シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アグリー・ベティ シーズン3 #7「臨時休業日」

2010年11月20日 01時18分30秒 | Ugly Betty
Ugly Betty Season 3 #7 Crush’d

 ダニエルはウィルミナの裏をかいて、仲の良い敏腕の財務責任者コナーを雇い入れる。ダニエルとコナーの2人にだまされたと知ったウィルミナは、なんとかコナーをクビにしようと考える。ベティは隣人のミュージシャン、ジェシーに夢中。ジェシーが部屋に遊びにくることになってウキウキで準備していると、そこに浪費がたたってホームレスになったアマンダが転がり込んでくる。マークは恋人クリフから一緒に暮らそうと誘われるが…。
※以下、ネタバレです。

 アマンダはモードのパーティにジェシーを呼んではどうかと提案。しかし、ジェシーはバンドが呼ばれたと勘違いしてしまう。ダニエルはすでにマライア・キャリーに声をかけていた。ベティが困っているとアマンダは2次会でジェシーに演奏させればいいと提案。急遽ベティのアパートの屋上で開く事にする。アマンダの呼びかけで300人もの参加希望者リストが集まる。コナーの弱みを掴んだウィルミナだったが、コナーの魅力に引き込まれ何も言えずじまい。

 同棲について悩んだマークはクリフを避けるようになり、彼を怒らせてしまう。2次会が始まるが、ジェシーは大ステージにビビってしまう。ベティに励まされステージへ。そこでジェシーは“特別な人”のために歌を捧げる。すっかり舞い上がったベティはヒルダに後押しされたこともあってジェシーに告白しようとするが、アマンダとジェシーのキスを目撃。無神経なアマンダを怒って家から出て行けと言う。

 コナーが勝手にミード出版の雑誌を他社に売ろうとしていると思い込んだダニエルは裏切ったと責め、ウィルミナはコナーの秘密をネタに脅迫しようとする。そんなふたりにコナーは「誰の持ち駒でもない」とキレて、自ら辞めてやると言う。その後、ウィルミナは脅迫したことをコナーに謝罪し、白紙の状態から始める事に。ディナーの約束をするものの、コナーに婚約者がいると知る。

 クリフと連絡が取れず浮気してしまったマーク。何度もマークからの連絡があったことで反省したクリフは一緒に住まなくても愛し合っていればいいと、考えを改める。そんなクリフにマークはプロポーズする。落ち込んだベティはダニエルに慰められる。アマンダはベティが好きな相手がジェシーとは知らなかったと謝る。そしていつもベティを好きになる人は本気なのに、自分は遊びばかり。そんなベティが羨ましいのだと本音を明かす。屋上の片付けに行くと、そこにはウィルミナが。お酒を勧められ、二人で街を見下ろす。


前回、録画を失敗しちゃったのでキミーがどうなったか分からないけど、まぁいいか。先に進みます。
そしていつの間にかダニエルの友人コナーが登場してる。
やたら女性に人気があるコナー。ウィルミナさえも彼の虜に(笑)。
しかもようやく彼への気持ちに気付いたウィルミナだったのに、彼には婚約者が!!
あのウィルミナが恋?最後にベティと失恋を分かち合うかのようにお酒を飲むシーンはなんだか切なかったなぁ。
「君は俺の臨時休業日だ」なんて歌われたら、ベティも舞い上がっちゃうよなぁ。
確かにあれはベティに対して捧げた歌に思えたのに、アマンダとキスしたジェシーはなに!?単にアマンダに迫られただけだったのかしら?
でも展開的に面白くなって来ました。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
アメリカ・フェレーラ,エリック・メビウス,ヴァネッサ・ウィリアムズ,レベッカ・ローミン,アラン・デール
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

アグリー・ベティ (シーズン1-4) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Network:ABC / NHK

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミ~ (つき)
2010-11-22 17:53:03
キミーは目の上のたんこぶでしたが、サクっといなくなりましたね!簡単にまとめるとキミーはウィルミナを怒らせました(笑)

コナーはなんか素敵に立ち回ってて楽しみですね!ウィルミナは以外に直球に弱いのかしらん。

ベティーのファッションが、おかしいなりに洗練されてくるのが面白いな~と毎回思います。
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-11-22 20:58:05
キミーはウィルミナを怒らせてクビだったんですか。
それは見たかったなぁ~~。
前回、失敗してから慎重に予約を確認することにしました。

コナーはやたらモテてますね。
ウィルミナまでもが彼の虜になっちゃうとは驚き!!直球に弱いんですかね?

ベティのファッション、確かに昔より洗練されてますね。
どこで手に入れてるんでしょうね(笑)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。