シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]NIP/TUCK シーズン5 #22「ジゼル・ブレイロック&レジェンド・チャンドラー」

2010年01月30日 21時22分03秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- <フィフス>セット1 (6枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


NIP/TUCK Season 5 #22 Giselle Blaylock and Legend Chandler
[シーズン5 最終回]

 若さを保つため、お互いの血を飲み合うジゼルとレジェンドがクリニックを訪れ、首の傷の修復を依頼。一方、テディはラスベガスで別の名を名乗り麻酔科医をしていた。しかもそのクリニックの医師とも付き合っているようだ。ショーンはそんなテディのもうひとつの顔を知らずに付き合い続ける。
※以下、完全ネタバレです。

 ジゼルとレジェンドは自分たちを非難せず親身になってくれたクリスチャンに感謝する。延命を望むクリスチャンは人体冷凍保存を考える。だが、マットやリズ、ショーンはバカバカしい考えだと笑い飛ばし、科学的根拠や維持費を理由に反対する。約束していたディナーに現れなかったテディが別れたがっているのだと感じていたショーンだったが、テディは叔母が死んで忙しかったと嘘をつく。

 キンバーはエデンとラムと奇妙な同棲生活を続けていたが、若さを理由にラムから別れを告げられてしまう。行き場を失ったキンバーはジェナを2週間ほど預かって欲しいとマットを訪ねる。ラムに追い出され、アパートを探すのに子連れは敬遠されるのだと説明すると、マットは家族3人で暮らそうと提案。クリスチャンとリズが結婚し、クリスチャンの余命があと半年だと知ったキンバーは悲しむ様子をみせるが、ある考えが浮かぶ…。

 キンバーはリズに「クリスチャンはあなたを利用しているだけで、自分を愛しているハズだ」と言って、自分が代わりにクリスチャンの面倒をみると言いだす。リズはキンバーがクリスチャンのお金が目当てだと言う魂胆に気付き、二度とクリスチャンに近づくなと警告。一方、ショーンはクリスチャンに付き合い、人体冷凍保存施設へ見学に行く。ところが狭いばかりか空きがなく、見知らぬ死体とルームシェアしなければならないと知り、バカげた考えだったと気づく。まだ死にたくないと本音を洩らずクリスチャンに、「君の伝説を語り続けるよ」とショーンは約束する。

 誓いの言葉を考えるため、クリニックに残っていたクリスチャンは、ジゼルとレジェンドが輸血用血液を飲んでいるのを目撃。もう1パック渡し、この場を去るように命令する。一方、テディはラスベガスのクリニックでは医師とじゃれあいながら麻酔を吸引させ、殺して(?)しまう。クリスチャンとリズの結婚式ではマットとショーンが介添人を務めていると、キンバーが呼ばれてもいないのにやってくる。誓いの言葉を述べ、神父が異議はないかと唱えると、キンバーが立ち上がる。数年前、クリスチャンと結婚するはずだった自分を思い出したのだろう。何も告げずに涙を流し、教会を出ていく。無事、結婚式は終りふたりは夫婦となった。

 クリスチャンの自宅ではハネムーンへ向かう準備を行っている。ウィルバーが「ママって呼んでいい?」と尋ねると、リズは嬉しそうにいいわよと答える。そんな時、クリスチャンに主治医から一本の電話が入る。管理ミスでクリスチャンと別の患者の検査結果を誤って伝えてしまったと言う。クリスチャンはガンが転移していなかった。その頃、ショーンはクリスチャンを失う喪失感からかクリニックで麻酔を吸引してしまう。
シーズン6(ファイナル)へつづく…

やっとシーズン5が再開したかと思ったら、もう終わっちゃいました。
クリスチャンがガンじゃなくて良かった~♪
そのことで、リズとの関係が変わらなければいいんだけど…。
テディはラスベガスの医者を殺しちゃったんでしょうか?
ショーンも最後に麻酔を吸引しちゃったりして大丈夫かな?
次のシーズン6でファイナルになりますが、待ちきれません。いつ放送になるのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- フィフス 後半セット (13~22話・5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。