シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン1 #8「潜入作戦」

2016年09月14日 21時56分34秒 | Legends of Tomorrow
Ost: Dc's Legends of Tomorrow
La-La Land Records
La-La Land Records


Legends of Tomorrow Season 1 #8 Night of the Hawk

 サベッジが1950年代のオレゴンの小さな町にいることを知ったチームは、現地で起きている連続殺人事件に彼が関与していることを確信する。 シュタイン教授とサラは、サベッジの計画を探るため、彼が働いている精神科病院に潜入する。 一方、レイとケンドラは近隣の住民の信頼を得るために夫婦のふりをするが、その時代に、異人種同士の夫婦は目立ちすぎてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 スナートとリップハンターはFBIになりすまし警察の事件簿から事件を洗い、ジャックスは失踪した若者について調べることに。サラは病院内に立入制限病棟があり、サベッジがノックス医師として働いていることを知る。更にケンドラは隣家にサベッジが暮らしていると知り衝撃を受ける。ホームパーティに誘われ調べると厳重に施錠された部屋を見つける。レイはその部屋で短剣を発見する。

 立入制限病棟では職員を殺した鳥人間にサベッジがトミーと呼ぶ。ジャックスは失踪したトミーを知るベティとデートするが、襲ってきた白人の男たちが鳥人間に襲われる。鳥人間に襲われ怪我をしたベティを病院へ運ぼうとするが、警察に止められ気絶させられてしまう。スナートたちがベティを発見した時にはジャックスは連れ去られた後だった。彼女を船に連れ帰り手当てをする。

 トミーは事故の時にエヌス・メタルの隕石に触れ突然変異を引き起こしていた。それはケンドラやカーターが接触したものと同類だった。一方、サラは同僚のリンジーとキスするが、怖気づいてしまう。その頃、連れ去られたジャックスはサベッジによって隕石の影響に晒されてしまう。ケンドラは自ら囮となりサベッジを殺そうとするが見抜かれていて失敗。彼は被験者を解放し軍隊を作る気だった。

 レイがケンドラの窮地を救い、スナートはジャックスを殺さずに気絶させる。シュタイン教授はジャックスや被験者たちに遺伝子治療を施し元の姿に戻す。サラはキスでリンジーと別れ、ジャックスはベティとトミーに町を出ろと約束させる。そんな時、クロノスが船に侵入して攻撃を受けケンドラ、サラ、レイを待たずに飛び立つ。

スナートがロリーを始末したとみんな思っているようだけど、反省させるためにどこかに監禁してるんじゃないかな?スナートは根っからの悪人じゃないから相棒を殺すようなことはしてないと思う。
隕石がオレゴンにも落下してたのかな?鳥人間と言うより「ストレイン」の"ストリゴイ"みたいだったw
50年代と言うと人種差別が激しかったからケンドラやジャックスは目立っちゃうよなぁ。それにサラのようにレズビアンも大っぴらにはできない時代。
またサベッジは吹き飛ばされてたけど、短剣も彼が持ったまま?
ケンドラやサラ、レイを置いて船が去ってしまったけど、ちゃんと会えるんでしょうか。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ブランドン・ラウス,ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ケイティ・ロッツ,ヴィクター・ガーバー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

潜入作戦
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。