シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウェイワード・パインズ #1「偽りの理想郷」

2015年05月16日 21時18分49秒 | SFドラマ
マット・ディロン,ジュリエット・ルイス,テレンス・ハワード,メリッサ・レオ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Wayward Pines Season 1 #1 Where Paradise is Home
 
失踪した2人の同僚を捜索中、交通事故に遭ったシークレット・サービスの捜査官イーサン(マット・ディロン)。森の中で目を覚ました彼は、閑静な住宅街へとたどり着くが、意識を失い、ウェイワード・パインズという名の街の病院に搬送される。看護士のパム(メリッサ・レオ)から同乗していたスターリングスは亡くなったと告げられる。
以下、ネタバレです。
 
事故後の記憶も曖昧な中、イーサンはIDや所持品の一切を失い、外部との連絡もつかずに途方にくれることに。病院を切り上げバーで電話を借りて妻にメッセージを残す。バーテンダーのビバリー(ジュリエット・ルイス)だけが親切にしてくれて「1番街604」と書かれたメモを渡される。裏には「この街にはコオロギはいない」と書かれていた。その帰り道、録音されたコオロギのスピーカーを見つける。
 
翌朝、ホテルを追い出され、ビバリーに会うためメモの住所へ行くとそこは廃墟だった。そこには拷問され死んでいたエヴァンス捜査官の腐乱死体が。保安官事務所を訪ね所持品の返却を求めるが、ポープ保安官(テレンス・ハワード)からないと告げられる。バーテンダーがくれた住所で腐乱死体を見つけたと話し、もう一人の捜査官ケイト・ヒューソン(カーラ・グギノ)を手配してもらう。
 
職場に電話をかけるがハスラー(ジム・グリフィン)に繋いでもらえず折り返しを頼む。バーに立ち寄るがビバリーなどいないと告げられ、暴れてしまう。気がつくとベッドに拘束されていた。Drジェンキンス(トビー・ジョーンズ)から脳出血で記憶障害を起こしていて手術が必要だと強要される。同意せず反抗すると鎮静剤を投与されてしまう。手術直前にビバリーに助け出され逃げようとする。意識を失いかけていたイーサンだったが捜しにきたパムを倒しビバリーと逃げおおせる。
 
隠れ家にたどり着くとエヴァンスは逃げようとして殺されたと教えられる。ビバリーは2000年問題の対応のため1999年10月21日に街にやってきて来週で1年になると言う。意識を失う前に今年は2014年だと告げる。翌朝、イーサンは街でケイトを見つけ家に押しかける。監視されていると警告されカメラを見つける。失踪して5週間なのに彼女には12年が経過していた。あなたといると私とハロルド(リード・ダイアモンド)が狙われると話を遮られる。
 
イーサンは車を盗んで街を出ようとするが、繰り返し同じ場所に戻ってしまう。森に入り街の境界線を探すと「この先へ行けば命はない」と書かれた看板があり、電熱線が張り巡らされ街一帯を囲んでいた。車に戻るとポープ保安官から街を出るのは無理だと告げられる。
 
<ワシントン州シアトル>
シークレットサービスではハスラーが事故の処理をしていて、イーサンの焼死体は見つからずアイダホからメールを送っているにも関わらず同乗していなかったかも知れないと処理する。事故車を検証するがイーサンが車内にいた痕跡がなかった。夫が乗っていた痕跡がないとハスラーから聞いた妻テレサ(シャニン・ソサモン)は、イーサンがケイトの所へ行ったのではと思うように。一方、ハスラーはDrジェンキンスに中止したいと頼むが、すべて進行中だと告げられてしまう。
 
<事故直前の記憶>
元相棒で愛人だったケイトが失踪したことを妻には話していなかった。ハスラーから捜索を命じられるのは意外だったとスターリングスと話しているとトラックと衝突。
 
<過去>
イーサンはカウンセリングで爆破事件が起きたのは釈放命令を出した者の責任で、君は従うしかなかったと告げられる。まだ幻影を見るのかと聞かれる。イーサンは621人の被害者に対し責任を感じているとケイトに打ち明ける。そして2人は一線を越える。
 
【キャスト】
◆イーサン・バーク(マット・ディロン)/シークレットサービスの捜査官で同僚を探しにウェイワードパインズにやってきて事故に遭った。事件のトラウマを抱え元相棒のケイトとは不倫関係にあった
◇ビバリー(ジュリエット・ルイス)/バーテンダーでイーサンに協力。ウェイワードパインズには1999年にやってきた
◇ケイト・ヒューソン(カーラ・グギノ)/イーサンの元相棒で恋人だった。捜査中に行方不明になり、ウェイワードパインズでイーサンに再会。ウェイワードパインズでは15年過ごしている
◆ハロルド・バリンジャー(リード・ダイアモンド)/ウェイワードパインズの住人でケイトの夫
◇パム(メリッサ・レオ)/ウェイワードパインズの看護師
◆ドクター・ジェンキンス(トビー・ジョーンズ)/ウェイワードパインズの精神科医。ウェイワードパインズの外部と連絡を取っている
◆ポープ保安官(テレンス・ハワード)/ウェイワードパインズの保安官
◇テレサ・バーク(シャニン・ソサモン)/イーサンの妻。元捜査官で結婚を機に専業主婦へ
◆ベン・バーク(チャーリー・ターハン)/イーサンの息子
◆アダム・ハスラー(ティム・グリフィン)/シークレット・サービスの捜査官でケイトたちの捜索にイーサンを送り込んだ
 

「シックスセンス」のシャマラン監督が製作総指揮、マット・ディロン初主演ドラマというだけあって期待してました。
しかも全世界同時放送!最近、増えてきましたね最速放送!それに10話ってもいい!(←ココ大事)
何のために作られた街で、どうして閉じ込めるのか?どうしたら出れるのか?など謎だけで「プリズナーNO6」にも似ています。
人によって体感時間も違うようなので、かなり謎深い。
ジェンキンス医師とハスラーが繋がっていたからイーサンが送り込まれたのは間違いない。
この理想郷の本当の顔はいつ見えてくるのでしょうか?
原作があるのでストーリーはしっかりしたものだと思いますが、この手の設定のドラマは他にもあるので、どうまとめられるのかが楽しみです。
見終わったら原作も読んでみたいと思います。
 
Web限定のエピソード「GONE」(視聴期間:5/15~7/30)
 
↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
<エピソード一覧>
#1「偽りの理想郷」#2「守るべき掟」#3「忍び寄る魔の手」#4「奇妙な新生活」#5「全てが明かされる時」#6「選ばれた者たち」#7「反逆の始まり」#8「暴走する天才」#9「裏切り者には制裁を」#10「救世主」[終]
 
東野 さやか
早川書房
 
Blake Crouch,東野 さやか
早川書房
 
 


©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがちだけど (( ̄(工) ̄))
2015-05-16 21:54:58
おもしろかった!
看護師のおばあさんが怖かったわー。優しそうなのに気持ち悪い、とかシャマラン監督っぽかった。
まさか同僚が関与してるとは思わなかったよ。次も期待!
返信する
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2015-05-19 18:34:41
これは期待大だよね~
そそ、あのおばあさん怖すぎる!
あの同僚がわざと送り込んでたのには驚いた!あの怪しい街で何が行われてるんだろうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。