シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #17「デュエット」<スーパーガールとクロスオーバー>

2018年02月09日 22時17分20秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #17 Duet
 
 「スーパーガール」2−16から続くクロスオーバー

 モン=エルとジョン・ジョーンズが昏睡状態のスーパーガールを抱えてやって来て、バリーたちを驚かす。モン=エルたちは、ミュージック・マイスター(ダレン・クリス)に呪文をかけられたカーラを救ってほしいと頼む。だが、フラッシュも同じような昏睡状態に陥り、カーラとバリーが目を覚ますと、彼らはスーパーヒーローの能力を持たないパラレルワールドにいた。そこから脱出するには歌と踊りが満載の台本を最後まで演じ切らなければならなかった。
※以下、ネタバレあらすじです

 マルコムは雇い主のカッター・モランになっていてウィンはピアノ奏者、シスコはパブロというウェイターになっていた。シュタイン教授はギャングの親玉でバリーとカーラを捕らえて悪徳市長のジョーに引き渡す。娘のミリーことアイリスがカッターの店に行ったきり戻らず、娘を探せと言ってくる。実はアイリスがカッターの息子モン=エルと愛し合っていた。

 ミュージック・マイスターはバリーのスピードフォースとカーラの太陽エネルギーを吸い取っていた。彼はそのパワーを使い銀行を襲う。ジョンとウォリー、シスコはミュージックマイスターを追い詰めて捕らえる。その頃、禁断の恋をするアイリスとモン=エルに両親に話せと説得。アイリスの2人の父親シュタインとジョー、そしてマルコムも認めようとはせず、戦争が始まろうとしていた。

 状況を変えられるのはカーラとバリー、そして2人をどれだけ愛してるかモン=エルとアイリスにかかっていた。バリーとカーラはオリジナル曲をデュエットする。そんな中、2組のギャングの抗争が始まり、バリーとカーラが巻き込まれて撃たれてしまう。アイリスとモン=エルがバイビングしてパラレルワールドへ向かう。2人のキスで呪文が解けて意識を取り戻す。

 ミュージックマイスターは教訓だったと言い残し姿を消してしまう。カーラ、ジョン、モンエルは彼らの世界へと戻っていく。バリーはアイリスの前で歌い、再びプロポーズする。

スーパーガールからカーラとジョン、モン=エル、ウィンが、「アロー」からマルコム、「レジェンド」からシュタイン教授が出張ゲスト。更にGleeのダレン・クリスが登場しての「Glee」同窓会となるクロスオーバーでした。歌えるメンバーがこぞって登場したので豪華♪そういえばウィンは「スマッシュ」に出てたんでしたね。ダレンが歌わなくて残念だったなぁ〜
ストーリーはともかく、シュタイン教授とジョーが夫夫って!それにアイリスとモン=エルの組み合わせもどうかと思うわ!
久しぶりにグラントの歌声が聴けて嬉しかったなぁ〜実はメリッサの歌を聴いたのは初めて(彼女が登場する前にGlee脱落)
たまにクロスオーバーしてくれると楽しいですね!
とはいえ、バリーとアイリスは前回別れたばかりだったのに、結局元サヤですか。しかも感動的な歌でプロポーズ!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

デュエット
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。