シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン5 #2「再始動に向かって」

2014年04月20日 19時29分59秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン ブルーレイ コンプリートパック(2枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 5 #2 Madrigal

 ガスがポジョスを隠れ蓑に麻薬業者だったことを受けてマドリガル社でポジョスの看板が外される。警察の手が伸びていることを知ったシュラーはAEDを使って自殺を遂げる。一方、ジェシーはリシンを失くしたと気に病んでウォルターに電話してくる。ウォルターはリシンを作りジェシーに渡した時のようにタバコの中に仕込む。そして残りをプラグの中に隠すのだった。
※以下、ネタバレです。

 探すのを一緒に手伝い、ルンバの中からリシンを見つけさせ安心させる。ジェシーは泣き出してウォルターに銃を向けて殺そうとしたことを謝る。ウォルターは自分たちはパートナーで、あれは正しいことをしたと慰める。そして再始動のためマイクを訪ね、対等なパートナーとして組まないかと持ちかける。敵がいないからメスを作れば市場を独占出来る、でも仕入れや販売が問題と話すが、信用出来ないと断られてしまう。

 一方、ハンクは職場復帰し、マドリガル社の聴取に立ち会う。自殺したシュラーの力で飲食店部門が業界トップまで成長したが、無実なら自殺はしないとオーナーは全面協力を申し出る。保管庫襲撃ではPCが狙いだったが、ハンクは先に中身を確かめたが暗号化されていて分からなかったらしい。でも隠し口座が見つかり糸口を掴んでいた。マイクに会いにやって来たリディアは11人のリストから金の流れを掴み、自分たちに危険が及ぶと心配する。そして11人の殺しを仄めかされると、マイクは彼らは仲間で結束は固いと反論。でも化学倉庫のチョウは手を撃たれ、クリーニング工場のデニスは事情聴取を受けたと不安がられる。ガスは非常事態に備え報酬を払っていた、窮地に立っても彼らは口は割らないと断言する。

 チョウと入れ替わりでマイクが警察で聴取を受けることに。身元調査のための警備責任者だと説明するが、探偵免許や銃の所持について追求され麻薬帝国で働いていたと指摘される。それでもマイクは何のことか分からないとトボケて、逮捕しないなら帰ると告げる。しかし孫娘名義の口座の200万ドルについて説明を求められ、ガスの海外口座が抑えられたことが分かる。ウォルターとジェシーは事業再開についてソールと相談。問題はラボとメチルアミンの入手だった。ソールは十分儲けたのにまだ作る気かと言う。

 マイクが孫娘と遊んでいるとチョウから呼び出される。チョウは仲間のクリスから銃を突きつけられマイクを呼び出していた。ドア越しにマイクを確認し銃を構えたクリスだったが、気が付くと背後にマイクがいて銃を向けられる。リディアから殺しを請け負っていて、殺したのはチョウだけだった。そしてクリスはあっさりとマイクに殺される。その夜、マイクはリディアの家に侵入し、彼女を殺そうとする。死体は発見されないと言うと、行方不明だと娘に捨てたと思われる、見つかるようにしてと懇願される。マイクは殺すのを止めてメチルアミンを手配しろと命じる。

 マイクは考えなおした、手を組もうとウォルターに電話する。相変わらずスカイラーはウォルターと口を聞こうとはせず、ベッドから出てこようともしない。ウォルターは全てに理由がある、家族のためだと言ってなだめようとする。しかし彼女は背を向けたまま横になっているだけだった。

ジェシーは悪くないのにあんなに動揺してちと可哀想だったなぁ。
やはりいつかはバレるんだろうか?
ウォルターが帝国を作るため動き出した~!
マイクと3人で組んで稼働させれば儲かるだろうけど、捜査の魔の手も伸びてきているから怖い。
一度は断ったマイクだったけど200万ドルを押収され、命まで狙われたことで考えが変わったみたい。
冒頭で自殺した人も口を割るくらいなら死んだほうが…ってかなり結束が固いね。
案外、リディアのが保身で簡単に仲間を売りそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

再始動に向かって
Vince Gilligan,Bryan Cranston,Diane Mercer,Stewart A. Lyons,Vince Gilligan
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
※執筆当時の情報であり、現在は配信されていません。



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。