シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #14「アース2からの帰還」

2016年09月05日 21時09分23秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #14 Escape from Earth-2

 ズームはウェルズ博士を必死に捜していたが、STARラボチームもズームの隠れ家を早急に見つけようと必死だった。ズームがSTARラボに現れ、ハリーたちはタイムボルトに逃げ込む。バリー2とアイリスに事情を説明し、バリーとジェシーを助けだすため最も意外な人物から手助けしてもらうことになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 バリーは向かいで捕らわれている鉄仮面の男が叩く音にはパターンがあると気づき、ジェシーと解明しようとする。彼が伝えようとしていたのは“ジェイ”だった。ズームのようにガラスを通り抜けられないのは周波数の違いだと分かる。その頃、シスコ、ハリー、バリー2、アイリスは、キラーフロストを見つけ出して説得し、ズームのアジトへと案内させる。そこは崖の上で、キラーフロストが氷で足場を作って登ることに。

 一方、アース1ではジェイにジオマンサーを封じさせるため、ケイトリンがヴェロシティ9を完成させようとしていた。アイリスは新編集長のエバンスからフラッシュの批判記事を書けと命じられてしまう。そんな時ジオマンサーがビルを崩壊し、ジェイはヴェロシティ9を投与し人助けする。ケイトリンは拘束装置をジオマンサーの首に付けて捕らえる。そしてヴェロシティ9でジェイの劣化を抑えるのに成功。

 ジオマンサーが引き起こした地震の影響でスピードキャノンが壊れてしまう。残り1時間で裂け目を安定さけなければバリーたちは戻れない。アース2ではアジトにたどり着きジェシーを救出するが、バリーの監房は凍らせて破壊できない。バリー2に励まされたバリーは脱出に成功する。そこへズームが現れジェシーを殺そうとする。キラーフロストがズームを引き止め、バリーたちを逃す。アイリスとバリー2に遠くに逃げるよう助言し別れを告げる。

 アース1ではジェイがスピードキャノンを安定させるため渦を起こす。アース2からシスコとジェシーが戻るが、ハリーはズームに捕らわれてしまう。隙をついてズームに血清を投与し、その間にバリーがハリーを連れてアース1に戻る。リアクターを投げ込み裂け目が閉じられようと来た時に、ジェイがズームに殺されてしまう。

キラーフロストは根っから冷たい訳ではないんだね。案内どころかズームに逆らって助けてくれたしね。
あの鉄仮面の男は何者だろう?力を封じられてる感じぽいけど、誰かのドッペルゲンガーなんだろうね。
結果的にバリー2に励まされ助けられたバリー。アース2でのバリーとアイリスが幸せだといいな。
なんてこったい!ジェイがーーー!!ジェイもなんでそんなに近くにいたの?とも思ったけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。