シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アグリー・ベティ シーズン3 #9「YETIとの出会い」

2010年12月03日 00時28分11秒 | Ugly Betty
Ugly Betty Season 3 #9 When Betty Met YETI

 ベティはアレクシスのアシスタントだったニックから若い編集者を育てるトレーニング・プログラム、YETIの存在を知る。卒業した人間はほぼ確実にエディターの職を得ていると聞いて、ベティはがぜんやる気に。しかし参加するためにはオリジナルの雑誌を作ってプレゼンするという試験に合格しなければならないうえ、今年のプレゼンはなんと2日後だった!
※以下、ネタバレです。

 ファッション雑誌を作ろうとするが、ファッションセンスがないベティにはかなり困難な道のり。更にマークも受けると分かったうえ、同じ雑誌から1人しか選ばれないというのだ。諦めかけていると父イグナシオから子供の頃、半日で雑誌を作っただろと慰められる。それは写真を切り抜いて作ったものだった。そのアイデアを利用して雑誌を作る事に。一方、ジャスティンはブロードウェイのチケットをヒルダから貰い、大喜び。

 コナーの婚約者モリーが気になるダニエルは、急にコナーの代理でモリーの働く幼稚園に行って欲しいと頼まれる。ベティに頼まれた推薦状もプレゼンのリハーサルもそっちのけで、幼稚園へ行ってしまう。子供たちの扱いが上手なダニエルに対し、違った一面を知ったモリーは好感を持つ。ベティは推薦状もリハもしないままYETIへ。女性のライフスタイルについてプレゼンし、審査員の反応も上々。そこへLADY GAGAの曲と共にマークが登場。スポンサーも著名人で、しかも審査員の知人。更にまるで雑誌のような出来がり。

 ベティは49年経ってもYETIを受け続け老いぼれたアシスタントのままの自分の夢を見る。ダニエルはリハを出来なかった事を謝罪。そこへYETIから合格の連絡が!落ち込んだマークを慰めに行くと、人種的バランスのためにメキシコ人だから受かったと言われてしまう。フロリダへコナーと出張は出掛けたウィルミナは彼を誘惑しようと部屋で酒を飲ませる。一方、ジャスティンはブロードウェイにランディを誘うと、もう友達じゃないと言われてしまう。

 ベティの合格を知ってお祝いに駆けつけたイグナシオとヒルダ。事情を知るとイグナシオはメキシコ人で得して良かったと言うが、ベティは実力で合格したかったと嘆く。そしてベティは合格を辞退し、マークに譲る。一方、ウィルミナはコナーといい雰囲気になるが、婚約者がいるからと拒絶されてしまう。ウィルミナは何も手を打たず諦めるとマークに報告。ウィルミナはYETIを受ける事も知らないと思っていたが、合格おめでとうと言われ、喜ぶマーク。

 ランディは友達だと思っていたジャスティンはショックを受けていた。ヒルダは好かれるために自分を変えようと思うなと慰める。そして一緒にブロードウェイを見に行く。ダニエルはベティがプレイヤーに所属していたことをYETIに掛け合ったことで合格に。更に推薦状を6枚も書いてくれていた。マークと内線でこっそり二人共合格ね!と喜び合う。


久しぶりにニック(ヴェロニカ・マーズのレオ)が登場。S2の時にアマンダとHしたことあったよね?
マークのプレゼンも聞きたかったなぁ。なんだかんだでマークはいいヤツになってきてるよね。これもクリフのお陰だと思うけど。
でも前回、クリフに浮気のこと話しちゃったから、ふたりは別れちゃったのかな?
ウィルミナも切ない恋しちゃって、あと一押しっぽいけどね。
案外ダニエルとモリーの方が先に進展があったりして!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ,レベッカ・ローミン,アラン・デール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Network:ABC / NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yetiって (つき)
2010-12-03 08:17:03
イエティって、ヒマラヤの未確認生物と同じ名前ですよね^^
なんかどうしても毛むくじゃらのでかい生物が目の前をよぎります。

必死にステップアップを目指すベティに、一緒になってドキドキします。常に足の引っ張り合いって生活はストレスたまりそうです~

これからは恋のお話が増えそうですね!
クリフは・・確かそれっきり別れちゃったような・・いいカップルだったのに残念ですよね
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-12-03 22:09:18
そうそうイエティってヒマラヤのあれかと思いました。
そっちのイエティも出てくるのかと思ったら出ませんでしたね。

ベティがアシスタント以外のことをやるってなんか想像出来ないな~。でもS4ではエディターなんですよね?
結果的にはマークもベティもイエティに合格出来て良かったです。

前回、クリフは黙ってマークの元を去って行ったので、やっぱり別れたんですかね?本当、良いカップルだったのに残念。
返信する
やはり! (つき)
2010-12-06 10:07:05
やはりヒマラヤのあれって思いますよね!?
なんか含みのあるネーミングなのかも知れませんが、ちっとも分かりません(笑)

そうそうS4ではエディターです。S3を見直すと、こんなにもアシスタントから昇格したいベティを再認識します。

クリフはプイっと去って以来出てきませんね・・私は確かS3の最後のほうを見逃しているので、そこで出てきたらゴメンナサイ^^

私はメガネっ子のヘンリーが好きなので出ないかな~って待ち望んでます
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-12-06 21:58:24
含みがあるかと思ったのに、イエティ出て来なくて残念。

エディターのベティなんて今の時点で想像出来ないです。
でも必死で上に上がろうとしてますよね。

案外このドラマ、余計な描写はしないので、クリフはあれで最後っぽいですね。
ヘンリーも全然登場しないですね~。なんだかんだベティの運命の相手はヘンリーだと思ってたのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。