シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プッシング・デイジー シーズン2 #12「消えたダム・ルビー」

2010年03月24日 22時02分51秒 | コメディドラマ
Pushing Daisies Season 2 #12 "Water & Power"

 『24-Twenty Four』『エイリアス』のジーナ・トーレスがゲスト出演!

 ダム建設者ローリー・スティングウェルの死に関する調査と消えたダム・ルビーの捜索をローリーの妹エミーに依頼されたエマーソン。死んだローリーを生き返らせてみると、犯人はエマーソンの元妻ライラだという。
※以下、ネタバレです。

 その昔、ローリーから婚約者エミリーの浮気調査を依頼されたが、彼女はルビーを手に入れるため町にやってきた詐欺師で本当の名はライナと知る。エマーソンはライナと恋に落ち、子供を宿した。エマーソンは金をローリーに返却し、彼女と結婚したのでした。ところが、ライラはダイヤを盗みに屋敷に押し入ったが見つけられず、代わりに5万ドル盗み、娘のペニーを連れ消えたのだった。

 エマーソンはライラを捜すがなかなか見つからない。ところが恋人のシモーヌと一緒のところに、ライラが現れる。ライラは娘を盾にを潔白を証明して欲しいと脅迫。シモーヌはライラを銃で脅すが、逃げられてしまう。チャックとネッドはライラのトランクに忍び込んでいたが、おしゃべりしていたせいで見つかってしまい、服を脱がされ道路に捨てられる(笑)。



 エマーソンとシモーヌは農場主のブラントが水道水をタダで供給した上にダイヤを盗んだのではと仮説を立てる。ライラの格好をしたブラントに水道管に閉じ込められてしまう。事実は、ローリーがルビーをダムの元に戻そうとし、自分が設計した水力発電所のパワーで水が噴き出し死亡したのだった。ライラに変装したブラントがカメラに記録させたというトリック。

 ライラは約束どうりエマーソンにペニーを会わせようとするが、彼は娘を育てたいと主張。心ときめかすエマーソンだったが、また騙されライラにペニーを連れて行かれてしまう。元気そうなペニーの姿だけを見れたエマーソンだった。そんなエマーソンに飛び出す絵本の出版の話が舞い込む。

≪ゲスト出演者≫

ライラ・ロビンソン(ジーナ・トーレス)
『24-Twenty Four』ではウェイン・パーマーの愛人ジュリア役、『エイリアス』ではシドニーの宿敵スパイ、アンナ役と海外ドラマではおなじみの女優ジーナ・トーレス。
他にも『BONES4』『ダーティ・セクシー・マネー』『ボストン・リーガル』『クリミナル・マインド4』『ザ・ユニット』と多数のドラマにゲスト出演。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 〈セカンドト・シーズン〉 [DVD]
リー・ペイス,アンナ・フリエル,シャイ・マクブライド,クリスティン・チェノウェス,スウージー・カーツ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:ABC / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。