シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #4「過去の亡霊」

2017年11月01日 23時03分17秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #4 The New Rogues

 *キャプテン・コールド再登場!

 ジェシーを能力面で指導するバリーは、新たなメタヒューマンのミラーマスターが現れた時、彼女が自分と同行するのを許可する。ミラーマスターは昔からのパートナー、トップと共に、レナード・スナートに報復するため、彼の居場所を捜していた。ジェシーもバリーと共に活躍するが、バリーのある指示に従わなかったために、悲惨な結果を引き起こしてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 3年前、サム・スカッダーとパートナーのロザリンド・ディロンはケチな泥棒だった。スナートに強盗した金をしばらく使うなと苦言され、関係に亀裂が入る。スナートに殺されかけた時に粒子加速器の爆発が起き、スカッダーは鏡の中に閉じ込められてしまう。作業員が鏡に近づいたことで外に出たスカッダーはメタヒューマン、ミラーマスターになっていた。昔の仲間レオンが鏡に投げ込まれ、窓から転落する。

 ハリーはアース2に戻るため、マルチバースにいるハリソン・ウェルズを捜そうと衛星を作る。シスコが裂け目を開け、タキオン増幅レーザーで他のアースにメッセージを送信。それはドッペルゲンガー全員に、メタヒューマンと戦うのに必要なスキルを見極めるIQテストだった。一方、ジェシーにキスされたウォリーは、もうすぐアース2に帰ってしまうから友達でいることに。

 アース2にもミラーマスターがいて、メタではないが全てのものを二次元に変えるミラーガンを操るという。昔からの相棒ディロンはめまいを引き起こす能力を持つメタで、シスコは“トップ”と名付ける。ジョーが話を聞きに面会するとスカッダーが現れてトップを連れ去る。スカッダーは反射面を持つ物体間でワームホールを作って移動していた。そんな時、複数のドッペルゲンガーが暗号を解く。アース19のウェルズが良さそうだったがハリーは却下する。

 スカッダーはスナートが消えたと知ると街を支配しようと考えるが、フラッシュが邪魔だった。2人は銀行強盗を行い、バリーはジェシーを同行させるが、めまいを引き起こされ落下しそうなところをバリーに助けられる。そうしてる間にバリーが鏡の中に閉じ込められてしまう。ジェシーは動くなと言われたのに突っ走ったからだと自分を責める。ウォリーはそんな彼女に運命は君の味方だと慰め、キスする。

 ワームホールは分子の変動が激しいため、冷やせば分子の活動が鈍る。アース19のウェルズに相談しようとするがハリーは自分の立場を奪われるのが気に入らない。そしてコールドガンに分子減速器を付ければいいと思いつく。それでも足りず密かにケイトリンが冷やしてバリーを救い出す。バリーはスナートのホログラムを使ってスカッダーを誘き出し、反射の無限ループに閉じ込めて捕まえる。ジェシーもまたディロンを倒す。その後、アース19のウェルズことHRをアース1に招待しチームと引き合わせる。そしてハリーとジェシーはアース2へ帰っていく。一方、ケイトリンは能力を制御出来なくなってキラーフロストになっていく。

スナート再登場嬉しい!過去での出来事と、ホログラムとしてなら再登場できるもんね。
ドッペルゲンガー全員に呼びかけるとか、そんなこともできるのねー。海賊風とかいろんなウェルズがいたけど、陽気なアース19のウェルズを呼ぶことになった。
アース2のハリーが一番まともでバリーたちの助けになりそうだから帰っちゃって残念!どのウェルズよりもイケメンだったのに〜。ジェシーもウォリーといい感じだっただけに残念だろうな。
HRとチームはうまくいくのかな?ビッグベリーバーガー好きだけはウェルズに共通する点かなw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

過去の亡霊
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。