シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #9「黒い友情」

2016年04月26日 23時17分57秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 2 #9 A Bitter Pill to Swallow

 兄のテオをゴードンに逮捕されたタビサ。彼女は、ゴードンを殺すために暗殺者たちを雇い、次々とゴードンの元へと送り込む。一方ブルースは、テオが逮捕直前に燃やしてしまった資料に、両親殺害犯の情報が書かれていたと確信。そして、テオの姪であるシルバーに、何か知らないかと問いただす(AXNより)
※以下、ネタバレあらすじです

 ペンギンを助けたニグマは彼の手当てをし自宅で看病してた。殺人を始めたと告白し、人殺しのアドバイスを求める。ギャラバンが母を殺したと聞いたニグマはギャラバンの手下を拉致し、ペンギンにプレゼントする。しかしペンギンは「もういい」と言って殺しを実行しない。帰ろうとするペンギンに自分たちに弱さは無用で、愛する者がいなければ脅されることも裏切られることもないと告げる。

 ビルから落下したバーバラは昏睡状態で、アーカムに移送されることに。レスリーは闇に近づきすぎているとゴードンを心配し彼女に近づくべきではないと助言。ゴードンはテオのマンションで命を狙われ、雇い主を吐けと手荒に扱う。その後続々と殺し屋が現れ、銃撃戦となる。生き残った刺客に本部長が脚を刺されてしまう。ゴードンの闇について、本部長は戦地で捕虜を殺し一線を越えてしまった話をする。一線などなく、あるのは法律のみだと警告する。

 ようやく援軍が到着するが、新たな刺客エドアルドに殺されてしまう。ゴードンはひとりで立ち向かうが、殺さずに逮捕する。しかしその後エドアルドは新人警官パークスの喉に噛みつき殺してしまう。一方、アルフレッドはシルバーに会うのも嗅ぎ回るのを止めなければ監視するとブルースに突きつける。ブルースは理解を示しゴードンに相談するというが、アルフレッドには全てお見通しだった。セリーナもシルバーに会うのを止めにやってくる。

 ニグマとペンギンはすっかり打ち解けて、捕虜を殺して楽しむ。その頃、ゴードンを殺すためタビサが殺し屋を送り込んだと知ったテオは、何もするなと言ったはずと責める。タビサはバーバラを突き落とされたことが理由だった。もうすぐ同胞が到着し、ブルースが死ねばウェイン産業と街を手に入られると宥める。そして港には同胞たちが到着していた。

ゴードンは闇との間にいたのね。さすが理性の持ち主、今回は殺さなかったけどお陰で新人警官が犠牲に!
ペンギンとニグマが仲良しやってて和んだww既にニグマは覚醒しちゃってるからペンギンよりも強気で、完全に別人になっちゃってた。
ブルースはまだお子ちゃまだからだけど女を見る目がないね~それにあっさりとアルフレッドに見ぬかれてた。
"同胞"が到着したけど、何やらかす気だ~?前回気づかなかったけど「エイリアス」のスローンがいた!!きっととんでもない奴なんだろうな…

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム <セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。