シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ホワイトカラー シーズン1 #14「運命のオルゴール」

2010年12月02日 21時03分53秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


WHITE COLLAR Season 1 #14 Out of the Box
 [シーズン1 最終回]

シーズン1を見逃してしまったので再放送でキャッチアップしました。もうニールのカッコ良さにメロメロ。
※以下、ネタバレです。

 アレックスがニールにオルゴールの在りかを伝える。オルゴールは現在、マンハッタンのイタリア領事館内の金庫に保管してあるが、アレックスはどの金庫にあるかは教えなかった。ニールは、アレックス、モジーと共に、領事館で開催されるパーティーに参加し、金庫室に押し入る計画をたてる。ファウラーにオルゴールを渡す代わりGPSを操作するよう取引する。しかしピーターもニールの異変に気付きファウラーとの密会を尾行していた。

 アレックスは公爵のバートンの連れとして入り、ニールはイタリアの美術品を贈呈しパーティに参加しようと考える。ピーターは人生を棒に振る気かとニール止めようとする。計画にピーターが邪魔なファウラーはエリザベスが輸入禁止品を扱っているとして店の捜索を始める。ピーターたちチームも盗聴に気付く。更にエリザベスの事を聞きつけ、ファウラーを殴ってしまう。2週間の停職になりバッジと銃を取り上げられてしまう。

 ファウラーがピーターたちにした事を知ったニールはGPSのライトが消え、別のデータがダミーとして作動していると打ち明ける。ニールの違法行為を助けているとしてファウラーを逮捕しようと考える。FBI内部で直接関わりがなく信頼出来る仲間の力を借りようとする。それはDCに異動になったダイアナ(パイロット版に出演)だった。OPRのファウラーの動きを見張らせる。ニールは偽の彫刻を寄贈し、パーティに招待される。

 ダイアナはファウラーの書類を集める。ピーターはGPSのデータを操作している証拠が必要とダイアナにOPRのファウラーの事務所へ侵入するよう指示する。その頃、ニールはパーティに参加し、アレックスがバートンから盗んだドアのキーカードを受け取る。ニールは美術品を盗みに来たとスピーチ。焦ったバートンは騒ぎを起こしたニールをドアの向こうへ連行。その間にアレックスが火災警報機が鳴るよう細工する。バートンたちが誤報に対処している間にニールは金庫へ潜入。モジーは偽の画像をモニター室に見せる。

 ニールは彫刻を破壊し隠していた道具で金庫を破ってオルゴールを手に入れる。誤報だと気付いたバートンはセキュリールームへ駆けつける。アレックスを中にいれると彼女はオルゴールを持って逃げてしまう。ニールとモジーは逃げるのに精一杯。帰宅するとピーターが待っていたがオルゴールをアレックスに持ち逃げされたと報告。ファウラーに負けると思っているニールだが、ピーターは計画が進行中だと告げて出て行く。その後、何故かアレックスがオルゴールを返しに現れる。どうやらケイトの後釜を狙っている?

 ニールはファウラーにオルゴールを渡し、その引き換えにケイトとニールの新しいIDを得る。これでニールたちは合法的に国外へ逃亡出来る。表向きはOPRへ勤務する事になっている。モジーに別れをいい、エリザベスにも別れを告げる。償いのためにチャニング美術館の回顧展を彼女の会社で開くよう手配していた。その頃、ダイアナはOPRのオフィスでメンター捜査の全ファイルを入手。しかしファウラーの影がダイアナに迫る。彼は銃で彼女を殺そうとするがそこへピーターが駆けつける。ファウラーを撃つが、彼は防弾ベストを着ていた。ニールと会ったと知り、居場所を聞き出す。

 ハドソン川の格納庫にいるニールを引き止めようとするピーター。人生はここにある、仲間もいると説得。ニールはピーターに別れを言わなかったのは気持ちが揺らぐからだと言う。FBIの入館証を返却し、ケイトと行く事を選択。一言いいかけて戻ろうとしたとき、飛行機が爆発!

スカパーHDにしたら更にニールがカッコ良く見える(笑)。かなり目の保養だった。
最終回で一気にオルゴールを入手、ケイトと再会ってところまできたのに、爆破。
これを仕組んだのはファウラー?それともシーズン2はニールが犯人探しを始めるのかな??
最愛の人に死なれてしまったニールの精神状態も心配だわ。
そういえば、パイロット版には出ていた「ラスベガス」のネッサが出てました。
てっきりもう出ないのかと思ってたら最終回で登場するとは!?今後はちょくちょく出演するのかな?
シーズン2の放送は1月17日から!結構早く見られて嬉しい!!
その前にCHUCKも始まるのでブライス役としてゲスト出演しないかな~。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。