シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]サンズ・オブ・アナーキー シーズン6 #12~13

2015年11月18日 23時06分36秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
サンズ・オブ・アナーキー シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
チャーリー・ハナム,ロン・パールマン,ケイティ・セイガル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sons of Anarchy Season 6 #12「ユー・アー・マイ・サンシャイン」You Are My Sunshine

 ジャックスは約束したものをすべて渡したと検察官に主張し、約束を果たさせようとする。その裏で検察官はタラに証人保護を進める代わり証拠を持ってくるよう迫る。中国人との抗争を避けハッピーを助けるためIRAの死体と武器を渡すが、彼らはIRAの撤退を望みコナーを引き渡せと迫る。
※以下、ネタバレです

 ビズラッツはSAMCROと組むことは厄介でしかないとネロに意見し、マヤンズと協力関係を結ぼうと提案してくる。アルバレスはSAMCROが銃取引から手を引くと均衡が崩れる、マークスに銃の卸売権が移れば黒人が勢力を伸ばすと心配していた。ラテン系・中国系対黒人・白人の抗争になるとネロに警告してくる。

 SAMCROはマークスと組むしかないとIRAに納得させるため武器を摘んだトラックが中国人に襲われたと報告。一先ずマークスとコナーを会わせる約束を取り付ける。検察官はATFをタラに引き合わせるが、免責と保護の確認が先だと証拠を受け取れない。まだタラが迷っていると知り、証言しなければ裁判にかけ、子供を連れて逃げればクラブに殺され、道はないと思っていた。

 ジュースはクレイが殺されてからさらに落ち込み、ディオサに息抜きに出かける。憔悴したジュースは薬を飲みすぎて意識を失ってしまう。ジェマとネロは薬を吐かせて助ける。ジュースは朦朧としてジャックスの指示でヤク中のダーヴァニーを殺したとネロに話してしまう。

 クラブはコナーをハメて中国人に身柄を引き渡す。銃を渡すとトラックに近づかせ、中に潜んでいたナイナーズの協力で中国人を制圧する。ようやくマークスと引き合わせ取引が成立する。一方、タラは銃でアンサーとウェンディを脅し子供たちを連れて逃げる。それでアンサーは証人保護になる気だと気づく。でもタラは検察官の元へは行かず子供たちとモーテルへ。タラが密告し子供たちを連れ去ったと思ったジャックスは失意に暮れる。


Sons of Anarchy Season 6 #13「母の使命」A Mother's Work

 クレイはアンサーの立ち会いで埋葬され、ウェンディはリハビリ施設へ入所する。ジャックスはオピーの墓前でアベルとトーマスへ真実の記録を綴っていた。タラの行方が掴めない検察官はSAMCROを見張らせ、ジャックスに「彼女は来なかった、裏切りには強い感情が働く。自分が犯した罪の代償を家族に払わせるのか?一人の人間として道を探して」と良心に訴える。

 クラブはタラについて審議し説得に失敗したらすべき事をすると決断する。まずはタラを探すため方々を当たることに。そこへアルバレスが訪ねてきてIRAとの銃取引を何故マヤンズに任せなかったのかと問う。マークスは人脈があり黒人が銃をさばいても権力は握らない、IRAの意向もあると説明。するとストックトンに支部を作りネロと新たな関係を結ぶと急遽告げられる。一方、タラは取引に応じると弁護士に連絡するが、ボビーたちが弁護士を尾行していた。

 ジャックスはネロがマヤンズの支部の件を黙っていたと責めると、タラの身に起きていることは君が他の子の母親(ダーヴァニー)にしたことのカルマだと言われる。マヤンズとマークスを引き合わせるつもりがマークスは現れず、ナイナーズが取引を仕切ると分かる。取引は成立するがアルバレスはマークスが自分たちを下に見ていると不満に感じていた。SAMCROが去った後にナイナーズを殺してしまう。その後、バロスキーからナイナーズの死体が見つかったと知らされる。

 その頃、アルバレスはSAMCROとの関係に悩むネロに引退して牧場を持つ夢を手に入れろと話す。ネロは一緒に遠くへ逃げようとジェマを誘うが断られる。別れ話だと知ったジェマは激怒して出て行ってしまう。タラを見つけたジャックスは思いを聞く。タラはあなたの苦悩を知っている、息子たちに同じ苦しみを味わわせるのかと言って、殺される覚悟をする。

 ジャックスは銃撃事件の銃の提供者として自首し、タラの起訴を取り下げるよう検察官と取引きする。それでタラと検察官の取引はなくなり、クラブもタラも守るのだった。自首で心証はよくなり早ければ7年で出所できれば息子たちの成長を見ることが出来る。総長の座をボビーに委ね、チブスと共にクラブを導いてくれと頼む。そしてジュースは見込み違いだと告げる。

 アンサーはタラが取引に応じジャックスが逮捕されるようだとジェマに話してしまう。ジェマはアンサーの車でタラの家に向かい、タラを殺害してしまう。駆けつけたルーズヴェルト保安官がタラは裏切ってないと事実を告げると、ジュースが保安官を銃殺。その頃、ジャックスは息子たちと過ごしメンバーたちと別れを惜しんでいた。ジュースは証拠を捨て隠蔽を図り、ネロはアルバレスや中国人と会合を開く。帰宅したジャックスがタラの亡骸を見つけ、抱きかかえて泣き崩れる。そこへ検察官やATF捜査官が到着しタラとルーズヴェルト保安官の死体を見て愕然とする。

なんという結末!!見終わった後、脱力しちゃって呆然としてしまった。
せっかくジャックスが自首すればタラもクラブも救えると決心したのになぁ。
アンサーも余計なこと言うなよなー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ジェマは確かめもしないでタラが裏切ったと思い込んで殺しちゃうだなんて!このクソババアめ!
そこへ追い打ちをかけるようにジュースが保安官殺しとか最悪すぎる。
ジュースとジェマは前からトラブルメーカーなんだから処刑しないと!!
タラは死亡フラグ立ってたし危ないなとは思ってたけど、こんな最期だなんてあんまりだ。
ジャックスはタラの敵討ちしようとするだろうし、ラテン系&中国人対黒人&白人の抗争の図が出来上がっちゃったから凄いファイナルシーズンになりそう。
(実はエミー賞でファイナルのネタバレ映像見てしまったのよね…あれはどういう経緯でああなったのか気になる)

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ユー・アー・マイ・サンシャイン
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

母の使命
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。