シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ジ・アメリカンズ シーズン3 #8〜9

2016年05月14日 22時51分07秒 | The Americans
ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ シーズン3 DVDコレクターズBOX
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Americans Season 3 #8「投資の回収」Divestment

負の投資
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


 マーサとクラークの結婚は、最大の試練を迎えようとしていた。エリザベスがガブリエルに難題を頼む一方で、ニーナは新たな任務を引き受ける。それは科学者のバクラーノフの口を割らせることだった。そしてニーナはかつて罠にハメたニコールビッチと再会する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ヴェンターを拉致したフィリップだったがなかなか口を割ろうとしない。南アフリカ人のヌゴボはトッドの目の前でヴェンターにガソリンを浴びせ焼き殺す。反アパルトヘイトがアメリカで優勢になり大学に爆弾を仕込めと指示されたとトッドが打ち明ける。でも怖くて仕込めなかったと言い、寮に爆弾が置いたままだと白状する。言っていたとおり爆弾が見つかる。トッドにはやり抜けないと判断しチャンスを与え解放する。

 マーサは尋問でアダーカルト捜査官に疑いの目が向くようにする。ギャド捜査官は怠慢でKGBに侵入されたと言われ配達機に当たり散らす。一方、オレグの父である鉄道大臣は息子のモスクワ異動を指示したはずとアルカディに電話をかける。オレグは本人の希望で残り、彼は優秀だと告げられる。

 フィリップはアフガニスタンの戦況を知り息子ミーシャを想っていた。一方、ペイジは図書館でグレゴリーについての記事を調べたと母に打ち明ける。するとエリザベスは、彼は正義のために闘っていたのだと話す。マーサはペンがバレたとクラークに切り出し、あなたは誰?と追及する。盗聴器を調査する側の人間ではないとバレていた。クラークは恋に落ちるとは思わなかった、愛してるのは事実だと弁解する。その頃、エリザベスはフィリップの息子を助けて欲しいとガブリエルに頼む。


The Americans Season 3 #9「郵便ロボは電気羊の夢を観るか」Do Mail Robots Dream of Electric Sleep?

真夜中の出会い
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


 エリザベスは工場から出る時にハンスがトッドに見られたからもう会えないと告げる。その後、あろうことかハンスはトッドを殺してしまう。マーサから配達機が修理に出されたと情報を得たフィリップたちは盗聴器を仕込む任務にあたる。しかし帳簿をつけにきた老婆が居合わせてしまい、エリザベスはKGBだと明かし帰らせるつもりはないと告げる。

 老婆の話しを聞きながら心臓の薬を飲ませ、過剰摂取させて死に追い込む。それはエリザベスにとって思いもよらない痛みを伴うものだった。その後、フィリップは出会いで稲妻が走ったのはエリザベスに初めて会った時だけだったとガブリエルに話す。するとエリザベスは最初の夫候補を断り、フィリップを選んだのだと教えられる。フィリップは家族を守るのは自分で、問題はガブリエルだと告げる。

 一方、スタンとオレグは、ニーナを自由にするためにある計画を目論む。オレグはスタンの協力を得て変装してジナイーダに接触し、祖国とアフガン紛争に関する発言を撤回しろと迫る。でも彼女は口を割らず、動じることもなく冷静だった。警護していたスタンはワザと殴られカムフラージュする。

ニーナはニコールビッチに再会しちゃったから任務を邪魔されたりするかな?科学者にもお色気で迫るんだろうかw?
マーサどうするかと思ったら上手く乗り切ってたー。本当のことを言っても自分が困るわけだしね。そして愛してるのは本当だの言葉にも弱かったみたい。
フィリップとエリザベスは恋愛結婚だったようなもんだったのか。最初はエリザベスも嫌がってたっぽいのに、そうでもなかったのね。
案外いいコンビなオレグとスタン。ふたりしてビール飲んでるの見たら和んだ。本来なら敵同士なのに愛する女のためなら組めるんだね。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ シーズン3 DVDコレクターズBOX
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Netflix



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。