シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ユーリカ シーズン5 #8~9

2013年10月10日 19時27分27秒 | SFドラマ
EUREKA Season 5 #8「水深1マイルの誓い」 In Too Deep
 
イタズラで盛り上がる研究所ではジョーが大忙し。悪質なイタズラを調査するうちに犯人の正体は水であることが判明する。一方、人で混み合う家に疲れたアリソンは湖の水中移動観察ラボで1人の時間を過ごすのを楽しみにしていた。しかし、カーターがサプライズで現れて険悪な雰囲気に。更に、水中移動観察ラボが湖底の地溝に転落し、2人の関係のみならず2人の命も絶体絶命のピンチを迎える…。
以下、ネタバレです。
 
アリソンが両親に結婚のことを話してなかったのは、自分が天才じゃないからと気づくカーター。パラレルワールドでのジョーとの関係のことでもケンカになり、アリソンは二人の関係が壊れていくことを心配。一方、研究所ではファウラーが湖の水がなくなったことを黙っていて、量子もつれあいが起きていたと判明する。移動ラボの動力制御回路が研究所に残されていたことも判明し、それでカーターたちがピンチだと分かる。
 
移動ラボでは浸水し始めてしまう。バーチャル・ビンセントがスーパーWi-Fiにつながっていると気付き、研究所にSOSを送信。二人のDNAがあれば物質移動装置にセットし救出出来るかもしれないとゼインとヘンリーが気づく。カーターたちは非常用レバーを切り替えて湖上の方へ移動。アリソンは今すぐ結婚しようと言い出し、その場で愛を誓い合うことに。ふたりのDNAを追跡し、二人を研究所に移動することに成功。アリソンとジョーはわだかまりを解いて仲直りする。一方、ファーゴはホリーがまた死にそうになっているからとゼインに託すことにする。
 
 
EUREKA Season 5 #9「天才カーター」 Smarter Carter
 
アリソンの兄マーカスが突然結婚した妹を心配して訪ねてきた。超高学歴一家に育ち、自身も有名科学者であるマーカスは、妹の結婚相手が“天才”ではないことに不満を抱いていた。初対面からカーターに厳しい態度を取るマーカスだったが、ある時からカーターの知能レベルが飛躍的にアップ。科学の歴史を塗り替える発見すらし始める。しかし、それと引き換えに彼の感情はマヒし、よき相棒のアンディに危険な実験を行ってしまう…。
 
カーターが突然頭が良くなったのはケヴィンがコーヒーにあるがGPCを入れたからだった。その頃、パワーアップしたアンディはエネルギーを求め街中の電力を盗み大変な事態に!感情がなくなったために暴走しているのだった。アンディはサラからCPUを盗もうとまでして、サラが感電させて阻止する。カーターはその頭脳でアンディを元通りにし、自分も元通りに。マーカスはカーターを誤解していたと認め、ふたりを祝福する。
 
ゼインはホリーに体を与えようとしていた。マイクロプロセッサーが有機体と合うのか、ヘンリーのラボで実験を始めるが失敗。しかし、ファーゴに見つかり器具を押収されてしまう。後にファーゴはカーターが作った光子プロセッサーをゼインの元に持ってきて、自分も協力すると申し出てくる。
 

カーターとアリソンは一難あったお陰で無事に結婚!
ま、ユーリカみたいな常に何か非常事態がある街に住んでたら何時死ぬかわからないもんなぁ~。
アリソン一家は天才の集まりだったのね。そりゃそうだよなぁ。
カーターが新しい夫と分かったら当然の反応かもね。
そういや消えてしまった元夫のネイサンは最後に登場しないのかなぁ?
ホリーは体を入手出来たら、まんま人間じゃないかw!!
これもユーリカの技術ならではだよね。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
コリン・ファーガソン,サリー・リチャードソン,ジョー・モートン,ジョーダン・ヒンソン,エリカ・セラ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。