シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Major Crimes シーズン4 #5「幼き目撃者」

2016年07月15日 22時21分43秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 4 #5 Snitch

 住宅街でギャングのボス、ブリージーと恋人タマラが射殺される事件が発生。一般市民も巻き添えになる。物証はなく聞き込みも空振りで捜査は難航すると思われたがサイクスが凶器の拳銃を発見する。目撃者の少女を守るため話したことは秘密だと念を押し、困った時だけ連絡するよう促す。
※以下、ネタバレあらすじです

 銃は弾道と一致し、5日前のタコスの移動販売車を襲った殺人とも一致。目撃者はツイーズだと証言したが撤回、汚い手で口封じすることでも有名だった。発見できた経緯をツキの一言で片づけるサイクスに違和感を覚えるプロベンザたちだが、サイクスには詳細を明かせない理由があった。ツイーズを聴取で弾道とも一致し、ブリージーのパーティにいたことを追及する。そんな時、目撃者のアミラから犯人が外にいると連絡が入る。

 ツイーズは弁護士を要求したため4件の殺人を認めれば仮釈放なしの終身刑で取引を持ちかける。そこへ匿名の通報で犯人はビッグ・ハザードだと情報が入る。サイクスはやむを得ず目撃者の存在を明かす。ビッグ・ハザードはDVで収監され、その被害者は恋人だったタマラだった。その後タマラはブリージーと交際。ビッグ・ハザードはツイーズと共犯の過去があり、2人とも銃の隠し場所を知っていた可能性があった。

 銃や目撃情報をなくすことは出来ないが、サイクスは目撃者の命を守りたいと主張。容疑者ふたりと取引できれば目撃者は必要なくなるため、サイクスは自由裁量を与えられる。昨夜の犯人は別にいると納得させれば移動販売のペレスの殺人で仮釈放の可能性をツイーズにチラつかせる。そこへアミラの祖母が怯えて乗り込んできたため、シャロンはツイーズを保護下に置きビッグ・ハザードを誘導し真実を話させようと企む。

 まず家宅捜査を行いビッグ・ハザードを逮捕。ツイーズが証人保護プログラムで引っ越すことを教える。3人を殺したあと銃を隠すのを見た目撃者がいる、ツイーズは保護しているから脅せないと迫る。ツイーズのペレス殺害を証言すれば取引すると持ちかけ、三重殺人の死刑の取り下げと引き換えに供述を取り付ける。今度はツイーズに仲間から密告者だと思われていると告げる。するとビッグの犯行を証言しペレス殺しを自供すれば、遠方の連邦刑務所で偽名で服役させると取引。銃はビッグのものでタマラまで殺すとは思わなかったと自供。これで目撃者は必要なくなる。

 ラスティはアリスの留守電を聞くことに成功し、その公開についてジョー医師に相談するが話は思わぬ方向に進んでしまう。ラスティは裁判を配慮し留守電をホッブス検事に聞かせ、公開する許可を得る。フリンはついにシャロンをデートに誘う。

目撃者が殺されたり、脅されて恐ろしい目に遭うのは避けたいよね。今回は特に少女だったからサイクスは自分が見つけたことにした方がいいと判断したのね。
今回の取引は巧いことやったな〜ふたりを陥れて目撃証言を必要なくすとはね!
司法取引って極刑を与えられなかったりで悶々とすることあるけど、目撃者を守った今回は例外。スッキリと解決して良かった!
フリンはついにデートに誘ったけどどうなることやら?(・∀・)ニヤニヤ

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

幼き目撃者
ジェームズ・ダフ,リック・ウォレス,グリアー・シェパード,マイケル・M・ロビン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。