シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FARGO/ファーゴ シーズン2 #8「ロップロップ」

2016年03月19日 23時33分41秒 | FARGO
Fargo Year 2
Sony (Nax615)
Sony (Nax615)


FARGO Season 2 #8 Loplop

 自宅の地下室でドッドを縛りつけ階段に座り込むペギーは、幻影を相手に自己実現に向けて大きな悟りを開く。帰宅したエドとペギーは、ドッドをトランクに乗せて家を出る。入れ違いで駆けつけたルーとハンクはゲアハルト一家の手下の死体を見つけるが、エドもペギーも見つからなかった。隠れていたハンジーは夫婦が行きそうな場所の手がかりを見つける。
※以下、ネタバレです

 湖畔にある叔父の狩猟小屋に隠れることにしたエドとペギーは、ペギーがドッドを見張る間にエドが公衆電話からゲアハルトの家に電話をかけ、交渉を試みる。しかし下っ端が出たため交渉にならない。ペギーは騒ぐドッドをナイフで切りつける。互いのために水に流そうと提案。その頃、手がかりを追うハンジーは白人たちからこき下ろされ足を撃ち、駆けつけた警官も撃ち殺す。

 エドは再びゲアハルト家に交渉の電話をかけるが不在。コンビニで買い物しながら店主と話をする。その頃ペギーは上司コンスタンスの元にハンジーがいるとは知らずに電話をかけ、セミナーを断ろうとする。テキストを持っていくと言われ、ヴァーミリオン近くの湖畔の小屋だと話してしまう。夜が明けてエドは再びゲアハルト家に電話をかけに行く。埒があかないためミリガンに電話をかけることに。

 "葬儀屋"を始末したばかりのミリガンはエドの交渉に応じることにし、翌朝約束を取り付ける。その直後にハンジーがコンビニを訪れ、エドの手がかりを掴む。店主は彼が去った後で手配犯だっと気づく。小屋でレーガンの映画を見ていたペギーはドッドに襲われ、戻ったエドも吊るされてしまう。ペギーは反撃に出て、吊るされたエドを助ける。夫婦と形勢が逆転したドッドは、ようやく駆けつけたハンジーの姿に安堵するが…。

 ハンジーは髪を切ってほしいとペギーに頼み、「出来損ない」と暴言を吐いたドッドを撃ち殺す。命を助けてくれた恩人でもあるハンジーを殺すか髪を切るか悩むペギー。外には通報を受けたルーとハンクが中の様子を伺っていた。ペギーに切りつけられ弾切れになったハンジーは外へ。反対側のドアからルーとハンクが押し入る。

前回はゲアハルト家とミリガン側でしたが、今回はその裏側を見せてくれました。
何度電話しても交渉にならないエドに苦笑い。悟りを開いたペギーは冷酷にザックザクとドッドを刺すしww
この夫婦かなり窮地に追い込まれているのに、やることが無謀で笑える!そして割と幸運!
ドッドもバカだよねぇ。せっかくハンジーが助けに来たのに口は災いの元。
ハンジーは散々こき下ろされた日だったから堪忍袋の緒が切れたのね。
夫妻はルーとハンクに見つかったけど、また無謀な行為に出そうだね…Σ(´∀`;)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

FARGO/ファーゴ 始まりの殺人 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
キルスティン・ダンスト,パトリック・ウィルソン,ジェフリー・ドノヴァン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。