シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン2 #8「変わりゆく関係」

2012年10月04日 23時59分23秒 | Covert Affairs
変わりゆく関係
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし

Covert Affairs Season 2 #8 Welcome to the Occupation

 メキシコ市の石油会社GG&Eに「地球アナーキスト」と名乗る環境テロリストが乗り込んだ。GG&Eの重役として現地の情報収集をしていた諜報員メーガンも人質となる。犯行グループの要求は、身代金の支払いと、エコTVに自分のインタビューを撮らせて事件の収束後に放映することだった…
※以下、ネタバレです。

 アニーとジョーンが任務に当たろうとするとアーサーがベンも任務に向かわせる。今回の任務は救出ではなく、偵察が目的であることからジョーンは丸腰でと命じる。アニーたちはエコTVのスタッフに成りすまし主犯格のデルガドに会う。人質の無事を確認し、インタビューの準備にとりかかる。メーガンはカメラに向かって暗号まじりの内容を発言。オーギーはそれで敵は7人で武装していると気づく。

 アニーがアナウンサーではないと疑われ銃をつきつけられる!でもネットを検索するとアニーの取材映像が見つかり事なきを得る。一方、ジェイは父ヘンリーがGG&E社の役員であることから助けを求めに行く。そこでライザ・ハーンの姿を見かける。そしてライザに会い、ある情報を得る。なんとライザに情報を流していたのは父ヘンリーだった。デルガドは予め質問を用意していて、団体としての声明を出さなかった。

 インタビュー中も上の空で、振込の確認があるとさっさとインタビューを終了する。アニーはデルガドを苛つかせ人質を皆殺しにする気だと悟る。アニーたちも人質にされ、デルガドは保険にと役員のジョージーを連れて行ってしまう。ベンは持ち込んでいた小型爆弾で窓を吹き飛ばす。アニーとベンとで壁を登って屋上へ、ジョーンとメーガンが犯人たちに対抗する。アニーとベンはロープでビルを駆け下りて、デルガドとジョージを捕まえる。

 人質は無事に開放され、犯人一味は一網打尽。アニーはベンからビーチに誘われるが断る。ジョージは金目当てで計画を思いついたらしい。一方、ジェイは父にライザのことを問い詰めると、堕ちる時はお前も一緒だと釘を刺される。戻ったアニーはジョンとのクライミングデートを再開する。

今回はお金目当てって想像がついちゃったな。ジョージが裏切り者ってのも読めたなー。
その代わりアニーとベンのアクションは凄かったね!
素手でビル登るとかすげー!降りるシーンも爽快だった。
でもアニーの男の趣味は理解できないわー。ベンといいジョンも。。。
今回はオーギーの活躍がなくて残念。ジェイは父側につくのかな?どうするつもりだろう!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。