シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #13「アース2」

2016年09月01日 21時52分02秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #13 Welcome to Earth-2

 バリーはSTARラボ以外の裂け目を全て閉じる。バリーとハリー、シスコはアース2へ行き、ハリーの娘ジェシーをズームから救おうとする。アース2はとても進化していて、ヒューイットは博士の助手だった。シスコはバイブでズームを探そうとするが作動せず、周波数が違うと分かる。 アース2でもバリーは科学捜査官で、バリーはバリー2を拉致して彼に成りすます。
※以下、ネタバレあらすじです

 デッドショットことロートンは射撃が下手な刑事で、その相棒がアイリスで驚く。さらにアイリスとバリーは夫婦だった。バリーはこちら側では母が生きていると知り涙する。しかし歌手であるジョーと婿のバリーの関係は良好とは言えなかった。そこでキラーフロストとデスストームに対面するが、バリーは戦う準備がまったくできていなかった。キラーフロストにケイトリンと呼びかけ止めさせようとするが、ジョーが巻き添えとなってしまう。

 一方、アース1ではジオマンサーと呼ばれるメタヒューマンがセントラル・シティを攻撃し、ジェイが代わりにフラッシュの役割を担って街を救うことになる。しかし以前にヴェロシティ6の副作用でスピードを失っていたと告白。ジェイはヴェロシティ7でジオマンサーに立ち向かうが、スピードが持たず取り逃がしてしまう。

 ハリーはズームを見つけ娘を助けだすのが優先と主張するが、バリーはどっちの世界でもアイリスとジョーは家族だと反論。ジョーの病室にかけつけると娘を頼んだと言い残し、息を引き取ってしまう。シスコはアイリスとロートンに同行し、キラーフロストの能力を無効化しようとする。そこでシスコのドッペルゲンガーであるリバーブと対面する。彼によるふたりは繋がりがありアース2に来ることも分かっていたという。

 フラッシュはリバーブとファイヤーストームから攻撃を受ける。そこへズームが現れ、生け捕りにしろとの命令に背いたファイヤーストームとリバーブを殺してしまう。ズームはフラッシュを連れ去り姿を消してしまう。捕らわれたバリーはジェシーの隣の房にいた。

裂け目通る時にスーパーガール見えた!アローやフラッシュもいたね。
スナートが市長って言ってたしアース2オモロイ!デッドショットなのに射撃が下手だったり、ケイトリンはキラーフロストでロニーことデスストームと悪カップルでことごとく鏡の存在なのね。シスコのドッペルゲンガーは興味深いね。シスコより遥かに色んなことが出来るみたいだけど、同じ能力があるって言ってた。
バリーの母が生きているのは嬉しかったけど、ジョーが死んでしまうなんて。
やっぱりズームが現れてバリーを拉致しちゃったか。もっと他にどんなドッペルゲンガーがいるのか気になるけど、まずはバリーの心配をしなくちゃ

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。