シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン4(後半) #8~13

2012年06月26日 22時52分57秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン4 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 4 #8~13

 警察はガスに出頭を求め疑惑を追及する。証拠を出さないガスに対し警察は意見が割れる。ハンクはガスに狙いをつけ引き続き捜査を進める。そのハンクから捜査について意見を求められるウォルターは逆にガスに情報を流す。ウォルターはガスをリシンで殺害する計画を企て、その準備の進捗状況をジェシーに尋ねるが、終始曖昧な態度のジェシーに呆れてしまう。そしてガスの過去が明らかになる。この麻薬密売の黒幕がこの道に進む契機となったのは…。
※以下、ネタバレです。

 ガスは弟分のマックスとチキンを売る傍ら、メスを売っているとメキシコのカルテルのボス、ドン・エラディオから指摘される。サンプルを渡していただけでドンに会いたかったからだと言い訳をし、高純度のメスだと説明。メキシコでコカインの製造は出来ないが、メスなら国内で作れ利益になると説得。ドンは怒りを露わにして製造者でないならガスは何の役に立つと尋ねる。マックスが必死でガスはビジネスのプロだと説得。しかし殺されたのはマックスの方だった。製造者のマックスではなくガスを生かしたのはビジネスの才能を買ってのことだった。

 ハンクの捜査が薬物の貯蔵施設に及び、ウォルターはマイクにアジトを移動するべきだと告げる。移動の最中に敵対する組織から狙撃を受けるが、ガスは組織と手を結ぶ決断をする。スカイラーの前にかつての上司で一時期恋人だったテッドが現れ、会社の監査への協力を頼まれる。不正が絡むこの調査は洗車場ビジネスにも悪影響が及ぶ危険があり、スカイラーはやむを得ず力を貸すことに。CIDの前でうまく振る舞って助ける。

 ガスはカルテルに利益の半分とメスの製造方法を教えると約束。そのためジェシーが一緒にメキシコへ行き製法を教えることに。ジェシーの曖昧な態度に業を煮やしたウォルター。ふたりは殴り合いの末、決別をする。ジェシー、ガス、マイクはメキシコに発ち、早々にメス作りをやらされる。ジェシーが精製した薬物が品質の高いものであることが証明される。ガスは長年の宿敵ドン・エラディオを倒すことを決意する。ガスがトイレで嘔吐した後、ドンたちが次々と倒れこむ。テキーラに毒を混入させていたのだ。

 一方、スカイラーはテッドに遠縁の親戚の遺産として65万ドルを相続させ滞納した税金を払わせようと考える。しかしテッドは税金を払わずベンツを購入。スカイラーが説得するも追い返されそうになり、自分が金を出したと告げる。ガスも毒が効いて瀕死の状態で、マイクも銃で撃たれ自分も命を失う危険を冒す。その二人を助けたのはジェシーだった。ガスはすぐに処置を受けるが、マイクは放置される。ガスはすぐに回復し、重症を負ったマイクは1週間は動けない。

 ジェシーはウォルターを自由にして欲しいと頼むが断られる。その後、ガスはドンたちを皆殺しにしたと誇らしげにオジキ(サラマンカ)に告げに行く。孫はジェシーが殺したとまで教え、サラマンカは途絶えたとほくそ笑むガス。一方、クリーニング工場を怪しみだしたハンク。乗り込む寸前でウォルターがハンクの車に追突しピンチを救う。スカイラーは男を送り込みテッドに税務署宛の小切手を書かせる。ところが逃げようとしたテッドは転んで死んでしまう。

 ジェシーを仲間に引き入れたガスはウォルターが必要なくなり、非協力的なウォルターにクビを宣告する。そしてハンクの始末を邪魔すれば家族を殺すと脅される。傷ついた体で自宅に戻ると自分の金がスカイラーによりテッドに流れていたことを知り愕然とする。ハンクがガスに狙われているとタレ込み、家族を保護してもらい、ウォルターだけが残る。

