シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン1 #10「愛しき者」#11「闇からの声」

2016年03月06日 22時29分53秒 | The Strain
ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 1 #10「愛しき者」LOVED ONES

 ザックがパソコンでケリーの携帯を追跡し、その情報をたどったエフはケリーの乗り捨てられた車を発見する。車内に落ちていた血にまみれたティッシュを見て、嫌な予感が的中したことを悟る。32時間前、職場で感染したマットはケリーの家に戻ってきており、変成が始まっていたのだった…。
※以下、ネタバレです

 出社したケリーだったが生徒の半数が欠席で休校になる。帰宅すると変成したマットに襲われ寄生虫が体内に入ってしまう。ザックを探して学校に寄った帰りにヴァンパイアが人を襲っているのを目撃する。17時間前、変成したケリーは友人ダイアンと彼女の息子に襲いかかる。15時間前、ケリーはマスターの声に導かれ彼の前へ。

 ダッチは通信システムは復旧できるが、パーマーの会社ストーンハート・グループの本部に入る必要があるといい、フェットと共にビルへと向かう。ダッチはパーマーの部屋に通され、老不死という究極のハッキングを実現しようとしていると告げられる。

 レジーはパーマーの過ちを正そうとフェットとダッチを逃す。エフはダイアンの家で変成したダイアンと息子に遭遇し、ふたりを始末する。彼女の手にはケリーのネックレスが握られていて、ケリーに襲われたのだと察する。ザックにはママを探し続けると話す。


The Strain Season 1 #11「闇からの声」THE THIRD RAIL

 フェットらは地理的な条件から考えて、9.11同時多発テロの現場近くにマスターのねぐらがあると考える。武器を用意し、綿密な作戦を練ったエフたちは、地下鉄のトンネルから目的地を目指す。一方、警察に逮捕されたが、騒乱の中自由の身となったガスは自宅に戻り、ヴァンパイアとなった兄を殺し母親を探す。しかし変成した母はクローゼットにいた。

 留守番をしていたザックは、ノーラの認知症の母親がタバコが欲しいと強く訴えたため、危険を承知で近所の店へ。地下室でヴァンパイアに遭遇したマットだったが、何事も無く脱出する。しかし盗みにやってきた二人組が地下にいたヴァンパイアに襲われる。ザックが店を出ようとするとガスが現れて、悲鳴が聞こえる地下室の方へ向かう。ザックは無事にタバコを持ち帰り、剣で戦う練習をする。

 その頃、いよいよセトラキアンたちとマスターの対決のときは近づいていた。普段、人が立ち入らないエリアでは何体ものヴァンパイアが巣で休んでいた。穴を進んだエフはその先でケリーから名前を呼ばれるがそれは惑わしだった。セトラキアンがマスターの棺を見つけるとヴァンパイアたちが続々と集まってくる。マスターに捕まったエフは全てを奪うと警告される。そこへフェットが紫外線爆弾で蹴ちらす。セトラキアンは怒りで棺を破壊してしまう。さらにトンネルの奥には恐ろしい数のヴァンパイアがいた。

パーマーは不老不死を手に入れたかったのね!そこまで老いぼれてたらゾンビにしか見えなそうw
やっぱりケリーもヴァンパイアに変成しちゃってたのね。残念だけどきっとそんなことかなと思った。
それでマスターはケリーの声で惑わしが出来たんだね。ヴァンパイアが暗示をかけられるってのはよくあるけど、惑わしかぁ。
マスターとの対決っていってもあんなに沢山いたんじゃ太刀打ち出来ないよなぁ。もっと別の作戦を考えないと!
ガスの兄って確か「ヴェロニカ・マーズ」のウィーヴィルだったよね?太ったヴァンパイアでなんだかウケちゃったわww

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。