、マデリンとエドを夕食に招待したネイサンと現在の妻ボニーが、アビゲイルが隠す秘密のプロジェクトの内容を2人に明かす…。性奴隷への抗議として処女を売る気だと知ったマデリンは吐き出してしまう。そして預けた途端、アビゲイルは売春婦になったのかとネイサンを責める。

 マデリンは問題意識は素晴らしいけど行動は間違いだとアビゲイルを叱責。自分だってひどい間違いを犯した、去年浮気をしたと告白。自分の身勝手で、何よりも大切な娘たちと結婚生活の両方失うところだったと話す。 一方、セレステはジェーンと食事だと偽って新居へ。そしてジギーは『Papa was a Rollin' Stone』の曲を使って父親について真実を教えて欲しいと迫る。

目潰しに、尿道損傷ってww!だんだん物騒になってきました。
ジェーンは目潰しの件でレナータと話すことができて、一歩前進かな。
ペリーは運悪くだけどセレステ、ナイスだ!さすがにテニスラケットじゃ痛いよなぁ。でもそのお陰でセレステ自身は危ないかも。家を借りるのは良いアイデアだけど見つかっちゃわないのか?
マデリンは娘の処女オークションのこと聞いて緑のゲロぶちまけたwwこれじゃサンタクラリータダイエット!マデリン、ゾンビになったかと思ったw
マデリンは不倫打ち明けてまで娘の行動を止めようとしたけど、効果あったのかな。
死んだのは複数いるんじゃないかと思えてくるけど、全てわかるのは次回の最終回ですね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<これまでのエピソード>
#1「誰かが死んだ」 #2「真剣な子育て」 #3 「夢に生きる」 #4「いざとなったら」 #5「学んだ痛み」 #6「燃え上がる愛」 #7「引き寄せの法則」

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組)
ニコール・キッドマン,リース・ウィザースプーン,シェイリーン・ウッドリー,アレクサンダー・スカルスガルド,ローラ・ダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ささやかで大きな嘘〈上〉 (創元推理文庫)
和爾 桃子
東京創元社

ささやかで大きな嘘〈下〉 (創元推理文庫)
和爾 桃子
東京創元社


視聴環境:スターチャンネル

ビッグ・リトル・ライズ<Amazonプライム・ビデオ>

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。