シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウェアハウス13 シーズン2 #1「過去からの訪問者」

2012年02月24日 00時06分59秒 | Warehouse13
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
Warehouse13 Season 2 #1 Time Will Tell
 
*「華麗なるペテン師たち」「デクスター」のジェイミー・マーレイがゲスト
 
倉庫の爆発に巻き込まれたアーティーは、不死鳥の力で命を取り留めた。フレデリックの運転手が身代わりになってしまい、車は炎上。フレデリックは車から逃げ出していた。倉庫内部の協力者のおかげでまんまと逃げだしたマクファーソン。彼はさらに、イギリスの文豪として有名なH・G・ウェルズも倉庫から逃がしていた。
以下、ネタバレです。
 
ピートたちは監視映像からクローディアが裏切ったと知り信じられずにいた。クローディアはスイスのCERNにいる兄ジョシュアに会いに行ってしまったらしい。H・G・ウェルズの足取りを追うピートとマイカはロンドンにあるウェルズ邸を訪れる。そこで会った美しい女性ヘレナに鼻の下を伸ばすピートだが、その女性こそが本物のウェルズだった。一方、アーティは倉庫から姿を消したクローディアを追ってスイスへ飛ぶ。
 
クローディアはマクファーソンに気をつけろとジョシュアに警告するが、マクファーソンは指ぬきを使って研究者に姿を変え接触していた。クローディアは尾行に気づき殴りかかると、アーティだった。彼は信じると告げ、マクファーソンの狙いが何なのか一緒に探ることに。一方、ピートはヘレナとキスするが、テスラ銃を奪われてしまう。ようやく彼女がウェルズだと気づいたピートとマイカ。テスラ銃も彼女が倉庫に持ち込んだものだったらしい。
 
彼女を捕らえ目的を聞き出すと壁に何かの装置が埋め込まれていて、隠し部屋には中世の衣装があった。しかしピートとマイカが壁の装置をいじると磁気に引っ張られて天井に張り付いてしまう。磁気を遮断する靴を履いていたウェルズは中世の衣装を来て逃走。クローディアとアーティはCERNに向かう。しかし反物質はマクファーソンに奪われてしまい、ジョシュアは突き落とされる。ピートたちはテスラ銃で衝撃を与えたお陰で天井から解放される。
 
あの中世の衣装は『感知不能なベスト』で、それを着て倉庫に侵入しブロンズ化された人物の私物を奪う気だ。リーナに何が起こったか気づいたフレデリックは、記憶を失うことがあると知り彼女の首を絞める。すると耳から真珠が出てくる。『知恵の真珠』は思考と行動を操る代物だった。ウェルズは反物質を搭載したベストを着てエッシャーの部屋へ。アーティたちもエッシャーの部屋に向かい阻止しようとするがマクファーソンがいくつも罠を仕掛けていた。
 
遅れて倉庫にやってきたピートとマイカは滑車で移動。マイカが指ぬきでウェルズに変身しマクファーソンを捕まえる。しかしウェルズに中和石を切られたマクファーソンは、死ぬ間際に不死鳥をアーティのポケットに忍ばせたのは自分だと明かす。そして彼は灰になってしまう。ウェルズに逃げられたものの、一段落ついたメンバー。クローディアはついに発信器をもらう。フレデリックとアーティはウェルズが盗んだものを確かめに行く。ロケットペンダントとリング、コンパクトがなくなっていた。
 

シーズン2がこんなに早く始まってくれて嬉しい♪
アーティ助かってて良かった~。マクファーソン何気に良い奴だな。最後も謝ってたし。
クローディアは疑いが晴れたのが何よりだけど、みんな信じてたってことがいい!
リーナは操られてただけで、裏切り者じゃなかったのか。
ピートとマイカは本当良いコンビ。滑車に二人乗りするシーンかわいかった。
ジェイミー・マーレイってデクスターではサイコな役だったし、ペテン師もやってたけど、やっぱり怪しい役だった。
まだ彼女は登場しそう。どう決着するんでしょうか?
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
*エピソードリストはこちら
 
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
視聴環境:ユニバーサルチャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も滑車に乗りたい! (Kei)
2012-02-27 15:05:19
シーズン2の第1話面白かったです~!
ピートとマイカ、かなりいいコンビになってきました!
アーティも助かったし、クローディアのことも皆信じてるし
リーナも利用されてただけだったし、良かった~
このチームは安心して見てられます(^-^)
そういえば、フレデリックも何気に活躍してました!
ウェルズって私にはデクスターのライラのイメージが強い彼女ですが
いつも外国人って設定な気がします。
しゃべり方が独特だからですかね?雰囲気もか。
私はけっこう好きなので、これからもっと絡んでほしいです。
返信する
⇒Keiさんへ (らるふ)
2012-02-27 22:45:54
やっぱりこのドラマ面白いですよね~。
ユニバーサル視聴出来ないケーブルも多いらしく、もったいないですよね。もっとサービス拡大すればいいのに!
ピートとマイカはコンビとしてもモルダーとスカリー上回る感じになって来ましたね。
アーティやクローディア、リーナとみんな何事も無くて良かった♪そう、安心して見れるのがいい!
フレデリックますます不思議ですね。(存在自体も謎ですけど)
私もライラのイメージが強くて只者じゃないって思った!
彼女はイギリスの女優だし独特な発音から外国人の設定になるんでしょうね。まだ数回は出てきそうですね!
ユーリカとのクロスオーバー楽しみですね♪
返信する
Unknown (Kei)
2012-02-28 17:43:43
ユニバーサルが視聴できないとはもったいないですね~
他にもユーリカやらヘイヴンやら面白いドラマがあるのに!
そうそう、ファーゴが出てくるの楽しみです♪
コバート・アフェアもありましたね!
私はDVDの宣伝を小森純がやってたのが気に入らなくてスルーしてしまったのですが(笑)
(それこそもったいないことをしてしまった)
やっぱり面白そうなので、シーズン2前に追いつこうと思ってます!
返信する
⇒Keiさんへ (らるふ)
2012-03-02 00:00:54
風邪でお返事遅くなりました。
CSの環境があるのにユニバーサル見れないのはもったいないですよね。
そうそう、コバート面白いですよ~~!
ドラマの役者さんたち多いし、スリリングな内容が楽しめると思いますよ。
宣伝って小森純だったんですか?
海外ドラマの宣伝にタレント起用する必要ないと思うんですけどね。
あれで損してるドラマ多いですよね・・・w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。