シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン3 #9「レイン」

2018年11月30日 22時41分32秒 | SUPERGIRL
スーパーガール シーズン3第9話「レイン」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 3 #9 Reign
 
 ナショナル・シティの至るところに謎のシンボルが現れる。スーパーガールが調べると、そのシンボルは古代の象形文字で、ワールドキラーである"Reign(レイン)"のマークだということが分かる。一方、モーガン・エッジとの間に緊張がますます高まるレナをジェームズが助ける。その時、ジェームズとレナの間にちょっとしたロマンスが芽生える。   
※以下、ネタバレあらすじです

 31世紀では政府が暴力とカオスにのまれモン=エルの呼びかけで地球と宇宙の平和を守っていた。その組織が"リージョン"で、モン=エルがカーラを手本にヒーロー像を示したと言う。モン=エルたちは任務中のトラブルで船が時空の裂け目に突入し、12000年前の地球に墜落。31世紀に冷凍冬眠から目覚めるはずが船が魚雷でやられ21世紀に目覚めたのだった。

 刑務所のコーヴィルに話を聞くと、2年かけて世界中を巡礼した時にフォートロズで忘れ去られた者たちに会っていた。クリプトンの巫女によると「力と闇をまといしリリスが全てを終わらせる。この世の終わりはケダモノの印から始まる。ケダモノは大勢を殺し最後にこの世に君臨する」という。それがワールドキラーのレインで阻止できるのはカーラだけだと告げる。一方、サムは娘にSマークのネックレスをクリスマスプレゼントとして渡す。

 イムラはモン=エルがカーラの元に戻ろうと必死で、何年もほかの女性には目もくれなかった。でももう2度と戻らないと悟ったと話す。シンボルを追っていたレナとジェームズは男に襲われ、ジェームズが彼女を守る。犯人はモーガンと繋がりがある人物だった。そんな中、港ではワンセブン・ギャングの犯罪をレインが阻止する。多数のギャングの遺体が見つかり、殺戮されたと報じられる。被害者はヒートビジョンで殺されていた。カーラは犯人がクリプトン人でも必要なら倒すと決意する。

 モーガンの前にレインが現れるが彼は鉛の部屋に隠れて無傷だった。カーラも同じ手を使いSマークでレインを誘き出そうとする。だがモーガンはスーパーガールに襲われたと会見する。一方、レナとジェームズはついにキスする。キャットコーの屋上にレインが現れてスーパーガールと対峙する。戦いは一層激しくなりスーパーガールは苦戦を強いられる。高層ビルから突き落とされたスーパーガールは重傷を負って昏睡状態に陥ってしまう。

ココアにハマったミリンw彼が地球で感激する出来事が楽しみになってきた。「帝国の逆襲は最高」ってジョンがSWのファンだったとはー!
モン=エルたちがリージョンだったとは!リージョンと言えばヤングスーパーマンでも登場しました。その時の3人組の男女とは少しメンバーが違うけど、イムラは共通してますね。まさかモン=エルがリージョンのメンバーだとは驚いた。
ついにサムはレインとして覚醒したけど、本人はさっぱり記憶がないようですね。カーラはレインとの戦いでかなり苦戦を強いられて、落下したけど大丈夫か?!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。