シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4 #14「ネロンの陰謀」

2019年09月08日 22時32分49秒 | Legends of Tomorrow
Nip/Stuck
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Legends of Tomorrow Season 4 #14 Nip/Stuck

 コンスタンティンを連れ去ったネロンは氷河期へ連れてきて地獄の扉を開けさせようとする。タバサが扉を通ってくるなら器はいらないからだ。一刻も早くレイを捜し出したいノラだがタイムビューローの手続きに追われる。一方、エヴァはタイムビューローの全エージェントの勤務評価を行うという職責をゲイリーに与える。
▼以下、ネタバレあらすじです

 レジェンドたちはコンスタンティンを追跡し氷河期へやってくるが、罠にかけられ氷と雪に埋もれてしまう。ビューローに信号を送るがエヴァはそれを無視し、ミックはチームを仲間割れさせてしまう。ネロンとコンスタンティンはケルト族の村に来ていた。そこにはコンスタンティンと同じ顔した王がいて、彼の一族の始まりだった。ストーンヘンジで儀式が始まり、危険ではない魔物プーカを地獄へ送ろうとしていた。その頃、モナはエヴァや捜査官たちが“ゲイリーは理想”としか言わず様子がおかしいと調査に乗り出す。だがノラもゲイリーに洗脳されモナを閉じ込めてしまう。

 コンスタンティンは祖先にプーカを地獄へ送るべきじゃないと助言し、村にいる悪魔を共に地獄へ送ろうと提案すが囚われてしまう。サラとミックはチャーリーの助言に従い、レイの部屋から脱出に使えそうなものを探す。ここに初期メンバーは2人しかいなく、チームも自分たちも今とは違ったと思い返す。分裂してる場合じゃないと仲直りする。レイのサバイバルガイドを見つけ、全て失敗したら残りの時を仲間と楽しめと書かれていた。サラはウェーブライダーの機能を戻し希望を持ち、楽しむことにする。

 コンスタンティンは地獄でレイやアストラのように救えなかった人たちが苦しむ姿を見ることを恐れていた。レジェンドも死んだと思っていた。王は儀式によってプーカとコンスタンティンを地獄へ送ろうとする。王は周囲の恐怖をパワーにして地獄の門を開く。コンスタンティンは魔術を跳ね返し、王から剣を奪う。一方、ビューローではゲイリーがモナを面接に呼び、目のようになった乳首を見せる。モナは彼女の中の狼を呼び出し対処する。その頃、ウェーブライダーの内部温度の上昇により雪が解け船を動かせるようになる。

 コンスタンティンはネロンとの対決に挑み、地獄へ戻そうとする。そこへウェーブライダーが現れレイを殺すなと止める。コンスタンティンはレイを救うため地獄へ向かう。するとネロンはタバサを呼び寄せる。タバサとはフェアリーゴッドマザーだった。一方、洗脳が解けたエヴァとノラは、地獄へ送られたゲイリーの乳首が洗脳していることを知る。そこへネロンとタバサが現れモナを連れ去ってしまう。

ゲイリーの乳首と「NIP/TUCK」に引っ掛けて「Nip/Stuck」とは巧いなwあの乳首が洗脳までするなんて、何でもありなレジェンドらしい。
ウェーブライダーが雪に埋もれてピンチだったけど、機能を戻して雪が解けるって早く気づきたかった。
コンスタンティンの祖先は何でも地獄へ送っちゃう危険な奴だった。祖先との戦いのシーンは赤とブルーの剣に見えてまるでスターウォーズだったw
また地獄へと向かったコンスタンティンがレイやアストラを救えるんでしょうか?アストラに関しては単独ドラマ「コンスタンティン」の時から救いたかった少女なので実現して欲しい。王の剣も持って行ったので戻って来れそうな予感。
考えてみたら初期メンバーってサラ、ミック、レイだけで他は新メンバーなんですよね。レイとノラも来シーズンのどこかで降板するっていうし。より寂しくなっちゃうなぁ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー 4th シーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ドミニク・パーセル,ブランドン・ラウス,ケイティ・ロッツ,ニック・ザーノ,タラ・アッシュ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。