シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]CHUCK シーズン4 #1「チャックVS記念日」

2012年10月03日 23時19分35秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
CHUCK Season 4 #1 Chuck Versus the Anniversary
 
*「ターミネーター」のリンダ・ハミルトンがゲスト。
 
エリーの願いでスパイをやめたチャックは、失踪した母メアリーがスパイだったことを知る。モーガンに協力を頼み、サラやケイシー、エリーに内緒で母を捜そうと決意したチャックは、任務へ赴くサラを見送った後、メアリーを捜してモーガンと世界中を巡る。最終的にたどり着いたのはロサンゼルスの隠れ家だったが、やはり手掛かりは何も得られない。落胆するチャックの姿が監視カメラを通じてどこかの一室のモニターに映し出される。それを見ているのはメアリーその人だった…。
以下、ネタバレです。
 
モーガンは借金のカタに車を取られてしまう。その頃、香港で任務中のサラとケイシーは武器商人のマルコからEMP装置(電磁パルス)を回収。モーガンはなかなかサラと会えないチャックのためにメールエッチを提案する。チャックは面接を受けるが、次々と邪魔が入り落とされてしまう。もう行き場は再建されたバイ・モアしかなく、仕方なく行ってみると、そこにはベックマン将軍が!バイモアはCIAとNSA直営の支局になっていた。衛星やNASA、統合参謀本部にも接続できるハイテク仕様。大統領もOKしていて、チャックはスパイへの復帰を命じられる。
 
断ると床が開いて落ちていった先は、ニュー・キャッスルだった。ケイシーは早速チャックのインターセクトを利用しEMPがボルコフ産業のものだと特定。そのケースの紋章が母のアジトで見つけた中華料理店のメニューとの紋章と同じだと気づく。モーガンとチラシを手に入れるべく車を取り返しに向かう。それは食事のメニューではなく、武器発注のメニューだった。チャックとモーガンははニュー・リングだと名乗り取引を装ってモスクワに向かう。
 
サラはメールエッチに応えようと移動中にセクシーショットを撮影。しかし専用機はマルコによって乗っ取られ、モスクワに進路変更されてしまう。サラとケイシーは捕らわれて地下に監禁される。その頃チャックとモーガンはボルコフ産業にやってきていて、サーバールームに侵入。サラはチャックにメッセージを送るが、モーガンはメールエッチだと勘違い(笑)。チャックはリストから「フロスト」の名を見つける。ようやくサラとケイシーが囚われていると分かり救出に向かう。一方、マルコはチャックとモーガンがすご腕スパイだと勘違いしていて、命を狙っていた。
 
チャックとモーガンは敵に囲まれてしまい絶体絶命!銃声が鳴り響きチャックたちは死んだと思われたが、カンフーでピンチを脱していた。しかしセキュリティシステムが作動、チャックは母のデータを諦めEMPでセキュリティを解除。4人で無事に脱出し、路線バスで逃走。サラとケイシーに全てを打ち明け母探しを手伝ってもらうことに。エリーにスパイに戻ることを打ち明けようとするが、バイモアに戻ると思われてしまう。更にエリーから妊娠を打ち明けられ言えずじまい。
 
サラの調べで母は捕虜にされていたと分かる。捨てられたのではなく、捕らわれていたのだった。その頃、メアリーは「家族が探している」とマルコから知らされる。でもボルコフが知らないと知ると、マルコらを殺してしまう…。
 

ママがリンダ・ハミルトンだなんて豪華だなぁ。メアリーには色々と裏がありそうだけど…。
チャックとエリーが正体を知ってショックを受けることにならなければいいなぁ。
チャックとモーガンが敏腕スパイってwww公共機関なんか使うスパイいないって!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにしてもメールエッチと勘違いしてるモーガンに笑った~(^Д^)ギャハ
ケイシーもなんだかんだチャックがいなくて寂しがってたなぁww
バイモアが復活!でもCIAとNSAの直営とか笑う~。オタク軍団まで敏腕スパイときた!
そうなるとバイモアのメンバーはどうなるの~!やっぱりバイモアは彼らじゃないと!
今回は出演すらなかったしな…どうしてることやら!?それにお見事キャプテンも出番なかったな…
その辺も今後どうなるか楽しみですね♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝S4 (jan)
2012-10-04 18:18:51
 始まりましたねっ♪ 
 お母様がサラなんてほんっと豪華ですね~。一家揃ったら、家族だけで戦隊ものが出来そうです♪
 モーガンとチャックが敏腕スパイ!! 今までもかなり運だけでやってきた2人ですが「運も実力のうち」ですね。
 今後も楽しみですっ!! 
返信する
Unknown (わしこ)
2012-10-05 16:03:09
ネタばれと知りながら読みました!
気になるので見てみたいと思います^^♪
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-10-06 21:48:55
ついにS4ですね~♪サラ・コナーがママだなんてどんだけ豪華なんだ!まさかチャックの家系がスパイだとは…。
モーガンとチャックが敏腕スパイだと思われるなんてww彼らはいつも幸運を味方につけていますよね。
バイモアのメンバーがどうなるか気になります。
返信する
⇒わしこさんへ (らるふ)
2012-10-06 21:50:48
視聴より先に見ちゃいましたかww
S4は24話あるそうなので見ごたえありあそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。