シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン3 #6「新生」

2016年09月27日 21時11分43秒 | Vikings
Vikings Saison 3 [Blu-ray] [Import belge]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Vikings Season 3 #6 Born Again

 パリでの略奪に向けた準備が迅速に進む中、ロロは自分の運命に関する預言者の言葉を思い巡らす。ポルンが女の子を出産しシギーと名付ける。ウェセックスの農民がカテガットへ逃げ延び、エセルウルフと兵士が人々を虐殺し定住地を焼き払ったと知らせる。ラグナルは復讐を誓いつつ、その男を殺してしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウェセックスではジュディスが男の子を出産するが、不貞の罪で耳を切断されてしまう。アセルスタンが子供の父親だと告白すると、エグバート王は神の意志による受胎だと言って中止する。その頃、アセルスタンは神の天啓を与えられ生き返ったと感じていた。そしてラグナルから贈られた腕輪を海に投げ捨てる。信仰心を取り戻したためここを去るとラグナルに告げるが引き留められる。

 腕輪を拾てるのを目撃していたフロキはますますアセルスタンへの疑念を強め、それを広めるよう伝える。略奪に加わることになったカルフがカテガットに到着し、シーグフリード首長やホリックの息子、ボルグの元妻トビーも参加すると紹介。宴で盛り上がる場にアセルスタンが現れると静まり返る。腕輪がないことを指摘されるがラグナルは気にもとめず、旅人のシンドリックをアセルスタンに紹介。彼はラグナルをイングランドに導き、セーヌ川の河川を知っていた。

 船を造っていたフロキは神の啓示を受け、生贄を捧げるためある人物を殺そうとする。ビヨルンはポルンに勧められトビーと寝てしまう。信仰心を取り戻したアセルスタンの前にフロキが現れる。死を覚悟したアセルスタンにフロキが切りつける。ラグナルはアセルスタンの死体を滝が見える山地へ運び埋葬する。そこはキリストに一番近い場所だった。そして頭を剃り十字架を首から下げる。

えーーー!アセルスタンがここで死んじゃうとは思わなかった(´Д⊂グスン
それも信仰心を取り戻したせいもありそうだけど、前からフロキが彼のこと気に食わなかったからいずれは…だったのかな?
ビヨルンもポルンに勧められたからって寝るなよー!
いよいよフランスの略奪へ旅立つけど、カルフやホリックの息子が裏切らないか心配だわ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

新生 (吹替版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。