 ハンクの主張でクリーニング店をガサ入れするDEA。ジェシーはウォルターの家族がガスに狙われているとソウルから知らされる。そんな時、アンドレアの息子ブロックが急変し病院へ運ばれる。リシン入りのタバコを吸ってしまったと考えたジェシーはそれを彼女に告げる。ジェシーはウォルターがブロックに毒を盛ったと思っていてウォルターに銃を向ける。平気で子供を利用するのはガスで、ジェシーが自分を殺すよう仕向けたと説得。

 二人はガスを殺すを企て、ジェシーがガスの注意を引き、ウォルターは爆弾を製造する。ガスが病院に会いに行きてメスを作れと命じられるがジェシーは断る。車に仕掛けた爆弾を見守るウォルターだが、ガスは何かを感じたのか乗らずに何処かへ。ガスに感づかれ失敗に終わったふたりは怯える。ジェシーはリシンの件で警察から取り調べられる。ソウルに弁護を頼むためウォルターは危険を冒して自宅に金を取りに行く。

 オジキがガスの天敵だと知ったウォルターは彼に復讐の機会を与えると持ちかける。オジキはハンクに協力を申し出るが、ろくに話もせずガスの注意を引く。ガスは自らオジキの元へ出向き殺そうとする。しかしオジキの車椅子には爆弾が仕掛けられていて、チーンを連打しスイッチオン!ガスと手下を巻き込んで爆発する。身体の半分が飛んだガスは普通に歩き倒れこんで死ぬ(怖っ!!)。

 釈放されすぐに拉致されたジェシーはメスを作らされていた。ウォルターが手下を殺しジェシーを助けに来て、ガスの死を知らせる。ふたりはラボの材料を撒き散らし引火する。一方、アンドレアの息子ブロックは一命を取り留める。リシンではなくスズランの花の毒だったらしい。ウォルターの家の庭にスズランが…。ウォルターはスカイラーに命の危険は去ったと知らせる。

ハンクがガスに迫ってく一方で、オッサンたちまで辿り着くんじゃないかとハラハラしたー!
ガスの過去も知れて敵対する理由が分かったけど、ガスもカルテルを抹殺しようとするなんて怖ぇー
よくジェシー生きて帰ってこれたね。あのマイクですら重症負ったのに。
テッドが大金を得たら素直に税金払うわけないよねぇ。しかしテッドの最期はお粗末だなぁ。
なかなか死なないガスどうなるんだ?と思ったらオジキには盲点だった模様。
しかしオッサンも考えたね、下半身不随のオジキなら警戒されないって思いつくなんて。
まんまとガスは思い通りに殺せたけど、半分身体ないのに歩いてたガスが恐ろしかった(((( ;゜д゜))))アワワワワ
まさかとは思ったけどブロックに毒を盛ったのもオッサンだったなんて!!!
まさかそこまでやるとは思わなかった。オッサン、策士だなぁ。
これでファイナルって言われてもいいような終わり方だったなぁ。いつものクリフハンガーではなかった。
アメリカでは今年ファイナルとなるシーズン5が前半・後半と分けて放送されるそうです。
どんな結末を迎えるのか楽しみであり、寂しくもありますね。
日本で放送されるのは来年以降あたり?早く上陸希望!!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かった~ (つき)
2012-12-06 12:44:43
いやいや、ひさびさにビビりまくりながらシーズン4終了しました。
ウォルターは毎回気性が激しくなりましたね^^;またシーズン1から見たら面白いかも。

すべての人がピンチだったのに、ウォルターひとり勝ちで
シーズン5が怖いです。もうおわりでいいじゃないですかねぇ!!スズラン仕掛けたとしたら、ウォルターひどーい・・・。

カルテルの毒殺も怖かったけど、ガスの最期も2度見しちゃいました。あれで死んでなかったらターミネーター・・・。

友達にこのドラマ「面白いよ」って勧めちゃったけど・・なんか私の人格疑われるかも^^;「面白い」って言っても数ある海外ドラマの中でもよく作り込まれたストーリーって意味だったんですが!!




返信する
Unknown (ひろしし)
2012-12-06 21:00:50
ついにシーズン4まで観終わりました!!
いやぁ~ 面白い!!!
デクスター、TWD 、スパナチュ、TB に
全然引けを取りません。
ハマっちゃいました。。。。。。。。
_φ( ̄ー ̄ )

早急なシーズン5の上陸を切に願う!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。