シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン5(ファイナル)#7「生きるか死ぬか」

2018年05月30日 23時17分23秒 | Orphan Black
Orphan Black Season 5 [Blu-ray Region A](Import版)
BBC Home Entertainment
BBC Home Entertainment


Orphan Black Season 5 #7 Gag or Throttle

 スーザンに代わりコーディが研究長となり、キラの肝臓と肺、胃の生体組織検査を行うことになった。島から逃げたコシマはスコットの元へ向かい、レイチェルがキラの卵細胞を摘出しようとしているとサラに警告する。そしてPTは本物のPTを装って作り話をしている詐欺師だと明かす。
※以下、ネタバレあらすじです

 島に向かったレイチェルは母スーザンの墓を訪ねる。PTによってネオの所有物から解放されたはずだった彼女は、被験者として子宮内膜生検で注射の効能を調べられる。その昔、別のクローンにも子宮に腫瘍が見つかり、自分も研究対象だと知ったことを思い出す。PTはダイアドでの研究の後に島にキラを連れてくるよう命じる。そんな中、コーディはマークを島に移送させ、彼は協定と引き換えにヘレナ探しを手伝えると申し出る。

 キラの研究が始まるまであとわずか。PTに関する真実を暴こうとするコシマ。PTを装うために本当の自分を消したと考え、60年代に死んだ学生を調べる。その頃、サラとミセスSはネオの計画を推進する理事会の存在について調査を開始。カリフォルニアに行っていたアリソンがファンキーになって戻る。そして修道院に身を隠すヘレナの元にはグレイシーが現れる。

 レイチェルは自分の義眼を通してPTにモニターされていることを知り、大きな精神的打撃を受ける。その昔、レイチェルは腫瘍が広がったクローンの検視を行い、リーキー博士に代わって治療薬を開発しようとした。ようやくサラへの電話を許されたキラは、暗号を使って自身が島に移されようとしていると伝える。そんな中、コシマはPTの正体がテキサスの石油王の元に生まれたジョン・パトリック・マシソンだと突き止める。

 サラはPTの正体や、キラの卵細胞を摘出し島へ連れて行く気だとレイチェルに指摘し、キラには家族が必要で帰らせて欲しいと懇願。しかしレイチェルは自分の手には負えないと電話を切る。レイチェルはPTの目を欺いて、アートにメールを送りキラを助けようとする。アートから知らせを受けたサラとミセスSはキラを迎えにやってくる。ついにレイチェルは義眼を取り外してPTの支配から逃れる。

PTは自分の延命にしか興味ないんじゃないの。よくキラのように小さい子の子宮を摘出するなんて思えるわ!
ようやくレイチェルが自分も被験者に過ぎずモニターされてると気づいた。これまでは他のクローンとは違うと思っていたけど、同じ立場だと知って目が覚めたのは良かった。
あのレイチェルがキラを助けるなんて思いもしなかったなぁ〜。最後は義眼くり抜いちゃうし!でもそうしなければ支配からは逃れられないもんね。
これから姉妹による反撃開始かな!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。