シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #2「予期せぬ再会」

2017年10月31日 22時54分32秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #2 The Damned

 アーロン率いるアレクサンドリア組、ジーザス率いるヒルトップとタラ・モーガンの混合チーム、エゼキエル率いる王国の人々とキャロルはそれぞれ、救世主の基地に奇襲をかける。アーロンたちは基地の外周を囲み銃撃するが中へ侵攻せず、救世主たちは恐れているからだと高をくくるが、狙いは別にあった。
※以下、ネタバレあらすじです

 手榴弾で攻撃された王国の人々とキャロルの前に大量のゾンビが押し寄せる。ゾンビは制圧したが逃げられ報告された可能性があった。追跡を開始すると、血痕を見つけ誰かの弾に当たっていて進みが遅いはずと判断する。逃げた男はシヴァが捕らえ咬み殺す。エゼキエルは勝利は目の前でシヴァもみんなも死なせはしないと王国の民に話す。その後、無線で作戦はバレていることを知るが待ち構えている敵に立ち向かう事にする。

 ヒルトップ組は電波塔の周囲に配置されたゾンビを一か所に引き寄せて内部に侵入する。ジーザスは降参した男を見逃そうとするがタラは情けをかけるべきじゃないと反発。そうしてる間にジーザスが人質に取られてしまう。ジーザスは形成逆転し男を縛り上げる。一方、銃撃戦の間にはぐれたモーガンは死んだふりをしてやり過ごしていた。モーガンはリックから「自分たちなら必ず勝てる。」と言われた事を思い出しながら敵を殺していく。

 ジーザスは包囲して救世主を降伏させるが、タラは強硬手段を取るべきと主張。そこへモーガンが合流する。「襲われる前に攻撃を仕掛けるんだ、生かしてはおけない。生きてれば殺される可能性がある」というリックの言葉を思い出したモーガンは降伏した救世主を殺そうとする。だが、ジーザスに殺すべきじゃないとなだめられる。アレクサンドリア組の攻撃により死んだ救世主がゾンビ化して仲間を襲い始める。アーロンは恋人エリックを援護するが、エリックは腹部を撃たれていた。

 一方、リックとダリルはドワイトのメモに従い、銃器が保管されているというオフィスビルへ潜入するが、なかなか銃器が見つからず…。ダリルは誰かが拘束されていた痕跡を見つける。リックは背後から襲われ銃のありかを吐けと迫るが、ここにはないと告げられる。リックは赤ん坊を見つけた後に、アトランタで一緒だったモラレスに銃を向けられる。彼は救世主を呼んだと告げるのだった。

聖域を攻撃して閉じ込めた後、4つのチームに分かれて作戦を実行しましたが、やはり計画通りにはいかないものですね。
王国組は敵に作戦がバレてしまい、ヒルトップ組はジーザスとタラの意見が衝突。残党を生かしたのが後々アダにならなければいいけど。モーガンがリックの言葉に暗示をかけられかのように黙々と殺してました。しかも死んだふりしてて笑ったw
アレクサンドリア組は仲間に犠牲者が結構出ている。アーロンの彼氏大丈夫か?!
ダリルとリックは武器が見つからなくてピンチ!ドワイトの情報は偽物だったのか?それとも救世主側が移動させたのか?最後に出てきたモラレスなんてシーズン1の登場人物ですよ?覚えてないわーw調べてみたらS1-5の登場が最後でした。
終始銃撃戦だったため見ていてどっと疲れました。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

予期せぬ再会
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡々と。 (ココ)
2017-11-08 10:54:53
シーズン8始まりましたが、結構話が端折られてて、淡々と進んでますね。でもって、グループを行ったり来たりするので混乱します…。

ジーザスは危なかった。ずるがしこい人しか生き残ってないグループなので、やっぱり信用出来ないですよね~。

モラレス確か子供たちがいた人でしたね。あの赤ちゃんは誰の子なのかなぁ。
返信する
→ココさん (らるふ)
2017-11-08 22:30:01
位置関係が分かりにくいですよね。それと距離感も。
ジーザスは甘いというか、何故にあんな奴らに情けをかけるのか理解に苦しみますね。
モラレスは家族とトレーラーに残ったんでしたよね。
あの赤ちゃんはニーガンの子供だったりして?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。