シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #11「31世紀の同志」

2012年03月11日 02時35分21秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #11 Legion

 結婚式の最中に、謎の怪物にさらわれたクロエ。破壊された会場でクラークとラナは途方にくれる。そこに突然斧をもった男が現れ、クラークを襲う。彼は深い傷を負うが、間一髪のところで男女3人組に助けられる。彼らはなんと、31世紀からクラークを助けに来たという。
※以下、ネタバレです。

 彼等は「リージョン」というヒーローで、ロック(ライアン・ケネディ)、イムラ(アレクシズ・ジョンソン)、ガース(カラム・ワーシー)だった。地球人がエイリアンを歓迎するようになったのはクラークのお陰だと告げる。斧の男はパースウェイドという人類史上主義のテロリストらしい。ファントムゾーンのクリスタルが割れていることからブレイニアックから宿主を分離抽出した筈が、彼は生きていると分かる。

 要塞で裸で目覚めたデービスはクロエの体を借りたブレイニアックから、クリプトンの遺伝子工学から生まれ、人としての姿ももうすぐ必要なくなると告げられる。クリプトンの孵化装置に入ってもらう、そしてデュームズデイが12日後にやってくるという。一方、リージョンは歴史上、今日がブレイニアックを倒した日で、それには宿主を殺すしかないと言う。クラークは殺さない方法でクロエを救うと主張する。ロイスやラナ、ジミーは有名だがクロエは聞いたことがないらしい、ガースは彼女が死んだからじゃないかと口走る。

 イムラはラナに会い、クロエがブレイニアックに乗っ取られていると教えクロエを殺すようクラークを説得するよう頼む。カル=エルが偉大になったのもラナのお陰だと告げ、ラナの心を読んで消えた理由やこれから何をするかを告げていないと指摘する。ロックとガースはイシス財団の資料を見て、クロエの死によってクラークが飛べるようになるのではないかと推測。

 クラークは要塞でブレイニアックからジョー=エルは死んだ、知識は全て頂いたと告げる。知識を吸収し破壊すると予告されるが、クロエを殺すことは出来なかった。リージョンはクラークがいなくてもブレイニアックを倒そうと誓う。クラークはイシス財団に戻ると、「あなたならクロエを助け同時に世界も救うハズ」とラナから助言される。ブレイニアックはデイリー・プラネットに現れ知識を吸収し、電力サージを発生させる。

 リージョンはブレイニアックを倒そうとデイリー・プラネットへ。しかしブレイニアックは人間の脳波を同調させひとりひとりの知識を根こそぎダウンロードしていた。関電させている間にクロエを殺そうとするが、クラークに止められる。今の自分に失望していてもクロエを助けるのに協力して欲しいと頼まれる。農場にクロエを運びロックの力を磁力のように使い、ガースの静電気でKOしブレイニアックをクロエから出すのに成功!

 クロエはクラークの秘密を忘れてはいなかった。そして本当に危機が訪れたら自分ではなく世界を救って欲しいとクラークに頼む。イムラは未来のふたりについては明かせないが、カル=エルのことで有名になる訳じゃないとラナに教える。初めてクラークが打った野球ボールを見つけたガースは熱線でサインをしてもらう。閉じ込めたブレイニアックは31世紀に持ち帰ってプログラムし直すらしい。そしてリージョンとの別れ際にタイムトラベル用のリングを渡される。

 自分が銀河中のスーパーヒーローになるとは信じられないというクラークにラナは自分のペースで進めばいいとアドバイス。そして孵化装置から出たデービスはついにデュームズデイに・・・。

リージョンは「リージョン・オブ・スーパーヒーローズ」というTVアニメに出てくるそうです。
スーパーマンがメインで、ロックはコスミックボーイ、イムラはサタンガール。ガースはちょっとフラッシュっぽかったけどライトニングボーイ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第11話「31世紀の同志」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。