シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マイネーム・イズ・アール3 #12「早期出所」

2009年07月16日 12時30分37秒 | My name is EARL
My name is Earl Season 3 #12 Early Release

 刑務所長との取り引きで晴れて出所の日を迎えたアールだが、自己保身のため彼のトラブル処理能力を頼りにする所長に阻止されてしまう。所長の助っ人になることを拒否したため独房に入れられ、発狂寸前で解放されたアール。怒り心頭に達し、所内の仲間(フランクやパコ)や塀の外の友人(ダーネルやジョーイ、カタリーナ)らと脱獄を企てる。そしてアール達のプリズン・ブレイクが始まる・・・。
※以下、完全ネタバレです。

 決行日は教会の神父たちが来る日を選び、ジョーイとダーネルが神父と修道女に扮し、刑務所内へ。その頃、アール達はダクトの中を通り、脱出口へと向かっていた。(逃げる必要がないのにランディまでダクトの中にいる)その寸前でアールとランディが所長室へ落ちてしまう。アールは銃で所長を脅し立てこもる。フランクとパコは無事脱出し、待っていたダーネルとジョーイを振り切り、ふたりで逃走してしまう。

 万事休すかに見えたが、心配になったダーネルがダクトからアール達を救いにやってくる。所長を見てリチャード・ジャーマーだと気づく。所長の知られざる過去が明るみになっては市長である妻に離婚されてはまずい。所長はアールと取引し、証明書を認め、アールは出所となる。だがアールは釈然としなかった。悪いことをしたのにこれでいいのか?逃走したフランクとパコは逃走中にカタリーナを見かけ(パコはカタリーナの彼氏)、パトカーと衝突。敢え無く刑務所に逆戻り。カルマは罰ではなく、なぜかアールにご褒美をくれた。仲間たちとアツい抱擁を交わす。

一時は出所はもう無理か?と思ったけど、カルマはご褒美をくれましたね~。
しかし所長は本当にトラブルメーカーだわ(笑)
久しぶりに心から笑えるエピソードに、マイネームイズアールらしさを感じました。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソードリストはこちら

My Name Is Earl - Seasons 1-4 [DVD] by Jason Lee
Jason Lee,Jaime Pressly,Ethan Suplee,Nadine Velazquez
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。