シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

トゥルーブラッド シーズン3 #2「時を超えた野望」

2012年05月22日 22時56分51秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
True Blood Season 3 #2 Beautifully Broken
 
ビルは襲ってきたオオカミ人間たちを次々と倒す。そこへミシシッピ州のヴァンパイアの王(ラッセル・エジントン)が白馬に乗って現れる。血を飲まれたとビルがチクると狼の1人を殺す。そして王はオオカミ人間の非礼を詫び屋敷へビルを招待する。
以下、ネタバレです。
 
ビルは陛下の屋敷で手厚いもてなしを受け、血のフルコースに舌鼓。陛下はルイジアナの女王に求婚したが断られたらしい。陛下はルイジアナ州との合併を目論み、そのスパイとして利用するためにビルを誘拐したのだった。そしてルイジアナの女王の秘密を教えてくれれば、第2地区の保安官にすると提案する。しかしビルがその話を断ると、恋人のスーキーの身がどうなるかわからないと脅す。さらにそこへビルのメーカーであるロレーナが現れる。ビルはいきなり彼女に火を放つ。
 
タラが薬で自殺を図り、ラファイエットが止める。ラファイエットは施設で暮らすロクデナシの母親ルビーのところへタラを連れて行く。入院費を稼ぐため必死に働いていたらしい。そして荒んでいたタラを立ち直らせる。アーリーンの妊娠を知らないテリーは自分が素晴らしい条件を読み上げて気を引こうとする。アルマジロを拾って育ててもいるらしい(笑)。アンディは街のヒーローになりつつあった。ジェイソンはたまたまアンディと一緒にいて、売人を取っ捕まえる。
 
両親を探しに行ったサムはトミーに銃をつきつけられる。母親はサムが養子に出した息子だと気づく。サムはシェイプシフターになることを承知で養子に出したのかと両親を問い詰める。弟のトミーは急に兄がいることを知り、戸惑う。サムとトミーは犬に変身し、走りに出かける。しかしサムが道路に出た途端、車に轢かれそうになる。トミーはサムを殺そうとしたのだった。
 
一方、人狼の痕跡を見つけたスーキーはエリックを訪ねていた。彼は人狼が存在することを認めるが、人に触れ回るなと警告。スーキーはゴドリックのことで協力した貸しがあると主張し、泣き落とし。エリックがゴドリックとドイツにいた頃、人狼の女に出会ったことを思い出す。ジェシカが帰宅するとホイトがトゥルーブラッドを持って待っていた。しかしジェシカは突き放してしまう。あくる夜、ジェシカは殺した男の死体を始末しようとすると、地下から消えていた。
 
その夜、スーキーは人狼の尾行に気づくが、靴を置いて逃げていた。人狼が現れたと知ったエリックがスーキーを護衛するためやってくる。そして昔会った人狼の女に、ボスはヴァンパイアだと教えられたことを伝える。その人狼たちは特殊でヴァンパイアの血を飲むらしい。マーロッテにヴァンパイアのフランクリン(ジェームス・フレイン)が現れる。実は彼はスーキーを密かに調べていたのだ。エリックは人狼が家の中に侵入していることに気づく。人狼対ヴァンパイアの対決になろうという時、スーキーが銃を向ける…。
 

白馬にまたがる陛下とビルにウケた~ww しかも血のフルコースも凄いね。
しかも陛下ってアメホラの火傷の男じゃないか。人狼を従えてるし、なんか怪しい陛下だなー。
ロレーナまだいたのか!突然、火をつけるビルも行動早すぎ!!
そしてTUDORSのクロムウェル君がヴァンパイアで登場♪
彼もスーキーを調べてたりしてなんか裏がありそうな感じ。
サムとトミーのワンワン走りが可愛かったな~。コミカルな音楽もナイス!
テリーのKYな発表もウケたわ~。アルマジロ飼ってるのかww
ジェシカが殺した男、まさかヴァンパイアになったんじゃあるまいな!?
エリック師匠は今回も素敵でした。やっぱりゴドリックを想うと物憂げだよね。
ちゃんとスーキーを守ろうとしてて偉い!あの人狼はもしやイケメンのジョン・マンガニエロでは!?
ジョンはマット・ボマーのお友達らしいですよ。彼の登場を楽しみにしていたので次回が待ちきれない!!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*シーズン3キャラクター紹介はこちら
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:LaLaTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-05-22 23:53:58
なんだかエリックが主役に思えて来た!!!(笑)

ロレーナは、デクスターでクインと速攻やった
女教授ですよね??!

ジェシカが殺した男性の遺体は
ホイトが隠したかな?っと思ったんですが、、、違うかな??

登場人物も一気に増え、
話も入り込んできましたね。
また来週が楽しみです!!
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-05-23 23:59:05
もうエリックが主役でいいんじゃないのーw?
ロレーナはデクスターに出てましたね。とても教授には見えなかったなぁww。
あの死体、ホイトかな~?実はヴァンパイアにでもなったんじゃないかと。
次回のジョー・マンガニエロ楽しみ♪♪
マッチョなイケメンなんです~♪
返信する
Unknown (えりもも)
2012-05-24 12:49:41
そっかぁ~
この辺りにはアルマジロが落ちてるのかぁ
と笑ってしまいました

犬猫みたいに拾っちゃうタイプの動物ではないような感じもしますが(笑)
返信する
⇒えりももさんへ (らるふ)
2012-05-26 20:33:04
ボンタンってすごい街ですよね~。
ヴァンパイアにメデューサ、人狼、アルマジロまで落ちてる…ww
アルマジロってどうやって飼育するのかな~w?
テリーのKYな発表にはオオウケでした。
返信する
イケメンだらけ (たく)
2012-05-28 10:30:35
トゥルブラはイケメン多いな~
ビルをさらった人狼の一人が、ベティのウィルミナの彼氏で、ますますマッチョになってたような。
展開が早く、ますます目が離せなくなってきましたね。今後シーズンが進んだら、フランケンシュタインとかも出てきちゃうんじゃないかな(笑)
返信する
⇒たくさんへ (らるふ)
2012-05-29 22:24:32
そうそう、この人狼ってウィルミナの彼氏だったコナーですよね。
やっぱり人狼はマッチョじゃないといけないんですかねww?
なんでもありのボンタンだから色々と出てきてもかしくないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。