シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]X-ファイル 2018(シーズン11)#1「闘争Part3」

2018年07月04日 22時01分14秒 | The X-Files
X-ファイル 2018 ブルーレイBOX [Blu-ray]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The X-Files Season 11 #1 My Struggle III

 カール・ゲルハルト・ブッシュ(スモーキングマン)は長い間別名で政府の仕事をしてきた。権力の中枢でその手綱を握ってきた。秘密に迫る2人の息子モルダーとスペンダーはFBIに入局し多大なる代償を払った。地球外生命体は存在するのは間違いない。身を引こうと考えた彼は、息子や子孫に正しかったと証明したいと思っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 スカリーが発作を起こして倒れ、病院に運ばれた。検査の結果、脳が異常な活動を示していることが判明。視床下部がシグナルように点滅していて「彼を捜して」と訴えていた。スキナーは彼とは君らの息子のことだと言うが、モルダーは捜しに行かずスカリーのそばに付きそう。意識を取り戻した彼女はモルダーにリアルな幻覚を見たと話す。スパルタウイルスが蔓延しモルダーが瀕死だった。救うには息子の幹細胞が要ると言うのだ。裏にはスモーキングマンが絡んでいて彼は生きていると告げる。

 医師は政府機関による人体実験の影響を疑い、モルダーは裏で糸を引く男の仕業と睨む。そんな中、モルダーはスペンダーから「ウィリアムを誰かが捜している。男が来た気をつけろ」と伝言を受け取る。それを盗聴したスモーキングマンはモルダーが来るとレイエスに警戒させる。尾行に気づいたモルダーは危険な運転で相手を巻く。その頃、スカリーの元にスペンダーが現れウィリアムを追っている連中が来たと警告する。スカリーは里親の名前がヴァン・デ・カンプだと聞き出す。

 ウィリアムを狙っているのはスモーキングマンの敵だった。スカリーはモルダーのオフィスへ行き、モルダーは尾行車を追ってサウスカロライナへ。それこそスカリーが見た通りで現実になると危惧する。するとまた発作を起こして倒れてしまう。スカリーには息子との不思議な結びつきがあるが彼女は気づいていない。スモーキングマンはスカリー母子を案じていてモルダーを見殺しにする気だった。モルダーは隠れ家にたどり着くがスモーキングマンではなく別の男だった。

 スキナーがモルダーのオフィスを訪れるとスカリーの姿はなかった。スキナーが車に乗り込むとレイエスに銃を向けられる。そしてスモーキングマンが現れる。朦朧としながら運転していたスカリーは事故に遭ってしまう。一方、モルダーは白髪頭の男に何者だと追及すると、異星人の植民計画に関与した組織の者だと分かる。彼らもスモーキングマンを捜していて、彼は人類滅亡を目論んでいると言う。実際にスモーキングマンは何十億の人間を死にもたらす異星人の病原体を持っていた。

 スモーキングマンは孫のウィリアムと引き換えに免疫を渡すとスキナーに取引を持ちかける。地球に来た異星人が協力を申し出てきたが、組織のリーダーだったスモーキングマンは徐々に破壊的になり独断で行動し始めたという。スモーキングマンは異星人は技術だけでなく破滅の種を持ち込んだと訴え続けたが、政府は聞き入れずキューバやベトナム侵攻にうつつを抜かした。その間、ネバダで異星人の技術を再現し、彼らを解剖しては生理を研究。月面着陸もでっち上げ、人類の運命を握った。免疫がある一部の人間だけが生き残るのが彼の計画だ。

 組織はモルダーに滅亡を止めるためスモーキングマンを殺せと頼んでくる。組織は宇宙移民計画があるという。だがモルダーは彼を殺させ権力を握りたいだけだと見抜く。救えるのはスカリーだけだと気づくが彼女と連絡が取れない。アインシュタイン捜査官が事故現場に居合わせスカリーを救っていた。病院に搬送されたスカリーだが組織の者に命を狙われる。モルダーが駆けつけてスカリーを救う。陰謀は2つありスカリーとウィリアムが狙われモルダーの心労は尽きない。スカリーは幻覚を送ってきたのはウィリアムだと気づいていた。あの子が私たちを見つける、それまで仕事しようとモルダーを諭す。

 駆けつけたスキナーが嘘をつきタバコ臭さからモルダーは彼が信用できない。スモーキングマンは、スカリーにモルダーか息子かを選ばせればモルダーを殺すことを承知するはずと考えていた。実は17年前に重大なやり取りがあった。スモーキングマンはスカリーに薬を盛って眠らせ、異星人の科学の力で妊娠させていた。ウィリアムはモルダーの子ではなくスモーキングマンの子だった…。

セル・レンタルに先駆けて今日からデジタルが先行配信!ということで早速視聴しました!
スペンダーがスモーキングマンの息子だったのは覚えていたけど、スペンダーとモルダーが兄弟なのは忘れてたー。何年も経つと記憶が曖昧になりますね…(´Д`υ)
今回のエピは闘争Part2より少し前の話なんですね。
陰謀が二つもあると判明して、これまで以上に厄介なことになった。スモーキングマンを止めないと人類は滅亡するし、組織側についても全人類が助かるわけでもない。
さらにウィリアムがモルダーの子ではなくスモーキングマンの子だっただと!?アイツならやりかねないけど、モルダーが自分の子じゃないと知ったらショック受けるだろうなぁ。
今回はウィリアムがスカリーに幻覚を見せたことで大惨事は免れたけど、スモーキングマンがウィリアムを見つけたら幹細胞を取り出して免疫をつけようとするはず。それだけは阻止しなければ!
S11は話数が増えて10話!次回はローンガンメンのネタなので楽しみです!死んだはずの彼らがどうやって絡むのか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

X-ファイル 2018 DVDコレクターズBOX
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

闘争 Part 3(吹替版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。