シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ヴァイキング 海の覇者たち シーズン1 #9「決裂」

2015年04月17日 22時50分15秒 | Vikings
MGM/Ua Studios
MGM/Ua Studios
 
 
Vikings Season 1 #9 All Change
[シーズン1最終回]
 
ラグナルたちはホリック王の要請を受け、イェータランドの首長ボルグのもとへ向かう。ボルグはホリック王からの提案を聞くまでもなく一蹴してしまう。ラグナルは駆け引きに出て、このままではホリック王との全面戦争になってしまうかもしれないと仄めかす。ボルグはその大胆な駆け引きに興味を持ち、西へ航海した英雄ラグナルだと知ると気を取り直し、後日改めて話し合いの機会を設けることに。
以下、ネタバレです。
 
地中には貴重な鉱石が埋まっているからホリック王が権利を主張しているというボルグ。所有権を認めるなら土地を貸すか、鉱石だけ分け合うと和解案を持ちかける。ラグナルが王の希望は分からないと言うとボルグは使者を送り待っている間にトネリコの木を見に行き、人質として1人残して行くよう求める。ラグナルはフロキを使者にロロを人質に指定し、ボルグの元を去る。
 
その頃、ラグナルの帰りを待つラゲルサは抑えきれない胸騒ぎに苛まれていた。預言者のもとを訪れ、夫の身に危険が迫っているかと尋ねる。預言者は「死の女王が送り出した影が、お前にとって命よりも大事な物を奪おうとしている。危険が迫っているが夫は命は落とさないが、別世界から危険が迫っている」と答える。
 
ラゲルサは預言者の言葉を気にし、ラグナル自身が危険を生むのではと心配する。シギーのいとこが子供を産んですぐ高熱で亡くなったと打ち明ける。しかしその直後に彼女自身も熱で倒れてしまう。病はたちまち広がり、アセルスタンやギーダも病に倒れる。村は死者に溢れ、シギーの娘も亡くなってしまう。ラゲルサは神々に生贄を捧げて祈る。翌朝、アセルスタンは目覚めるがギーダは亡くなっていた。
 
残されたロロはボルグから兄弟で跡目争いをした話を聞かされる。首長に選ばれた宴の席で弟に妻や首長候補たちが毒殺され、自分だけが生き残った。弟は罪を否定したが、目を潰し生きたまま火をつけて殺したと言う。ラグナルはそんな事しないと否定すると、正に彼は英雄で偉大な戦士だ、だがロロの噂は聞かないと告げられる。
 
トネリコの木へ向かったラグナル一行は、滝近くの釣り場で一休みする。温泉に浸かっていた美女アスラーグを覗いてたアルネたちは、首長であるラグナルが無礼を謝るべきと言われる。彼女を招待し、トネリコの木へ一緒に行かないかと誘う。オーディーンが首を吊ったとされる木の前にたどり着く。アスラーグは女戦士ブリュンヒルドの娘だった。ラグナルは彼女にキスし、その夜にふたりは結ばれる。それを目撃したビョルンは複雑だった。
 
浮気を息子に非難されたラグナルはラゲルサを愛してる、二度と浮気はしないと約束する。しかしその夜もアスラーグがラグナルを求め寝床にやってくる。ラグナルがそれを断るとビョルンはニヤける。ある日、アスラーグは「あなたの子供を身ごもった、また息子を持つと言われた?」とラグナルに告げる。
 
デンマークのホリック王の領地に到着したフロキは取引を持ちかけるが、王はラグナルが決着をつけてくれると聞く耳を持たない。フロキが戻り、ラグナルたちとボルグの元に合流。フロキは王があの土地の値段を言えとしか言わなかったと報告。出て行くか、王への忠誠を捨て組むかの決断を迫られる。ビョルンはその夜、鴉を見て不吉なものを感じるのだった。ロロは協力し新しい国を作らないかとボルグから提案され、手を組むと決断。ラグナルはアスラーグの寝室へ行き腹に耳を当てる。
 

予言は的中?なんだかラゲルサが気の毒だなぁ・・・。流産した上に娘を亡くし、夫は別の女に子供を宿すとか。
道中どれだけの日数かかったか分からないけど、アスラーグそんなに早く妊娠分かるんかいな?!
ホリック王とボルグの板挟みで厄介な事になってるし、ボルグにロロが協力しちゃいそうだし。
ラグナルの腹の中、全く分からない!
早いとこシーズン2の放送もお願いします~
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
マイケル・ハースト,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アランGasmer,Shelia Hockin,スティーブ・ウェイクフィールド,キース・トンプソン
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:History
 
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。