シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン5 #11「告白」

2014年06月28日 18時42分43秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン ブルーレイ コンプリートパック(2枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 5 #11 Confessions

 トッドはデクランたちと問題が発生し、仕切りが変わったとウォルターに伝言を残す。そして叔父たちに完全犯罪だった列車強盗を話して聞かせる。今度からトッドがラボを仕切ることに。ジェシーは刑事たちの尋問に何も答えることもなく朦朧とする。そこへハンクがハイゼンブルグは義兄だと知っている、何をしていたか話せと詰め寄る。そこへソウルがやってきて尋問を中止。一方のウォルターはジュニアに痣は気絶した時に出来たもので、ガンが再発したことを打ち明ける。それでジュニアはマリーの家に行くことをやめる。
※以下、ネタバレです。

 ウォルターはハンクたちと会う前に告白ビデオを作成。外で4人で会い子供たちを巻き込まないで欲しい、なぜ家族を引き離そうとするのかと告げる。スカイラーは子供たちを呼び戻したのは今はやっていないからでもう過去のことだと主張。ウォルターもジュニアがガンの再発を知っていて、既に父親を失う不安と闘っている、更に苦しみを与えるのかと主張。するとマリーは自殺して罪も一緒に葬ればいいと宣告。話し合いは決裂し、ウォルターは告白ビデオをハンクに渡してスカイラーと引き上げる。

 「これを見ているということは、義弟のハンクに殺されて死んでいる。ハンクは一年以上メスビジネスを仕切り化学者として私を利用した。義弟にメスを作るよう頼まれた、彼はDEAの仕事を通じ販売網を築き、精神的に弱っていたところに義弟はつけ込んだ。その頃の自分はガンの宣告を受けたばかりで治療費で家族が破綻してしまう。ハンクはメスを作れば稼げると持ちかけてきた。彼のパートナーがガス・フリングで、ガスに逆らえば家族の身が危険だった。ハンクとフリングが決裂し殺し屋を雇いハンクが重傷を負った。そして治療費の17万7000ドルを私が負担した。回復するとハンクは復讐に乗り出し、ヘクター・サラマンカと組んでフリング暗殺を計画し、私が爆弾を作った。主任に出世したハンクは私を黙らせるため子供たちを3ヶ月も人質にした。妻は犯罪に巻き込まれてると真実を知り恐怖に震えた。足を洗いたいと頼むと殴られた」と痣を見せる。

 治療費の17万7000ドルはギャンブルのお金だと思い受け取っていたと知ったハンクは既に巻き込まれていたことを知り、八方塞がり。ハンクはゴメスの部下を使ってソウルとジェシーを見張らせるが、勝手に使い説明もないことに反発され、引き上げさせる。

 ウォルターはジェシーとソウルを荒野に呼び寄せ、尋問で聞かれたことを聞き出す。やり直すため街を出ろと説得する。でも丸め込もうとしてるだけで本当は自分のためだ、従わなければマイクのように殺すんだとジェシーに言われる。ウォルターは彼を抱きしめて宥める。ジェシーはやり直すためソウルのツテで街を出ようとする。ハイになろうとしたジェシーを止めさせ、送り出す。指定場所で迎えを待つジェシーはタバコがないことに気づき、街を出るのを止める。

 ソウルを殴りつけ銃を向けてリシンのタバコを盗ったなと追及。子供のことは知らなかったとソウルが口を滑らせてしまう。緊急事態を知ったウォルターは洗車場に駆け付けるがジェシーの姿はなく、自販機に隠していた銃を取り出す。怒り狂ったジェシーはウォルターの自宅にガソリンを撒き散らす。

ウォルターのビデオ怖ぇえええ!
聞いてる限りじゃ納得してしまうよねぇ。
しかも治療費を知らずに払ってもらってたのはハンクにとって誤算だった。
あんな脅しを思いつくとはさすがハイゼンブルグ!もうウォルターではないw
問題のジェシーはせっかく街を出てやり直すはずが、リシンタバコのことを知って大激怒。
でも人がいない家燃やしてどうするんだ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

告白
Bryan Cranston,Diane Mercer,Moira Walley-Beckett,Stewart A. Lyons,Vince Gilligan
メーカー情報なし


視聴環境:hulu
※執筆当時の情報であり、現在は配信されていません。



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。